新シェイカー

今年も残り1ヶ月ちょっとですね。

田原が担当させていただきます。

2週間ほど前、東京へ行き新シェイカーの発表会に行ってきました。

「BIRDY」というブランドで

知ったのは渋谷「BAR石の華」オーナーに

BIRDYの案内状をお客様伝えで届けていただき

気になり朝一番で会場入りできるよう東京へ行きました。

 

会場入りしメーカー様と名刺交換させていただきビックリ!!

お会社は豊田じゃないですか!

親近感が出て、色々とお話しを伺い

試しに早速使わせていただくことに…。

スタンダードなステンレスシェーカーとBIRDY

どちらも量りホワイトレディを調合。

 

 

試飲してみると…。

 

 

味が違う…

 

厚み、深みがり、混ざり具合が全く違う。

他も試す必要なく購入しました。

当日は一人2個まででしたので

2個購入して帰ってきましたが

後々聞いてみると1週間で50個までしか作れないそうです。

 

内部構造が違うので使ってみると

同じサイズのステンレスシェーカーより

中が広く感じるのが大きな違いで

振り方を少し変えたりしております。

現在使っておりますニッケルシルバーも色々と長所があり

ステンレスを使うなら断然「BIRDY」

ニッケルシルバーを使ってたら

「BIRDY」とをカクテルによって使い分けたりという状況です。

IMG_7518