インターナショナルバーショー2024

田原です。

とりあえず色々なイベントが毎月のようにありましたが

先日で予定していたものは全て終えることができ

ホッと一安心しております。

 

そしてお題のインターナショナルバーショーですが

今年もお手伝いをさせていただきました。

金曜から東京入りしまして色々なお店を回り

ゆっくりさせていただき翌土曜の朝から会場入りして

今年はタリスカーを担当させていただきました。

土曜、日曜の二日間のイベントですが

MHD様は時間帯によりブランド毎でオリジナルカクテルを提供します。

ヘネシー、ベルヴェデール、モーレンジィ、アードベッグ、タリスカー、ホイッスルピッグと6ブランドを約1時間ごと変わっていき

それぞれ担当者が100杯作るという感じです。

 

 

 

土曜と日曜で順番が変わるのでお客様も流れが変わって面白いと思います。

私のオリジナルカクテルはタリスカーと胡瓜のシロップに生クリームと日本酒を使い

最後に抹茶パウダーを振りかけるというもので

和名で和風なカクテル「霞庵」というネーミングに。

タリスカーが作られるスカイ島は霧の島と呼ばれますし

昨年も海外からのご来場が結構見受けられたので和風が受けるかな?と。

2日間延べ約14,500名の来場者数で二日とも入場規制がかかるというバーショーの人気振りにビックリしました。

約3日間お付き合いいただきましたH様、K様深く感謝申し上げます。

また来年も行きたいな(笑)