研究会

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

先月のバーテンダー協会愛知県支部の研究会は国分様に来ていただき、コカレロを中心に勉強しました。

 

コカレロというリキュールは知っている方も多いと思いますが、どういった印象をお持ちですか?

僕は今までキンキンに冷やして一気飲みしたりエナジードリンクで割って酔うために飲むという印象だったので、あまり飲んだことがなかったです。

ですが本来コカレロはそうではない、今までの印象を変えたいという事で国分様がバーテンダーの方たちにコカレロのことをちゃんと知ってほしいという話から今回の研究会を行うことになりました。

 

製法工程などを聞くとかなり繊細で、コカの葉は年3回の収穫で十分に乾燥させ蒸留所に運ばれ17種類のボタニカルを使い香り豊かなフレーバーになるように作っているそうです。

 

コカレロをそのまま飲んでみると色々なフルーツや薬草の風味がして、ゆっくり楽しめるリキュールだと思いました。

カクテルにも使いやすくバリエーション豊かなので、是非お試しください!