結果報告

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

何回かブログでも書かせていただきましたが

14日日曜日に東京のキャピトルホテルで行われたヘネシーXOカクテルコンペティションに出場してきました。

朝の9時くらいの新幹線でマスターと東京に向かいました。

毎回東京いくときの恒例行事の「住よし」できしめんを食べてから出発いたしました。

 

11時過ぎくらいに東京につき、キャピトルホテルに向かいました。

会場について控室に入ると、同じ名古屋から選手で出場していたバーテンダーの先輩に

おはよう!雄平トップバッターだね!と言われてゼッケンを見ると3番でまさかの第1クールでした。

急いでデコレーション作成にとりかかりましたが、意外に時間が余りそんなに急ぐ必要もなかったです。

IMG_0914

開会式が終わりすぐに演技に入りましたが、普段通りミスもなく演技することできました。

IMG_0916

そしてパーティーが始まって結果発表が行われました。

結果は残念ながら残せませんでしたが、僕にとってはとても勉強になり大切な時間でした。

バーテンダー協会以外のメーカーさん主催のコンクールは初めてだったので、いい経験になりました。

選手の方も個性豊かな方たちがたくさんいてとても勉強になりました。

 

その後は銀座の方たちとお疲れさん会&反省会をしました。

普段僕なんかがお話しできないような凄い顔ぶれの方たちで圧倒されましたが

アドバイスをいただいたり色々なお話しを聞かせていただき

ものすごい経験をしたなーと思いながら名古屋に帰ってまいりました。

IMG_0920

たくさん刺激をいただきましたので、10月の全国大会に向けてしっかり準備していきたいと思いますので応援の方よろしくお願いいたします。