2022.03.29
田原です。
桜の季節ですね。
昨年は思ったより早く咲いてすぐに散ってしまった印象でした。
楽しめる期間が昔より短くなってきているような。
今年もタイミングよく見れたらと思います。
お題のブログの更新
ご存じのかたもみえますが
新人スタッフが増えまして
そろそろ慣れてきただろうと思い
ローテーションに加わっていただきます。
更新の火曜、金曜は変わらずで更新していきますので
またこちらも楽しみにしていただけたらと思います。
またホームページもリニューアルされますので
こちらも楽しみにしていただけたらと思いますが
まだ公開できる日は先になりますので
また決まりましたらお知らせしたいと思います。
2022.03.25
こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。
早いですね。3月も残り一週間になってしまいましたw
換気している窓から入ってくる風が少し気持ちよく感じるように変わりました。春ですね!今年こそはゆっくり花見なんてしたいですね~
お待たせ致しました!
今日からメニューの季節のオリジナルカクテルが春に切り替わりました🌸
ぜひ飲んでみてください!
また、来月4月10日にエリートバーテンダーカクテルコンペティション中日本大会に出場します!
こちらのオリジナルカクテルはメニューには載ってませんがぜひ飲んでいただきたいです!
2022.03.22
みなさんこんにちは。
本日は佐藤が担当させていただきます。
少しずつ暖かくなり春がやって来ましたね。
個人的に春は好きな季節ですが花粉症で目のかゆさと鼻水に悩まされています。
お客様でも花粉症の方がいらっしゃるので凄く気持ちが分かります。
本日ご紹介させていただくのは、ボトルキープキャンペーンに新たなラインナップが追加されました!
ホイッスルピック10年です!
ライウィスキーです。
当店でライウィスキーのキャンペーンは初めてだと思います。
最近バーボン系のボトルキープキャンペーンもあまりやっていなかったのでラインナップのバランスがとれて良い感じになりました!
ストレートはもちろん、ロック、ソーダ割などで美味しく楽しめます。
個人的にはソーダ割がとても美味しかったです!
新しい商品なのでまだ飲んだことがない方も多いと思います。
1度お試しいただいてお気に召したらキープして色々な飲み方で楽しんでみてはいかがでしょうか。
2022.03.18
田原です。
1月21日よりまん延防止等重点措置で
要請通り時短営業を続けてまいりましたが
ようやく2ヶ月ぶりで解除になります!
まだ油断はできませんが
通常営業できる有り難さが身にしみてよく分かります。
毎回思いますが
もうこれで最後にしてもらいたいと願うばかりです。
私自身、先月末に3回目のワクチン接種も完了しました。
コロナウイルス抗原キットも手元にあるので
なにかと装備はできている状況です。
この先の人生でいつかはこの新型コロナウイルスにかかるかもしれませんが
その時はいい薬もできていて
軽く後遺症も残らないような状況であってほしいです。
100年に一度と言われている新しいウイルス
このスパンが正確であれば
もう生きているうちにはないでしょうね。
そう願います。
ちょっと暗い話になってしまいましたが
時短解除からまた宜しくお願い申し上げます。
2022.03.15
こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。
3月も中旬になって天気の良い日は春らしい気候になってきましたね!
メニューも冬オリジナルからそろそろ春のカクテルを考えていきたいと思います!
新しく入ったウイスキーの紹介です。
限定発売のイチローズモルト入荷致しました!
イチローズモルト秩父
ザ・ピーテッド2022
アルコール度数 53%
秩父蒸溜所で仕込んだピーテッドタイプのシングルモルト
原酒の個性そのままのノンチルフィルター、ナチュラルカラーです
テイスティングしてみると
しっかりとピーティーでクリーム系ような甘さもあり、複雑さもバランス良くとても美味しいなと思いました!
ぜひお試しください!
2022.03.11
みなさんこんにちは。
本日は佐藤が担当させていただきます。
ジョニーウォーカーブルーゴースト&レアの新商品ピティヴァイックエディションが入荷しました。
こちらのピティヴァイックエディションは3つの閉鎖された蒸留所(ピティヴァイック、ポートダンダス、カースブリッジ)と5つの希少な蒸留所(マノックモア、オスロスク、クラガンモア、ストラスミル、ロイヤルロッホナガー)をブレンドした逸品です!
