レジェンダリーエイト

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

ジョニーウォーカーの200周年記念ボトルとして数量限定で発売された、ジョニーウォーカーブルーレジェンダリーエイトが入荷致しました。

 

ジョニーウォーカーの創業者、ジョンウォーカーがウィスキー造りの第一歩を踏み出した当時1820年に存在していた8つの蒸留所、ブローラ、ラガヴーリン、オーバン、ブレアソール、ティーニニック、キャンバス、ポートダンダス、カースブリッジの原酒をブレンドして造られたウィスキーです。

もちろん今でも稼働している蒸留所はありますが極めて希少性の高い原酒を使っているそうです。

 

テイスティングしてみましたが、ジョニーウォーカーブルーのフルーティーさや蜂蜜、カカオ、フィニッシュのスパイシーさ、軽いスモーキーさはもちろん複雑性や深みがありリッチな味わいだなと感じました。

正直この8つの蒸留所のウィスキー全て飲んだことがあるわけではないのでなかなか上手く伝えられないですが、ジョニーウォーカーブルー好きの方には確実に満足していただけると思います。

是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA