ニューあいちスタンダード

田原です。

間もなく7月も終わり8月に入ろうとしております。

8月にはお盆もあるので

お盆休みも考えないといけませんが

まだ決めかねている部分もあり今暫くお待ちいただけますようお願い申し上げます。

 

お題であり以前書かせていただいた

ニューあいちスタンダード(あいスタ)ですが

先日調査を受けました。

結果は1ヶ月後にご報告いただけるようで

どのような結果をいただけるのか楽しみでもあります。

 

1ヶ月ドキドキしながら待ちたいと思います。

マスクカバー

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

感染防止対策でアルコールスプレーや体温計、アクリル板、パーティション、空気清浄機の設置をしていますが、また新たに仲間がやってきました!

マスクカバーです。

もっというと二酸化炭素計測器とおしぼりトレーもいます。

 

クライスのロゴが入った使い捨てマスクカバーを配布するようになりました!

抗菌加工されたマスクカバーです!

カウンターやテーブルに直接マスクを置かないようにと…

ご協力よろしくお願いします😄

フレンチシングルモルト

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

フランス産のシングルモルトウィスキー、ル・ブルイユが入荷致しました。

このウィスキーはカルバドスの名門とも言われるシャトーデュブルイユという蒸留所です。カルバドスがお好きな方ですと、もしかしたら聞いた事がある蒸留所かもしれません。

 

1950年代にフランスノルマンディー地方ペイドージュ地区でカルバドスの生産が始まりました。昔ながらの製法と最高品質にこだわり、フランスの格式高いレストランや5つ星ホテルで人気になったそうです。

そんなシャトーデュブルイユが2017年から造り始めたのがこのシングルモルト、ル・ブルイユです。

特徴としてはゴールデンプロミスという生産量が少なく入手困難な麦を使用しているという所かなと思います。

スコットランド以外でこの麦を使用しているという話は聞いたことがありません。

ワールドウィスキーアワード2021で金賞をとるなど、これからもっともっと人気の商品になるのではないでしょうか。

フルーティーさや香ばしく甘みがしっかりとした美味しいウィスキーなので是非お試しください。

感染防止対策

田原です。

以前軽くお話していた体に付いた重りは

ほぼ解決しました。

簡単ではありませんでしたが戻らないよう気を付けようと思います。

 

お題ですがニューあいちスタンダードというものが6月28日より

申請スタートしました。

県内の飲食店が対象で対策が50項目あり

全ての基本項目を取り込むことが認証の条件のようで

+項目で☆が1つから3つもらえるようです。

 

これに認証されるとご利用になられるお客様がお店の対策レベルの確認や

お店の利用判断にも用いられる可能性があります。

 

当店も申請してどのような感じのものなのか

少しでも安心してご利用いただけるようやれることは徹底したいと思います。

夏メニュー

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

暑い日が続きますね~…。みなさん熱中症などには気を付けましょう!

 

夏のオリジナルカクテル

シーズンカクテル

 

夏のメニューに変わりました🐙

夏のオリジナルカクテルはどのカクテルも美味しいです!

ショートカクテル、セミロング、ロングカクテルと揃っているので制覇してみてください😁

 

今の時期はフルーツのバリエーションも多くていろいろと楽しんでいただけると思います。

僕のオススメはやはりパッションフルーツですかね!

情熱ですから、情熱ですから。

 

お店は時短営業で9時閉店ですが、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!!

エックスバイグレンモーレンジィ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

グレンモーレンジィからの新商品、エックスバイグレンモーレンジィが入荷致しました。

XとはMixのXで遊び心あふれる新感覚のシングルモルトというコンセプトで造られたそうです。

年数表記はなく、バーボン樽で熟成後に一部をニューチャーオーク樽で追加熟成した商品です。様々な熟成年数の原酒が使われているみたいで、それにより厚みが出てまろやかさもありながら若い原酒の生き生きとした個性も含まれています。

メーカーさんも色々な飲み方で楽しんでくださいと言っていたので、カクテルに使ったりクラッシュアイスで飲んでみたりハイボールにしてみたりと幅広く楽しめそうなウィスキーです。

ハイボールは試しましたが、グレンモーレンジィ10年より甘さは少なく夏にはスッキリとして良いかなと思います。

ボトルキープキャンペーンもやってますのでどうかお試しください!

時短営業変更のご案内

本日12日からまん延防止重点処置にかわり

愛知県厳重警戒処置に移行されます。

7月12日~8月11日の期間は下記の時間にて時短営業をさせていただきます。

月曜~金曜   16:00~21:00

土、日、祝日  15:00~21:00

ラストオーダー 20:30

何卒宜しくお願い申し上げます。

あなどっていた!

田原です。

緊急事態宣言中に増加した体の重りを減らすため

日々食事メニューを変えておりますが順調です。

急に減らそうとするとどこかに負担がかかり

結局失敗に終わりそうなのでゆっくりと進めております。

失敗したら笑ってやってください(笑)

 

先日発売されたアードベッグエンバシーシングルカスク2323

初のエンバシー限定リリース商品で

当店もなんとかエンバシーに入れていただいているので

手に入れる事ができました。

スペックですがシングルカスク(単一樽での瓶詰め)で

2323と2303が存在するようで

どちらもコートロティのワイン樽でファーストフィルでの8年熟成

2323が英国、日本、台湾、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの6カ国限定で

8年でこんなにするの!って思うくらいでしたが

なにかあるんだろうと思い

思い切って手に入れてビックリ!

8年をあなどっていました。

これが8年?

え!

8年だよね?

って言葉が出る内容でした。

 

当然アードベッグですのでベースはスモーキーです。

スモーキーなのが絶対にだめとかですと

飲んでもなんじゃこりゃってなろうかと思います。

そのスモーキーななかにも

ベリー系や花系の香りチョコレートやバニラの風味があり甘さもしっかりとしていて私にはストライクでした。

 

今後もこういったウイスキーがリリースされると嬉しいですね。

アードベッグデー

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

7月に入り夏になりましたね~☀

今年こそは海かBBQかビアガーデンか夏っぽい事ができたらなー思います😅

その前にこのジメジメした梅雨が早く終わってほしいですね。

 

先週の土曜日に時期は遅れましたが、毎年行われているイベントのアードベッグデーがありました

去年同様コロナ渦の影響で盛り上がりには寂しさがありましたけども楽しくデーしました!

今年のアードベッグデーボトルはアードベッグスコーチ

2011年のアードベッグデーでリリースしていたアードベッグアリゲーターの樽も使っているそうです。

あとスコーチは炙るや焦がすとゆう意味だそうです

火を噴くドラゴンとドラゴンを倒す戦士のコスプレ笑

イベントのスタンプラリーも8月頃まであります!

ぜひお試しください!

響ブロッサムハーモニー

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

緊急事態宣言などでまだブログで紹介できていない商品を少しずつ載せていきたいと思います。

今回は新商品の響ブロッサムハーモニー2021を紹介させていただきます。

こちらの商品は5月末に数量限定で発売され、響ブランドの桜樽で後熟させた希少な原酒をブレンドさせて造ったウィスキーです。

響の主な構成原酒をベースにし、桜樽フィニッシュ原酒をブレンドすることにより花を思わせる華やかな香りとまろやかさや爽やかさが引き出されるそうです。

ラベルも祝いの席にふさわしい百花を描くなど、デザインでもウィスキーの味を表現されています。

ジャパニーズ好きのお客様で、これ抽選外れたんだよー!と言っていた方もいらっしゃいました。

是非お試しください。