資格試験

田原です。

寒さが増してきました!

ホットカクテルも動きが出てきましたが本格的なのは

まだまだこれからです。

フレッシュフルーツも変化がでてくる時期ですので

お楽しみにしていただけたらと思います。

 

お題の資格試験ですが

当店新人の川上が受けてきました。

進行のサポート役で会場入りし

不正がないかと目を光らせておりましたが

そういう事もなくスムーズな試験が行われました。

川上はかなり緊張したのかマイペースなのか

かなり時間をかけて終了しました。

 

この試験は2種類あり経験年数と協会歴、順序に沿ってでないと取れない試験です。

コンクールに出場するにも必要とされる資格なので

コンクールを目指す人には最低限必要な部分でもあります。

また年に一度だけ行われますので

落ちますとまた来年!という悲しい状態に…。

 

川上が受けた試験は学科のみで終了し

その上の試験は実技があります。

実技試験も会場で時間を計ったりとしましたが見てて新鮮でした。

なにが新鮮なのかと申しますと

緊張感がヒシヒシと伝わってきます。

手の震えや表情がコンクールを見てるのとは違った新鮮さがあります。

毎年見てますが受ける方は変わってきますので

それだけ新鮮さが豊富です。

昔を思い出させる動きもあれば、この方は普段あまり包丁触らないんだろうなとか。

 

無事全てを終了し、そのまま帰るのもとお疲れ様会に…。

反省会と言いますか、あーでもないこーでもないと

笑い話も含めて色々なお話ができました。

北陸では蟹がシーズンに入ってきたのでその話題ですとか

入手の厳しいジャパニーズウイスキーが幾らで販売されてるとか

同業者が集まりますとこんなお話が多いです。

 

色々と話が変わりますが

以前話題を出させていただきました日曜営業ですが

再開するめどがまだ立ちません。

もう暫くお待ちいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA