久々に

田原です。

換気のため今まで通りに窓を開けっ放しにしておりますが

寒さが増してきたため、すでにエアコンだけでは暖房が追いつきそうにありません。

真冬までには新たな暖房器具を導入しないとと思っております。

 

お題の久々ですが

先週でしょうか、少し仕入れで遅れてお店に戻り

カウンターに入ったところ

お久しぶりですと声をかけてくれるお客様を見ると

年上にも見えるし見たことあるなぁと思うのですがスッと思い出せず

どちら様でしたでしょうか?とも言えず思い出そうと必死になっていたらヒントをくれて一発でわかりました。

 

かれこれ24年振りでしょうか。

当時一緒に働いてたスタッフで

今考えると状況が全然違うのでお互い変わったのは言わずとわかっていたと思います。

 

今はバーをやっているお話を聞き一度行きたいなぁと話たのですが

恥ずかしいからと、お店は教えてくれませんでした(笑)

当時の思い出や大変だったこと、こんなことありましたと幾つか話を聞いたのですが

良い思い出になっているようで

嬉しい部分や恥ずかしい部分もあり複雑な気持ちで聞かせてもらい

またいつか会いたいなぁと思いながら連絡先も知らず交換もせず

帰って行きました。

 

話を聞いているとウイスキーラバーズのイベントに来ていたみたいで

うちのブースは確認して見てくれてたんだけど声がかけられなかったという話を聞くと

確かにこんな風貌のおっさん見たようなと、ふと思い出し

なんだかこれも縁ですね。

また会う日はいつになるかわかりませんが

いつか一緒に飲んで懐かしい話でもしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA