湿度

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

最近は毎日のように、じめじめしてて嫌だねー。湿度高いねー。などとお客様とこのような会話になります。

色々調べてみました。湿度が高いと発汗による体温調節効果が下がり熱中症になりやすく、体内に熱がこもるので普段より体力の消耗が激しくだるさを感じやすくなるそうです。あとは消化酵素の働きがわるくなり食欲不振に陥る場合もあるとか、、、

そして湿度が高いとほとんどの人間が憂鬱な気分になるそうです。ある意味これが1番嫌ですね。

対策としてはコロナウイルスと同様で換気が大事らしいです。

クライスでは大きな窓がカウンター側とテーブル席側にあり換気も風通しもバッチリです!

このじめじめした空気を吹き飛ばすような爽やかなカクテルで皆様をお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA