バーボンウイスキー

バーボンはよく飲んだ時期があるのですが

また見直してみると美味しいウイスキーだと再確認されます。

よく言われるのが寒暖の差がある地域なので熟成が早く進むと。

 

実際にスコッチなどは30年オーバーとか探せますが

バーボンではよく見かけるのは年数表記がないとか12年とか18年くらいまでかと。

なくはないんですが短期熟成で仕上がってしまうんでしょうね。

 

第3位

「IWハーパー12年」

なんと言ってもこのハイボールは私の中では抜群です。

 

第2位

「ミクターズUS1バーボン」

日本ではあまりメジャーではないかもしれませんが歴史のあるブランドです。

 

第1位

「ベイカーズ7年」

この姉妹品には有名なブッカーズがあります。

元を辿ればジムビーム

過去に飲んだイメージとは違いジャパニーズにありそうなウッディな香りや

柔らかさがあってここ数年のお気に入りです。

写真左からベイカーズ、ミクターズUS1、IWハーパー12年

ご注文で多いのがバーボンはロックですね。

ストレートの割合がグッと減りましたが

ベイカーズはぜひストレートで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA