営業再開

田原です。

1ヶ月ちょっとのお休みをいただき

ようやく先月15日に営業再開させていただきました。

これでまたブログも再開させていただきますので

宜しくお願い申し上げます。

  

よく言われる新しい生活スタイルの導入ですが

お店、お店で見てみますと基本一緒ですが考え方の違いがあり

例えばトイレにはドアノブや鍵があるので

手の消毒をトイレ内に設置するお店さんとトイレ外に設置するお店さん。

これは色々なお店を見てみますと半々くらいに別れますね。

ちなみに当店は外派です。

 

そして話が変わりますが

よくお客様から休業中はどう過ごしてたの?との質問が多いので

どうしてたかと言いますと

メーカーさんからの連絡で

この休業中に空き巣が増えているので気をつけてくださいとのお話をいただき

お店には毎日来ておりました。

ただぼーっとしててもつまらないので掃除をしたり

申請する書類を作ったりとしていたのですが

それでも時間は余るくらいありました。

基礎体力作りと言っても腕立て伏せくらいで、ただのんびり過ごすばかりです。

 

そんな中、休業要請前に

近くの某ホテルさんの窓を見たらこんな感じでした。

 

窓の明かりがハート型になってたんです。

大変な時期になっている時に少し気持ちが和みました。

 

この画像はもしもまた大変な時期になったとしたら

この時期を全て乗り越えられたなら

またこの画像を見て勇気づけられたり、こんな時期もあったなぁという思い出として残しておきたいと思います。

 

そして願わくば第二派、第三派は来て欲しくありません。

このコロナウイルスが終息し

世界がまた自由に安心して動ける日が来るのを日々願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA