ピスタチオのカクテル

田原です。

最近あれだけ飲んでいたコーヒーの摂取量がグンと減ってきました。

なぜか身体が欲さないんですよね。

多いときは一日、1Lくらいは飲んでましたが。

 

さておき

ピスタチオを使ったお菓子、アイスやケーキなど見かけますが

カクテルにしてみようと。

 

9年ほど前メーカーさんにピスタチオのクリームかなにかをいただき

使ってみましたが入手が困難でしたしピスタチオにそれほど興味がなく

それっきりになっておりましたが

よくデザート系を見かけることから作ってみたくなり

やってみました!

 

ゴディヴァのチョコレートリキュールなどを合わせ

生クリームも加えて砕いたピスタチオを散りばめて完成!

メニューのシーズンカクテルに載せておりますので

デザート系お好きなかたにはぜひオススメです。

 

ただゴディヴァのチョコレートリキュールが終売とのお話で

少し多めに購入しましたが

いつまで持つのやら。

 

お取引させていただいている酒屋さんも

これだけメジャーなものが無くなるのは考えにくいとは仰ってましたが

そのうちマイヤーズラムのように復活!ってなるのではとのお話ですが

今のところはあるうちです。

無くなったら違うブランドでアレンジするかと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA