中日本大会

皆様、こんにちは。

世界の終末時計が残り2分30秒となった今日、舩戸が担当させていただきます。

この「終末時計」たまにニュースになったりもしますが、残り時間がこんなにも少なかったのかと驚きました。

アメリカ大統領、核兵器、悪化する治安状況などを考慮してとの事ですが、着々と終末に向かって行ってしまうのでしょうか。

それだけ世界中の人が不安を抱えているという事なんでしょうけど。

たまには幸せなニュースも聞きたいものです。

 

さて、残り時間というわけではないのですが、2月19日の中日本大会が迫ってきました。

カクテルコンペティションも時間との闘いだったりもします。

特にフルーツカット。

制限時間10分というなかでパイナップル、リンゴ、グレープフルーツを切らなくてはいけません。

最近の僕なんかですと、ストップウォッチとにらめっこの毎日です。

あと10秒早く切れていたら・・・

なんて思うこともしばしば。

ほんの数秒の事なんですが、それだけでも大きく点数が変わってきます。

頭で考えるよりも手が先に動けるように。

少しでも早く、綺麗に切れるように。

しばらくは終末時計よりもストップウォッチを信頼して頑張って練習します。

今回の中日本大会は名古屋で開催されます。

ご興味のある方はぜひ観戦にいらっしゃってください。

よろしくお願いします。