BLOG
2021年10月

新入荷リキュール

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

新入荷したリキュールの紹介です!

左から、エービーセレツィオーネ リクオーレ・アル・カカオ アナンダ

トリノの有名チョコレートメーカー グイド・ゴビーノ がセレクトしたエクアドルの高級種「アリバ」のカカオ豆を使用したカカオリキュールです。

とても香りが良く味わいも濃厚なカカオリキュールなのでぜひストレートで飲んでみてください!

 

右は、ボルゴ・サン・ダニエーレ ベルモット サントン

ビオロジック栽培(有機栽培、化学肥料を使わずに有機肥料を使った農法や無農薬で葡萄を育てる農法)

土着品種3種を自然発酵させ、2年間ステンレスと木樽で熟成。その後60日間30種のオーガニックハーブ、スパイスを浸漬させアロマを定着。キビ糖を加えて18度のアルコール度数に達するまで酒精強化をしボトル詰め。

他のベルモットよりも複雑さを楽しめるベルモットだと感じました。まずはストレートで飲んでいただきたいです!

 

BARで楽しめる特別なリキュールの紹介でした!

グラッパ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

最近の新商品はウィスキーばかりでしたが、グラッパが入荷しました。

エービーセレッイオーネ イ・ミッレジミというグラッパです。

モスカートという葡萄品種をフランスのリムーザン産オーク樽で熟成させた2000年ヴィンテージです。

ボトリングが2014年になっているのでグラッパにしてはかなりの長期熟成ですね。

テイスティングしてみましたが、葡萄の香りがしっかりしながら青リンゴや柑橘類の爽やかな香りがして熟成感の中にもフレッシュ感がありました。

普段グラッパを飲まない方でも美味しく召し上がっていただけると思います。

是非お試しください。

秋ですね

田原です。

今週から時短などから全て解放され

久々のフルタイム営業をさせていただいておりますが

ようやく身体が慣れてきました。

 

と言っても土曜や日曜は3時から営業していたので

通常営業の2時間違いでしたからそれほどでもないかと思いましたが

2時間の差も2日ほど慣れるのに必要で

それよりも行動時間がわからなくなっており

以前(10ヶ月前)は何時に起きてたっけ?となり

早く動くには遅れるよりいいのですが

ここは全く分からなくなりましたね。

 

そんなこんなですでに秋となりました。

オリジナルカクテルも秋に変更になり

ホットカクテルも加わりました。

 

寒い季節限定のアイリッシュコーヒーもスタートしておりますので

こちらもぜひ。

007

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

急に寒くなり秋よりも冬の近づきを感じてきました…

寒暖差が激しいと体調も崩しやすくなるので気をつけたいと思います。

おでん食べたいですね~ 一番こんにゃくが好きです。次に牛すじ笑

 

タイトルの007ですが

完全プライベートなお話失礼しますw

延期続きでやっと今月公開された

007 ノータイムトゥーダイ 鑑賞してきました!

カッコイイ車やファッション、魅力的なボンドガール、やはり最高におもしろかったです。テンションがあがってMの机に置いてあったブルドックの置物予約して買っちゃいました笑 犬も好きなもんで

ジェームズボンドを演じているダニエルクレイグが最後と寂しかったです

映画の中でウイスキーなども結構出てきたりして映画の内容よりもお酒の方に目が行ったりもします笑

休業中に007シリーズ見直した事もあってヴェスパーマティーニとか飲みたくなりました😎

 

ってブログでした。

シーズンメニューも秋に変わり、フルーツも種類豊富です!

皆様のご来店お待ちしております🙇‍♂️✨

営業時間のご案内

緊急事態宣言、まん延防止、厳重警戒などありましたが

約10ヶ月ぶりのフル営業をすることができます!

