アートワークシリーズ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

アートワークシリーズの新商品が入荷致しました。

世界中で注目されているドイツのボトラー、ウィスキーエージェンシーとスリーリバースの両者がテイスティングを行い優れた樽のみを選びボトリングをしアートワークとしてリリースした商品です。

左がロイヤルブラックラ10年シェリーバットです。

フルーティーさが際立ち甘く、モルトの甘さともバッチリ合い本当に10年ものなのかと思うくらい良い味でした!

そして右がシークレットアイラディスティラリー8年ペドロヒメネスカスクです。

8年という若さとペドロヒメネスが合っているのか、スモーキーさと麦チョコのような甘さがありとても美味しかったです。蒸留所は不明ですが、あそこの蒸留所かなー?という感じはありました!

2本ともシェリー系なのでお好きな方は是非お試しください!

ウイスキーセミナー

田原です。

うっすらと秋の気配を感じる季節となりました。

先日実家へ行きましたら赤とんぼが飛び

日の入り時間の変化も実感するこの頃

ですがまだ暑い日々は続きます。

 

突然ですがセミナーのご案内です。

一昨日からInstagramとFacebookで告知し

お店でもお声がけさせておりますので

結構席は埋まってきておりますが

事後報告になってしまってもと思いましてご案内させていただきます。

 

9月4日(日)15:00~16:00で

MHD社スペシャルリリース&ディスティラーズエディション2021~2022のテイスティングセミナーを当店にて行っていただける運びとなりました。

テイスティングアイテムにはスペシャルリリース5種、ディスティラーズエディション7種です。

参加費は無料でアイテム、数量限定ではございますが気に入った商品の先行受注も可能です。

そしてなんといってもセミナー講師がMHDブランドアンバサダーのボブさんです!

めちゃくちゃ詳しいのであれこれお聞きするのも良い機会です。

参加人数は10名

参加ご希望の方は当店へ直接お電話ください。

※このホームページ掲載のメールアドレスは現在使いにくい状態ですのでメールでは確認が取れない可能性があります。

現在リニューアルされるホームページも最終段階にきております。

リニューアル後にはメールも不自由なく使えるようになるかと思いますので

今暫く御不便お掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

 

 

※8月27日更新

満席になりました。

エントリーいただいた皆様、ありがとうございます。

 

ご検討いただいてた方には深くお詫び申し上げます。

DiningBar きらく

 こんばんは!

今夜は前田が担当させていただきます。

 

 先日、お盆休みを頂き、福井に帰省しました。

そして、敦賀市のDiningBar「きらく」さんに伺いました。

こちらのお店は、クライスの先輩である有村さんが、以前お勤めされていたお店ということで、ご挨拶も兼ねてお邪魔させていただきました。

 

 

 まず、びっくりしたことは、お店の造りが吹き抜けになっていて、2階席へと続く、螺旋階段があったことです。

また、大規模な図書館の本棚のようにお酒の瓶が並べられていて、上段は動くはしごで登って取るそうです。

名古屋では、このような構造のお店はなかなか見ないので、思わず感動してしまいました。

 

 この日はお腹が空いていたので、姉と分け合いながら、

「オムライス」「海鮮アヒージョ」「中落ちカルビのステーキ」をいただきました。どちらもとても美味しくて、まさかBarで本格的なステーキが頂けると思わず、大満足でした。

もちろんカクテルも大変美味しかったです!

先輩のお店ではありますが、居心地が良すぎて、つい長居してしまいました笑

 

 また、福井に帰った際にはお邪魔させて頂きたい、素敵なお店でした!

皆様も福井旅行、敦賀観光の夜に是非!

マルコポーロ

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます!

先日の休みの日に、海の見えるカフェでマルコポーロという紅茶を飲んできました!


夏だから海見に行きたいなと軽い理由で向かったのですが、私が出かけるときは大概曇りか雨かで天気運が悪い気がします。。。笑

マルコポーロはある有名紅茶ブランドの一番人気商品らしく、紅茶好きの方から「これは上手いぞ是非飲め」と激推しされていたこともありずっと興味があったのですがついに飲むことが出来ました。

まず香りから普段飲んでいる紅茶と全く別物で、こんなに華やかな香りがずっと続くものなんだと衝撃を受けました。ネットで味わい方等を調べながら飲んでいたのですが、他の方が感じた味を探しながら飲むというのはウイスキーのテイスティングと似た部分があると感じました笑

かなり好きになってしまったので自宅用に買おうか結構真剣に悩んでます笑。パッケージも綺麗でギフトにも人気らしいので、みなさんも飲んでみてはいかがでしょうか!

念願の…

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

お盆休みをいただいて13日から関西へ。

福井県の敦賀市で育ちましたが、今実家は兵庫県神戸市に引っ越しまして

帰るとなると敦賀じゃなく、神戸に帰る事になります

実家に帰る途中に寄り道で甲子園

母校の敦賀気比が出場しており、ちょうど13日の第4試合に千葉の市船橋との二回戦目があったので応援に行ってきました。

7年ぶりの甲子園球場

到着して入り口ゲートに向かう途中、まさかの担任の先生とバスケ部の顧問の先生に会ってビックリw

 

会場の熱気と夏の甲子園の暑さには度肝を抜かれました。

席に座るまでが地獄で、もう滝汗でしたよ・・・笑

ライト外野席。夕方近かったからか日陰になって良い眺めでした

念願の甲子園カレーとジャンボ焼き鳥、甲子園ビールを買って応援楽しみました!2、3時間後に両親と食事だったので、もっといろいろ食べて飲んでとしたかったですね~

 

試合は無事勝って三回戦出場!!

やっぱり春も良いですが、夏の甲子園は最高ですね!!

断捨離

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

昨日からお盆休みに入った方も多いと思いますが、クライスは明日から3日間お休みいただき16日から営業いたします。宜しくお願い致します。

 

個人的なことなのですが3日間のお盆休みで断捨離をしようと思っています。

たまたまテレビで断捨離のコツを話してる人いたのですが、まずは1度に終わらせようとせず長期間で進めていくと言ってました。その時点でアウトです。笑

あと断捨離をする事によりうまれる効果なども話していて、お金が貯まる、人間関係が良くなる、健康的になる、運気が上がるなど。ほんとかなーと思いながら聞いてました。笑

とりあえず時間はあるので挑戦してみようと思います。きっと失敗してだらだら甲子園を見ながら過ごすことになりそうですが。

 

みなさんもお盆休みの出来事など、休み明けに是非聞かせてください!

カード決済

田原です。

とうとうアードベッグが品薄になってまいりました。

なんとか早めに在庫を確保できていたので

キャンペーンも続けていくことができますが

他にも欠品が増えてきており、お客様にはご迷惑をおかけしないよう

試行錯誤しております。

早く普通に入荷するようになってもらいたいものです。

 

お題のカード決済なのですが

当店のカードリーダーが2種類ありまして

1つはメインで使用しているものと

もう一つは予備で用意しているもの。

 

予備は決済会社違いで万が一壊れてしまったりしたときのため用です。

 

実は先日メインで使っているものが壊れてしまい

予備があってよかった!とつくずく思う出来事がありました。

 

カードリーダーが読み取らないという状況になり

リセットすると読み取ったりするのですが

リセットするのに数分かかってしまい毎回やってては仕事にならないと思い

予備を使ってその日はしのいだのですが

翌日 決済会社に問い合わせたところ

色々と聞かれて出た結論は

金属製の少し厚めのカードが原因のようで

これを使うとICチップの読み取り部分が押されてしまい壊れやすくなるそうです。

 

でも金属製のカードをお断りするのもと思い聞いたら

金属製のカードを持っているかたは

プラスティックのカードも同時に発行されているそうなので

それでクレームはないと思いますとのお話を聞き安心しました。

まさかそれが原因とは思わず

てっきり寿命かと。

 

決済会社さんもそういうカードが増えてきているので

対応機種とか出してもらえると有り難いんですけどね。

お盆休みのご案内

平素はバークライスをご贔屓いただき深く感謝申し上げます。

ご報告がギリギリになってしまいましたが

8月13日(土)~8月15日(月)の三日間

お盆休みをいただきます。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

サ活。

 こんばんは!今夜は前田が担当させていただきます。

 最近、有り難いことに、お客様にも自分の名前を覚えて頂いていることが多くなってきたと感じ、日々の営業の励みになっております。

いつもありがとうございます。

 

 さて、もうすぐお盆を迎えまして、夏本番!

上質な汗をかきたいということで、気になっていたサウナに行ってきました!

 

 調べてみたら愛知県は全国的に見てもしっかりとしたサウナ施設が多いらしいです。他県から当店に来店して頂いた方でも、「せっかく愛知に来たから、あのサウナいってきたよ!」と仰る方も多いです!

  

 僕もサウナをメインとした施設は初めてのことだったので、分からないことだらけでしたが、結果3時間では足りないくらい最高でした!

 そこのサウナは24時間営業なので、僕らのような夜仕事の方にも優しいところがいいですね。

 

 皆様も是非。

ランニングエッグ

こんばんは、今回は埋橋が担当させて頂きます!

私は昔から卵かけご飯が好きでよく食べているのですが、思えば美味しい卵かけご飯って知らないな、外で卵かけご飯って食べたこと無いかもなと思い、ランニングエッグという卵を使った卵かけご飯を食べてきました!

ランニングエッグとは何か調べたのですが、エサを吟味して若い鶏に限定して産卵させた卵らしく、普通の卵と比べて栄養たっぷりで甘みが強いとのことでした。

食べ方は写真のように白身をメレンゲにしてから黄身を上からのせて食べるのが美味しいということでしたが、私は盛大に失敗して黄身が潰れてしまいました。。。メレンゲを作るのもかなりの重労働で食べる前にすでに大満足でした笑

ただ味はやはり絶品で釜で炊いたご飯との相性が抜群でした!ご飯と卵だけでも美味しく醤油やダシをかけたらもう最高でしたね!

以前GWの時に一度行ったのですがもの凄い行列で諦めたことがあり、リベンジできて良かったです!次行くときはもっと綺麗に作れるようリベンジしたいです!