カレー

全くのプライベート話しです。

ネタが無いのと緊急事態宣言でお休みのため

時間ができたので色々と凝りはじめました。

 

カレーといってもスパイスのみで作るカレーでして

クミン、クローヴ、シナモン、コリアンダー、カルダモンなど

カレーのタイプによって使う使わないもありますが10酒類以上のスパイスを用意して作ってます。

なんといってもスパイスのみで作るカレーは後が楽です。

とにかく鍋を洗うのが楽で

ギトギトにならずあっさり綺麗になります。

 

レシピは某イタリアンの知人から教えてもらい

そちらのランチはスパイスカレーがダントツ人気で

私もいただきましたが抜群に美味しいです。

 

レシピは4酒類ほどもらいまして

パクチーをふんだんに使ったカレーとトマトカレー

グリーンカレーと作りましたが

使っているスパイスや塩などが違うので

一度でピントが合わず調整が必要です。

またスパイスの味が違うので自分なりに加えるものを足したりして

アレンジして丁度良くなってくる感じです。

 

スパイス自体カクテルでも使うので

やっているとヒントにもなりますね。

 

この機にいい勉強になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA