アードベッグ・デー2019

田原です。

最近歩く機会が多く

多少の距離を歩くのは全然平気になってきました。

このまま歩く機会を増やせば、疲労の溜まり方も違ってくると思いますので

習慣付けられるようにしたいと思います。

 

お題のアードベッグ・デーですが

毎年アイラ島の蒸留所で行われるアイラフェスティバルで

音楽とウイスキーのイベントです。

5月の最終週あたりからスタートして

毎日各蒸留所で開催され最後の土曜はアードベッグです。

 

アイラ島の各蒸留所でフェスボトルが用意されるのですが

今年のアードベッグはドラムという名前でテーマはカーニバル!!

カーニバルの聖地カリブで欠かすことができないラム酒の樽で

後熟をしたアードベッグです。

 

こちらのイベントを求めて5月30日に東京は代官山へ行ってきました。

会場へは早く着いてしまったので

カフェを求めてフラフラと歩きましたが

高級住宅街といろいろな国の大使館ばかり…。

カフェを見つけた時にはすでに歩き過ぎており

戻る時間を考えるとイベントに間に合わないので

そのままリターンすることに。

到着した会場には素敵なデコレーションがされており

雰囲気はバッチリで

ドラムとカーニバルのイメージにピッタリなスティールパンの演奏もあり

盛り上がりました。

ちょっとフライングですがドラムも飲ませていただき

確かにパイナップル系の香りがある

アードベッグには新しい風味で美味しかったです。

 

この日はお休みをいただいておりましたので

まだお邪魔できてなかったお店などに伺い

色々と収穫の多い一日を過ごさせていただきました。

今回のドラムの数量限定でリリースですが

まだ暫くはございますので

ぜひお楽しみいただけたらと思います。