毎年恒例の…

田原です。

お盆休み恒例にしつつあります母校まで歩くというものですが

今年は前回ご報告させていただいた佐藤のコンクールもありましたし

都合が15日にしか合わなかったので15日に実家まで行って歩いてきました。

 

当店に飾ってあります和紙の作品を制作されてる先輩と先日お会いして

実家に帰ったときに工房にお邪魔させていただくお話しでしたので、早速工房へお邪魔しました。

実は実家が三軒お隣で工房はそこから車で5分ほどの距離にありますが

そこまで車に乗せていってもらったので徒歩を若干ショートカット(笑)

一軒家の内装をガラッと変えての工房でしたが

薪ストーブと仰ってたような?暖炉があり、お洒落な感じでした。

これから作品を展示したり完成間近な感じでしたので

また完成した際に伺わせていただこうと思いました。

 

さぁ、ここからが徒歩での移動ですが、まずは水を買って歩き始まると

雲行きが怪しい…。

IMG_0925

丁度母校まで辿り着いたときに土砂降りになり木陰で雨宿りをすることに。

少し雨脚が落ち着いてきたので歩き始めると、ふと思いまして

このまま小雨でも約40分くらい続くと確実に風邪をひくなと。

なのでヘルプ電話をしてしまい今回は軽めの運動で終わってしまいました。

ですが翌日から2日間くらいは筋肉痛で足が厳しかったので

やはり運動はまめにしないとと感じさせされました。

 

毎日カクテルを作っておりますので、腕はある程度運動になってるはずなのですが

足は店内を歩く程度では全くダメですね。

次回の血液検査が心配です…。