ひつまぶし

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます!

 

まだ6月だというのに梅雨が明けて、梅雨の間にしたかったこと全然できなかったなーと、後悔する余裕も無いほど暑い日々が続いています。

地域によっては気温が40度を超えてるところもあるみたいで、来月はいったいどうなるんだ。。。どんな対策をしようかなんて事を少しづつ考えています。

夏本番に向けた一番の対策は夏バテ対策だろう思い、土用の丑の日はまだ当分先なのですがウナギを食べてきました!

思えば名古屋に住んでるのに名物のひつまぶしを全然食べてないなと思いだいぶ期待して行ったのですが期待以上でしたね。。。

食べ方もしっかり予習して丼を4分割にわけてからいただいたのですが全部おいしい。。。

私はダシと山椒を入れて食べるのが一番好きでした!なんで今まで食べなかったんだと後悔します笑

ウナギが夏バテに良いと言われる理由は、人の体を維持するのに必要な栄養素が多く含まれているからだそうで、暑くなる前の季節の変わり目に食べて対策するのが良いそうです。

みなさんもこれからの時期への対策の一つとして、ウナギを食べてみるのはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA