オリジナル ラム

皆様、こんにちは。

本日は舩戸が担当させていただきます。

9月ももう半ばが過ぎだいぶ涼しくなってきましたね。

最近の昼飯はサンマの塩焼き定食にはまっています。

2尾くらいならぺろりといけますね。

秋は美味しい物が多いですね。食欲の秋です。

 

さて、今日はラムのご紹介です。

吉祥寺ラム酒専門店BAR“SCREW DRIVER”オーナーバーテンダーで
日本ラム協会会長海老沢 忍氏が厳選し、 ボトリングした完全オリジナルボトル。

名前に由来されるブランド『SINOB』の文字には、日本人特有の「堪え忍」という精神が、あるきっかけとともに解放されるという意味を含みます。

誰しもが内に秘めている本能や衝動が掻き乱される様子は、荒々しくうねりたつ波で表現しています。

少しエロティックなデザインですね。

「シノビ フォースクエア 13年」 59.5% バルバドス

ハニーバターや、ココナッツ、アーモンドの深くリッチな香りと熟れたバナナやメロンの甘い香り。

「シノビ ウエスターフォール 13年」 67% グレナダ

軽快さからスパイシーさへと変化。

それぞれ度数も高く飲み応えもあるラムです。

お試しになってはいかがでしょうか。

 

今週はマスターがスコットランドに行っておりまして、一人欠けての営業になります。

至らぬ点もあるとは思いますが、様子など見に来てください。

本日もお待ちしております。