久々に

田原です。

名古屋市内のお酒を提供する飲食店のみ延長になり

今月末までの数字次第で名古屋市内も全面解除になりそうな感じで

ようやく長かった時短営業の終わりが見えてきました。

まだ油断せず、最後までやりきりたいと思います。

 

久々に当たりを引きました。

ウイスキーなのですが

ここ数年高騰して高いものばかりで

高くて美味しいのはなんかあたりまえのようで

お値打ちで美味しいのがなかなかない!

ましてやシェリーカスクとなれば皆無に近い感じで

安いとケミカルな風味があったりしてゴムのようなボンドのような…。

こういった風味がお好みのかたもいらっしゃるので

ダメではなく私の好みとしてなので変にとらえないでください。

 

今回入荷したのが

ボトラーズですがカーンモア ストリクトリーリミテッドより

ストラスミル2009 STRというウイスキーで

STRが(Shaved Toasted Rechared)の略

樽の内側を削ってしっかり焦がしなおした樽かと思います。

ベースの樽は赤ワイン樽でSTRしたのちオロロソシェリーを加え

空けたところにストラスミルを入れて熟成と言う感じかと。

 

口に含むと赤ワインの風味が来たのち

シェリー樽熟成を感じる変化がありとても面白いです。

日本へは90本のみで手に入るならもう一本欲しいと思うくらい好みでした。

 

シェリーカスクがお好みの方にはぜひお試しいただきたい1本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA