稚内

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

知ってる方も多いと思いますが、僕の地元は北海道の稚内市です。偶然ですがここ1、2週間の間に、稚内昔はよく行ってたよー!とか昔住んでたことがある!というなかなか珍しい方にお会いしました。

バイクに乗られている方で稚内行ったことあるというのはよく聞きますがそれ以外ではほとんど聞きません。

稚内の人口は3万ちょっとで、よく最北の市などと言われております。夏は過ごしやすいですが冬は風も強く吹雪の日が多いので冬はかなり大変です。

僕は高校まで稚内に住んでいたのですが、高校2年の時くらいにマクドナルドができたりすき家ができたりして学生達は大喜びしてたのが懐かしいです。

18歳で名古屋にきて、最初に帰省したのは成人式の時だったと思います。

2年経っただけで立派な映画館ができたり駅やフェリーターミナルが新しくなったりで少しだけ都会になってました。

でもまだ全然田舎ですが海鮮が美味しかったりラーメンが美味しかったり利尻昆布が美味しかったり、食べ物は満足できると思うのでもし機会があればみなさんにも1度行ってみてほしいなと思います。

そして僕も名古屋に住んで9年、名古屋で稚内と縁のある方に出会えるのもとても嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA