御園座

皆さまこんにちは。

本日は舩戸が担当です。

暑い日が続くと思ったら、生憎の雨模様ですね。

どうらや今週は雨や曇りが続き、パッとしなさそうです。

もうすぐゴールデンウィークですが、ご予定は立てられていますか?

当店クライスは30日祝日は営業、3日から6日までお休みをいただきます。

どこに出かけようかと考えている今日この頃です。

 

さて、私事ですが先日、前々から楽しみにしておりました歌舞伎を観て参りました。

綺麗になった御園座もなかなかに素敵です。

調べてみますと独特の朱色の内装を「御園座レッド」というらしいですね。

戦隊物の名前のようですがなかなか格好いい。

確かに入り口からエントランス、階段、エレベーターまで真っ赤です。

新しい劇場で歌舞伎を観られるのは気持ちの良い物ですね。

ただ、僕は好きだと言っても難しいことは分かりません。

イヤホンガイドを聞きながらがまた面白いんです。

皆さまもたまには伝統芸能なんていかがですが?

きっと楽しめると思いますよ。