BLOG
2022年1月

ヒドゥンスピリッツ リンクウッド

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。


ヒドゥンスピリッツのリンクウッド12年が入荷致しました。

あまり聞き慣れないボトラーズだと思うので少しご説明いたします。

ヒドゥンスピリッツ社は2013年にイタリアで設立されたボトラーズ会社です。最上級の樽を選び、驚くべき忘れられないボトルをリリースする!というコンセプトで主にドイツやフランスなどを中心にかなり注目されているそうです。

そんなヒドゥンスピリッツ社が、昨年200周年を迎えたリンクウッド蒸留所の1樽をボトリングし200周年記念ボトルとして日本市場向けに発売されました。

仕入れる前にテイスティングしたのですが、美味しかったので即決でした!

僕のイメージとしてはベリー系のドライフルーツやシェリー樽の甘さやスパイスが感じられとてもバランスが良いと思いました。リンクウッドは個人的に好きな蒸留所なので少しひいき目になってしまったかもしれませんが。笑

この時期にピッタリなオロロソシェリー樽熟成のリンクウッドなので是非お試しください!

新マスク

田原です。

まん防に入りましてタイミング的に偶然なのですが

以前使っていたオリジナルマスクの在庫が底をつき

昨年末に新しいのをとデザインを変更し

材質も変更して使っているのが今回のマスクです。

 

以前のはウレタン素材で中にフィルターをはさんで使っていましたが

今回のは不織布のタイプで立体式なので

話しやすく以前より使いやすく気に入っております。

 

ウレタン素材は飛沫が飛びやすいと噂でしたので

お客様も気にされてたかたもいらっしゃったと思います。

中に不織布のフィルターを入れてるのを毎回アピールするわけにもいけませんし

 

今回は見た目にもご安心いただけると思います。

色々と対策などは日々変化していきますし

今後も合わせて対応していきたいと思います。

ウィンター

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

新しく入荷した数量限定ウイスキーの紹介です!

グレンモーレンジィ ウィンター 

2020年リリースのグレンモーレンジィケークに続く物語シリーズの第二弾、冬物語。

ある雪の日、外の寒さを忘れるような暖かい暖炉の前に座っていたビル博士は、この心地よいひとときをウイスキーで表現できたら・・・と考えました。

そして、シチリア産のマルサラワインの樽を使って13年熟成した豊かな味わいのウイスキーが誕生したのです。

ホームページに載っていた文ですが笑

バーボン樽で熟成後、マルサラワインの樽で追加熟成した限定リリース品です!

 

使用しているマルサラワインの樽ですが、マルサラワインは

酒精強化ワイン(またはフォーティファイドワイン ワインを醸造する際に高アルコールの蒸留酒を加え、アルコール度数を15~22度にまで高めたワイン)

スペインのシェリー酒、ポルトガルのポートワインとマディラワインを合わせて世界3大酒精強化ワインと言われてますが、そこにイタリアのマルサラワインを加えて世界4大酒精強化ワインとも呼ばれてるそうです。

よくティラミスを作る時の風味付けとして使われるのが最も有名な使い方みたいですね

 

 

ボトルデザインも冬らしく可愛いです。笑

ぜひお試しください!

営業時間変更のご案内

愛知県も明日21日より、まん延防止等重点措置が適用されます。

それに伴い

1月21日(金)~2月13日(日)の期間は下記の営業時間にて営業させていただきます。

  

月曜~金曜 16:00~21:00

土曜、日曜 15:00~21:00

酒類のご提供 20:00まで

 

今まで通り感染防止対策を徹底したうえで営業させていただきます。

御不便お掛け致しますが

何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

オクトモア12.2

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

今回は世界で最もヘビリーピーテッドなシングルモルト、オクトモアをご紹介させていただきます。

こちらが昨年12月に発売されたオクトモア12.2ソーテルヌカスクです。

オクトモア最新の12シリーズと甘いソーテルヌワインの樽を組み合わせたウィスキーです。

個人的にはこういったスモーキーなウィスキーと甘く仕上がる樽の組み合わせは好きなのですが、オクトモアとソーテルヌワインの甘い樽というのは今まで聞いたことがなかったのでどんな感じになるんだろー。と思っています。

クライスのお客様でも、1番スモーキーなウィスキーを飲みたいという方やオクトモアファンの方は多いです。

是非飲んでみて感想を聞かせてください!

周年イベントを迎え

田原です。

有り難いことになんとか9周年イベントを迎えることができました。

先日の書き込みでは12月24日のオープン日のお話をさせていただきましたが

イベントは年明けに開催させていただいており

1月10日~16日の期間で行っております。

 

昨年は開催すらできない状況でしたが

今回オミクロン株の影響もありながらですが

なんとか規制もかかる前にやりきることができそうです。

 

今年から変更になることをご紹介させていただきますが

マティーニの材料を変更させていただきます。

過去はゴードンジンを使用しておりましたが

アルコール度数が下がりまして風味が変わってしまったところから

別のものを探し始めて、ジンのブレンドも考えたりしたのですが

結局プレミアムジンのタンカレーNO.10にしました。

価格が大きく違うので値上げとかも考えましたが

こちら都合ですし、価格は変更せずでご用意させていただきます。

 

マティーニがお好きなかたなど

一度お試しいただけたらと思います。

またフルーツカクテルなどベースで多く使用するウォッカもプレミアムウォッカに変更しましたので

こちらもぜひと思います。

 

カクテルのベースも変更したり少しずつですが

よりクオリティアップを目指して頑張ります!

寅年

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

2021年のブログで最後のご挨拶ができずに、そのまま年を越してしまいました💦

昨年はコロナの影響で時短営業と休業の繰り返しで困りましたが、皆様には大変お世話になりました。感謝です。

2022年になり、もう一週間ほど経ちましたが

年末年始はみなさんゆっくりと過ごせましたでしょうか?

私の年越しは、大晦日格闘技を観にさいたまスーパーアリーナに行ってきました!念願の初RIZINで、完全満席。始まりから終わりまで、ダイナミックで刺激的な1日でした。

また今年の大晦日も行きたいなと思いましたね~実家にも顔出さな。とは思っていますが笑

 

初詣は明治神宮に行って参りました!

毎年恒例のおみくじ。

怠けず磨きます。2022年 有村翔太郎

 

今年もよろしくお願い致します!!

2022年

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

新年は4日から営業しておりますので直接お店でお会いした方にはご挨拶できましたが、改めて明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

みなさんお正月はゆっくりできましたか?

名古屋も31日はポツポツ雪が降ったりかなり冷え込んだお正月になったみたいですね。

僕は札幌で年越しをしたのですが大雪で31日の15時に着く予定が2時間以上遅れて17時過ぎに着きました。

札幌の親戚の家で母親と3人で過ごしたのですが、この3人が集まると毎回大宴会です。

60過ぎのおばちゃん2人ですがワインや日本酒を水のように飲んでました。笑

僕も気付いたらウィスキーをボトル半分以上飲んでいて、いつもだとダウンしてしまいますが不思議とみんなで楽しくしゃべりながらだと飲めちゃいますね。

そんな感じで大晦日と元日は美味しい物食べながら飲みまくりの2日間でした。

帰りは2日の朝の飛行機なので、朝一で空港に向かうとすでに大行列。前日欠航になった人たちがたくさんいたみたいで出発もかなり遅れましたが夕方前くらいには無事名古屋に着けました。

しっかりリフレッシュできたので1月の営業も頑張ります!

来週からは9周年イベントもありますのでそちらもよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます

田原です。

新年あけましておめでとうございます

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ローテーション的には有村が担当なのですが

新年初回なので私が書かせていただきました。

 

今年は新しいスタッフも増えますので

皆様には新たなクライスをお楽しみいただける年になると思います。

それには指導もそうですが

既存のスタッフも更なるレベルアップをし

よりレベルアップしたクライスにしていかねばなりません。

 

新たなスタッフが増えると刺激にもなりますし

それぞれまた基本を見直す良い機会にもなります。

私自身も勉強になる部分を見つけるいい機会です。

新しい気持ちで新年進んでいきたいと思いますので

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

最新記事

pagetop