山椒

田原です。

山椒をボタニカルとした季の美というジンがリリースされておりますが

香りも良く味わいも和の感じがあり人気がございます。

 

先日ニッカ・カフェジンとカフェウオッカのセミナーに参加させていただきました。

バーショーでも同じく佐久間チーフブレンダーによるカフェジンとウオッカのセミナーを受けさせていただきましたが

今回は、よりプロ向けな内容になっており大変勉強になりました。

こちらも山椒をボタニカルとして使用されており季の美より更に山椒感が出たタイプの味わいです。

そして来週セミナーを受けさせていただきますが

サントリーさんの「六」というジンがリリースされます。

こちらも山椒を使用しておりますが更に桜という他にはない風味があり纏まりもよく面白いジンかと思います。

 

前振りが長くなってしまいましたが

山椒、山椒ときてたので山椒を使ったビターズを作ってしまおうと思い作ってみました!

山椒、丁子、柚子、ポンカン、カルダモンなどを加え漬け込み完成し

そのまま少しなめてみましたが「辛い!!」って感じでストレートは絶対無理です。

ブラッディメアリーなど作ってお勧めを見つけていきたいと思います。

 

そして何度も書いてしまいますが

今週の土曜日は総会&翌日は佐藤の全国大会もあり

ご不便をおかけし大変申し訳ございませんがお休みをいただきます。

また結果報告させていただきますので

楽しみにしていただけたらと思います。