授業

田原です。

最近老眼がきつくなってきまして

遠くはいいんですが、近くがとても弱く

新しい眼鏡に変えないとというこの頃です。

 

先日軽く書かせていただきました授業ですが

以前、中○文化センターさんでさせていただいたのとは違って

専門学校の授業をさせていただきました。

 

1回のみ1時間でしたしテーマも「バーテンダーの心構え」と漠然としていたので

幅が広すぎて、どこから話そうかと迷いましたが

一通り自分がどうしてバーテンダーになろうと思ったのというところからスタートしてバーの魅力なども話していこうと。

 

学校は分かりやすい場所にあり

電車と徒歩で到着しましたが

凄く綺麗で学校というより会社のような雰囲気も感じられるくらいで

学校に入ると生徒さん達が大きな声で挨拶してくれ

教室へ入ると受けていただく生徒さん50名位でしょうか?

皆さんビシッと揃って挨拶があったりと

指導が凄いという印象で圧倒されました。

 

紹介いただき授業に入ったのですが

仕事着のほうがいいと思い、このままお店に立てる状態で挑み

一人一人生徒さんの顔を見ながらお話させていただきましたが

みなさん真剣に聞いていただき笑いの反応も良く

話してて楽しかったですね。

 

時間もある程度きたところで

質疑応答になったのですが

全員が手を上げてくれて一人づつ全員答えようとしたら時間がないのでと断られました(笑)

 

ここから将来バーテンダーを目指してくれて

いつの日か世界に羽ばたくバーテンダーが誕生してくれたら嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA