サウナ

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます。

8月になりこれまで以上に暑い日が多いです。出歩く人を見ると日傘をさしている人が多くなってきました。

外を歩くだけで汗だくになりますし、男性でも日傘をさすのが普通になってきている世の中です。熱中症などになって体調を崩す前にかっこいい日傘を用意したいところです。

そんな私ですが、最近になってサウナにはまってきています。

元からサウナは好きでたまーに行く程度だったのですが、この夏になってからまた一段と好きになりました。

最近知り合いに連れて行ってもらう機会がありまして、こんな暑い日にサウナ!?と最初は抵抗があったのですがむしろこの時期のサウナならではの良さがありました。

考えてみれば当たり前なのですがサウナ内の温度は90度を超えていますし、気温が40度だったとして整うのにはあんま関係がないのかもしれないですね。

水風呂に立ったまま入浴するタイプのサウナだったんですが、なんでもっと早く来なかったんだと少し後悔したレベルで最高でした。水風呂は冷たければ冷たいほどいいと言っていた人の気持ちがわかります。

外気浴もむしろ丁度いい温度で、寒さを感じることもなく暑すぎることもない、夜風に吹かれながらゆっくり整うのはさすがに最高でした。

あまり詳しくないですが、自律神経のバランスを整えて夏バテを防止する効果もあるみたいです。実際サウナに入った後の方が、外の蒸し暑さを感じなかったような気がします。気のせいかもしれませんが笑

まだまだ暑い日が続きますので、夏バテや熱中症などに気を付けながら、みなさまもぜひ夏のサウナを楽しんでみてください!