ひな祭り

みなさんこんにち。

本日は佐藤が担当させていただきます。

今日は女の子の伝統行事のひな祭りですね。

ひな祭りといってぱっと思いつくのは、ひな人形を飾ったりちらし寿司を食べたりお吸い物を食べて女の子の成長を願うという行事ですが、調べてみるとひな祭りの起源は、季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守りより良い幕開けを願う行事だったそうです。

いろいろ調べてみると知らなかったことがたくさんあったので、調べてみると面白いかもしれません。

個人的にはひな祭りの時期が来ると春が来たという気持ちになります。

クライスのオリジナルカクテルも春に切り替わりました。

bftyihgds

みなさまクライスで春のカクテルを味わい、気持ちを春モードに切り替えてみてはいかがでしょうか。