金シャチ横丁

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

先週、お花見に行くついでに初めて金シャチ横丁に行ってきました。

正直、花粉症の僕にはお花見は辛いのですが1年に1回くらいは桜を見ておきたいので行ってきました。

マスクをし目に薬を塗って万全の状態で行き、桜もとてもきれいで楽しめました。

天気もすごい良く、お昼からお酒を飲み、ご飯はひつまぶしです!

少し贅沢をしすぎました。

平日だったのでそんなに混んではいなかったのですが外国人の方は多かったです。

ベンチに座ってビールを飲んでいたらある外国人の方と目が合いました。目が合った瞬間、握手を求められて握手をすると、オー!サンキュー!と大喜びしてくれました。

なかなか日本人ではできないコミュニケーションの取り方ですね。

そんなこともあり、楽しいお花見になりました。

実は最近、当店も外国人の方が増えております。

僕は英語は話せませんがもっと外国人の方と楽しくコミュニケーションを取れるように頑張ろうと思いました。