葉巻

こんばんは!

今夜は有村が担当させていただきます。

 

寒さもだいぶ厳しくなってきましたね。

最近、奮発してダウンジャケットを購入しました!!

本当はお気に入りのライダースジャケットがボロボロになってきたので、本革のライダースジャケットが欲しかったのですが本革となるとお値段もビックリマンなので今回は我慢しましたw 

頑張って必ず買いたいです!!笑 温かいダウンジャケットでこの冬を乗り切りたいと思います。

 

今日は葉巻の話題です。

クライスは喫煙可能のお店で、お酒と一緒に葉巻を楽しむ方もいらっしゃいます。

葉巻というとVIPなイメージや、紙タバコと違って香りや煙がキツい所がある気がします。

僕もたまにですが葉巻の香りが好きで楽しむ事があります!

ですが、まだまだ分からない事が多いのでシガーバーに行って、初心者にオススメの銘柄やサイズを教えてもらいながら勉強しています✊

銘柄 サイズ 保存状態 マリアージュなどで味や香りが変わって、葉巻もお酒に似た部分があって面白いです。ワインやウイスキー、日本酒のような感じですかね…🤔

 

昔のイギリスでは食後のデザートとして5Cや7Cというものがあったそうです。

・Cigar 葉巻

・Chocolate チョコレート

・Cognac コニャック

・Cheese チーズ

・Coffee コーヒー

・Cozy 快適で打ち解けていること

・Conversation 会話を楽しむこと

というくらい葉巻も重要なものだったんだな~と感じました。

ここ最近は喫煙者にとって肩身の狭い世の中ですが、時代に合った楽しみ方ができるといいですね。

お酒の事はもちろん。葉巻など嗜好品の事も勉強していきたいと思います😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA