アートの島

こんばんは!今回は前田が担当させていただきます!

今年は6月末に梅雨明けして観測史上最短の梅雨と報道されたことは記憶に新しいですが、近ごろはまた梅雨のような気候が続いていますね。。

 

先日、頂いた休みで、佐久島という島に行ってきました!

ふと、都会の喧騒から離れて、大自然を肌で感じて、リフレッシュしたくなり、思い切って足を運んでみました!

島と言っても、陸地から近く、西尾市の港からフェリーで約20分で到着します。船に揺られること自体、僕にとっては非日常の体験でわくわくしました!

 

佐久島は豊かな自然と昔ながらの懐かしい集落、また1996年からアート作品での島おこしに取り組んでいて、いわゆる「インスタ映え」する島になっています。

 

夕焼けのこんな写真も撮れました笑

 

アート以外にもカフェや屋さん、島の小学校と飼われている2匹のヤギ。

数時間の滞在でしたが、思っていたより充実した時間を過ごせました。

 

 

休みの日に、近場の街で過ごすのもとても良いのですが、たまには遠出して自然に触れるのも大切だなぁと感じた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA