中日本大会裏

田原です。

いよいよ中日本大会が今週末に迫ってまいりました。

何年か振りに名古屋開催なのでぜひご観戦又は大会後の表彰式&パーティにご参加いただけたらと思います。

ちなみにチケット取り扱っておりますのでぜひ!!

 

その中日本大会ですが私は地元開催なので準備に追われており

フルーツの発注やお酒の手配、備品関係の準備などで日々抜かりがないよう着々と進めております。

選手で出てた頃は大変だろうなとは思いましたが

ここまで大変だとは…。

 

選手の中で一番声が出やすいのがフルーツです。

リンゴ、グレープフルーツ、パイナップルを使いますが

サイズが色々とあり一応全国統一でこのサイズというのがあるのでその通りに用意しますが

個体差は少なからずありますし

選手が練習にどのサイズでやってたかにもよります。

 

多めに用意したフルーツを並べゼッケン順もしくはじゃんけんにて選ぶ順番を決めます。

当然サイズ、形、色や見た目を吟味して選んでいきますが

最後の方はあまりよくないものが残りやすいです。

 

当日もしも舩戸のフルーツの色合いが悪そうでしたらじゃんけんに負けたんだな?と思ってください(笑)

それよりもカット技術やデザインですからね。

IMG_8025

佐藤は部門が違いますが二人とも上位入賞してもらいたいです。

さぁ明日も準備、準備…。