休業要請中、時短要請中には

お客様皆様方には多大なるご不便をおかけし

またお問い合わせや暖かいお言葉を頂戴しましたこと

深く感謝申し上げます。

 

明後日の10月18日より本来の17:00~25:00の営業時間にて

再スタートさせていただきますので何卒宜しくお願い申し上げます。

 

また再度要請など出ないよう祈るばかりです。

感染防止対策はしっかり維持させていただき

お客様皆様方には安心してご利用いただけるよう務めて参りますので

何卒宜しくお願い申し上げます。

モエ アンブッシュ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

モエ アンペリアル DESIN BY AMBUSHのキャンペーンがスタートしました。

アンブッシュというブランドは聞いた事はありましたがあまり詳しくは知らなかったので調べてみました。

AMBUSHは音楽プロデューサーのVERBALさんとデザイナーのYOONさんが2008年に立ち上げたアクセサリー・ジュエリーブランドです。しかもお二人は夫婦。AMBUSHを立ち上げたスーパーカップルとしてアメリカなどで大人気だそうです。あのレディーガガも愛用してるとか。

そして今回このモエのボトルをデザインしてくれたのがYOONさんです。

デザイナーのYOONさんの斬新かつ革新性を打ち出すと共に、メゾンの願いでもある自然との共生と未来を担う世代に向けたメッセージを表現したそうです。

最初にラベルを見たときは正直、真っ白で見にくいと思ってしまいました。笑

ですがこの白いラベルはゼロからの出発、誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓というメッセージが隠されていたのです。

こういった表現方法もあるんだ~と思い勉強になりました。

実際のボトルを見てみてもスタイリッシュでとても綺麗なので是非お試しください。

モーレンジィ18年

田原です。

もう季節のオリジナルカクテルを変更しないといけないのですが

まだできておりません💧

週末には変更しますので今暫くお待ちいただけたらと思います。

 

限定リリースのグレンモーレンジィが入荷しております。

AZUMA MAKOTOさんのデザインボトルで

フラワーデザインが入った特別バージョンです。

 

実は名前を聞いたことがあるなぁと思って

引っ張り出してきたところ

ベルエポックでデザインされてました。

 

ベルエポックでは通常のデザインを邪魔せず

より華やかにデザインされており

モーレンジィではグッと目を引くデザインで

それぞれのイメージを壊さず膨らませている感じでどちらも好きです。

 

ベルエポックは空瓶ですが

モーレンジィ18年はある程度ございますので

ご覧になっていただけたらと思います。

お久しぶりです

こんばんは!みなさんお久しぶりです。

今夜は有村が担当させていただきます。

 

やっと緊急事態休業が終わって、営業を再開する事ができました。

とても長かったです😵笑

営業再開してみて、お客様に会える事カウンターに立って仕事ができる事とてもありがたい嬉しいなぁと思いました。

まだ時短営業中ではありますができること一つ一つ丁寧に真剣に頑張ろうと思います!💪

 

休業中はなにしてたの?と気になると思いますが

そのお話はぜひお店で話しましょう!笑

 

実は9月に誕生日を迎え26歳になりました✌

マスターと佐藤さん3人でお店に集まり、お祝い会✨笑

プレゼントもいただいて、とても嬉しい誕生日でした😄



営業再開

みなさんこんにちは。佐藤です。

10月からまた営業することができ、みなさんとお会いできて本当に嬉しく思います。なにより仕事が楽しいです。笑

8月、9月はみなさんいかがお過ごしでしたか?またお店で色々と話を聞かせてください。

僕は9月中旬から末まで実家で過ごしていました。なんとかだらしない生活にならないように1日1個やることを決めたり、体力が落ちないように毎日ランニングをしたりしてました。ちょっと気合いを入れすぎて足を負傷してしまいましたが。笑

もう10月なので今年もあっという間に終わってしまうと思いますが、1日1日を大切にしてもっともっとお客様に満足していただけるよう努力していきますのでよろしくお願い致します。

新しいウィスキーもたくさん入荷してますのでまたブログの方でも紹介させていただきます。

スタッフ募集

本日より緊急事態宣言が解除され

また第六波が来るといわれているなかですが

いつかは明けるというコロナ渦

当店の新らしいスタッフを募集したいと思います。

 

未経験で全然大丈夫です。

20歳以上でオーセンティックバーに興味があり

カクテル、ウイスキーをメインに勉強ができ

将来自分のお店を持ちたい、クライスでずっとやってみたい

カクテルコンクールに出てみたい

接客、サービスを学びたいなど

どちらか当てはまれば大丈夫です。

 

給与面やお休みなど詳細などは面接の際にお伝え致します。

けっして悪くはありませんので(笑)

 

お問い合わせ先

052-231-3223 担当佐藤までお願い致します。

最新記事

pagetop