このウィスキーが入荷する前にブランドアンバサダーの方にオンラインセミナーを開いていただきピティヴァイックエディションについて色々と説明してもらったのですが、1番驚いたのがピティヴァイックが1975年から1993年までのたった18年しか稼働していなかったことです!もちろん閉鎖されていることは知っていましたがこんなに短い間しか稼働していなかったなんて知らなかったです。
テイスティングしてみたのですが、抜群の味わいです!どう美味しいか説明すると長くなりそうなので是非飲んで体感していただきたいです!
かなり希少なウィスキーなので結構いいお値段してしまいますがハーフショットでも充分お楽しみいただけると思いますのでお試しください。
2022.03.08
田原です。
gotoイートのチケット有効期限が3月31日まで延長になりました。
なのでお手元にお持ちでしたら期限切れかと思って捨てないようにしてください!
今月末まで使えます。
このGoToEatのキャンペーンも結構ご利用いただきました。
またワクチン接種を進めるための
若者ワクチン接種キャンペーンもあったのですが
確かワクチン接種した20代だったか接種後に応募して
抽選でgotoeatのようなチケットがもらえて
飲食店で使えるというのがありました。
こちらは残念ながらご利用ゼロで
蒔いたチケットが少なかったのか
当店のスタイルが若者には縁遠かったのか
たまたまなのかわかりませんが
ご利用がなかったですね。
こちらは先月末でチケットの有効期限が終わりました。
またGotoトラベルなどもそのうち再開していただきたいと思いますが
それにはまだまだ状況が。
先がなかなかみえてきませんが
まん防もいつまで続くんでしょうね。
2022.03.07
1月21日より発出されております まん延防止等重点措置ですが
3月21日まで再延長となりました。
それに伴い、引き続き要請通り3月21日まで時短営業にて営業をさせていただきます。
月曜~金曜 16:00~21:00
土日、祝日 15:00~21:00
酒類のご提供 20:00まで
今まで通り感染防止対策を徹底したうえ
営業させていただきますので
何卒宜しくお願い申し上げます。
2022.03.04
こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。
気付けば3月です。昼間は少しだけ温かくなる日も出てきましたね~
早くまん延防止対策の時短営業も終わって、通常に近い日々を送りたいですよ🤣 3月も頑張ります!
ブログタイトルの缶ハイボール
家近くのコンビニでビールやレモンサワーなどの新商品があると、1度買って飲んでみたりするんです
ちょっと面白そうだなと思って買ってみました!
スモーキー スコッチウイスキー ハイボール
トマーティン蒸溜所でつくられたブレンデッドウイスキーを使用しているそうです。
スクリューキャップの缶ハイボールも珍しいですね
スモーキーな香りを楽しむ為なのかな~と個人的には感じました
飲んでみると、結構ピーティーでアルコール度数も9%あるのでずっしりした感じのハイボールでした。
調べてみるとこの缶ハイボールはセブンイレブン限定だそうです。
万人受けとは逆な攻めた感じも面白かったです。
2022.03.01
みなさんこんにちは。
本日は佐藤が担当させていただきます。
二十四節季シリーズ第6弾の厚岸大寒が入荷しました!
今回の大寒は第2弾の雨水、第4弾の処暑と同じく厚岸モルトと輸入グレーンを使用しているウィスキーです。ただし大寒はミズナラ樽熟成の厚岸モルトを使用しているそうです。
雨水は3年熟成メインで処暑は4年熟成メイン、大寒は厚岸モルトがかなりの割合を占めニューポットグレーンは厚岸湾を望む丘の上で3年以上熟成を重ねたものを使用しているそうです。
シトラス系の酸味や甘み、ビターチョコレートのような苦みもありとても美味しく仕上がっています。
厚岸は人気商品ですし大寒という名前なのでこの時期にお召し上がりいただくと良いかもしれません!