中日本懇親会

こんにちは、舩戸です。

今日はまた暑くなりましたね。

名古屋は32℃まで気温が上がったとか。

今から真夏が怖いくらいです。

インドでは気温が50℃にせまる酷暑だそうでが。

世界的にも温暖化なのでしょうか。

体調管理には気を付けたいものです。

 

さて、先日の日曜日ですが、日本バーテンダー協会中日本地区本部の懇親会がありました。

御年80を超える大先輩から僕たち若手まで40名ほどのバーテンダーが集まりました。

DSC_0030

久しぶりにお会いできた先輩方もいらっしゃいまして、楽しく飲ませていただきました。

ハイボールが40円のころや修業時代の話。

ちょっと危ない話まで。

もちろん一次会で終わるはずもなく、40人のバーテンダーは錦の町に消えて行ったのでした。

0時を回り、そろそろ帰ろうとした時に80歳を超えた先輩に「もう帰るのか」と言われたのはここだけの話で。

先輩方、元気すぎますよ。