新しいもの

田原です。

大変な時期にブログの内容も色々と考えてしまいますが

1日も早く通常通りの生活に戻る事を願っております。

 

ここ最近は皆がそれぞれ大会での結果や感じた事を書いておりますが

いい結果を出してくれて、とても嬉しく

そしてここからが勝負なので

二人には全国大会でいい結果を出してもらうことを願って

十分なバックアップをしていきたいと思います。

 

ある休みの日、友人と軽く飲めるお店に行ってきたのですが

パブなのでビールやシードル、ウイスキーというラインナップの中

ビール好きな私はビールを注文したのですが

 

いまこんなことができるんですね!

泡に文字や絵がプリントされるんです。

この描かれる茶色の成分は麦芽パウダーとかおっしゃってたような…

店名や看板とか描けたら面白いかと思ってしまいましたが

よく考えてみると逆に店名とかグシャってなったのを見るのはあまり気分がよくないかと。

 

しばらく前にはグラスの底から湧くように注がれるビールとか話題になっておりましたが

ビール業界も色々と考えてきますね。

 

カクテルも料理業界で使われているような道具を取り入れたり

色々なものを見ましたが

残っていくものと、そうでないものと分かれます。

カーボネイトシェーカー(ガスが加えられるシェーカー)なんかは始めは使っておりました。

ですが当店のスタイルに合うものが少なく結局使わなくなってしまったんですが

やはり使ってみないとわからないので

新しい物は発見するとチャレンジしております。

 

ドンドン新しい技術や道具も開発されておりますので

貪欲に行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA