サボテン

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

最近サボテンを飼いました。

名前は「若旦那」です笑

アーティストの湘南乃風の楽曲に覇王樹と書いてサボテンという歌があり、

学生の頃によくiPodで聞いたり、カラオケで歌ったり元気をもらいました。今でもたまに聞いてます。

湘南乃風のメンバーの若旦那さんからとって命名しました。笑

水をそんなに与えなくてもいいのと、人間と同じ気温環境で大丈夫と聞きました。太陽の光を浴びるために窓際で飼っています。

 

いつかはテキーラの原材料のアガベも飼ってみたいです!

あと、闘魚とも呼ばれる「ベタ」の飼育にも興味があるんですよね~。

 

 

6月16日に全国エリートバーテンダーカクテルコンペティションが東京で行われます。

僕は、今回7回目の全国大会。

28歳までの部門なので、今年のエントリーが最後の出場です。

ゼッケン5番。応援よろしくお願い致します。

YouTubeでライブ配信アーカイブにも残ると思いますので、ぜひ観てみてください!