サンセットグロウ

皆様、こんにちは。

本日は舩戸が担当です。

11月ももう後半。

秋も本番。街路樹も色づいてきましたね。

紅葉狩りにでも行きたいのですがなかなか時間ができず。

そんな事を思っていたら弟から素敵な写真が送られてきたのでご紹介を。

うらやましいぞ、弟よ。

さて、今日はお酒のご紹介です。

紅葉にも負けないくらい綺麗なオレンジに色づいたラベル。

サンセットグロウブレンド 1977 40年 44.3% シェリーバット / 三本の矢

地方の酒販店の垣根を越えて結成された三本の矢(Three Arrows Federation)シリーズ!

広島のビールやウィスキーのインポーターも兼ねた酒販店「リカーランドキムラ」。
富山の人気シングルモルト専門店「モルトヤマ」。
薩摩(鹿児島)の洋酒店「キンコー」。

地方で酒販業に従事する同世代の3者の中で、今回は、キンコーが中心となってセレクトした1977ヴィンテージです。

中身はマッカラン1977、グレンロセス1977、タムデュー1977のみ
ヴァッテッドしたシェリー樽

長熟シェリーの傑作です。

お値段は少ししますが、マッカラン1977は数十万円以上している中でこの金額ならば、と思わしてくれる一杯だと思います。

一度お試しになってはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA