ドラマ

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

今日から10月がスタート。10月らしくない気候ですが笑

早く涼しくなってもらいたい…

 

いきなりですが、休みの日は何して過ごされますか?

僕の最近は、1日中家でゆっくりと映画やドラマを観て、気付いたら寝落ちして、起きたら夜やん。って事が続いています笑

外に出て、人に会って、体を動かしたり、勉強も兼ねて色々飲んだり食べたりそんな有意義な休みを過ごす事も大事だ。とは思っていますが笑

 

最近見たドラマで面白かったのは、

Netflixで配信されている「地面師たち」と「極悪女王」

Netflix加入していない方に加入をオススメしたくなるドラマでした!

 

「地面師たち」は、土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産詐欺を行う「地面師」の犯罪ドラマで、

2017年に実際に起きた〇水ハウス地面師詐欺事件をモデルにしている場面もあってとてもリアリティでした。

ドラマ中にたくさん映る、出てくるお酒(ウイスキー)がとても良かったです!

見終わると真っ当に生きよう。と思えました

最もフィジカルで最もプリミティブで最もフェティッシュな生き方でやらせていただきます。って言うべきですかね笑

 

「極悪女王」は、女子プロレスラーのダンプ松本さんやクラッシュギャルズなど仲間たちとの友情と戦い、さまざまな代償や葛藤を抱えながらカリスマ的人気で1980年代に女子プロレス旋風を巻き起こし、日本史上最も有名なヒールに成り上がっていく人情ドラマです。

プロレス好きはもちろん、プロレスを知らない方にもぜひ見ていただきたいドラマでした。気付いたら涙が止まりませんでした。

見終わってから、YouTubeで実際の試合動画を見あさって泣き。笑

もう一度ドラマを2周目見て泣き。笑笑

とても面白かったです!!

サンクチュアリといい、最近はNetflixに面白い作品が多い気がします

日本ドラマよりも海外ドラマ、邦画よりも洋画派の自分ですが、久しぶりに日本のドラマでドハマりしました!

みなさんのオススメがあればまた教えてください✌