BLOG
2020年10月

季節の変わり目

田原です。

先日実家へ行ってきましたが

紅葉はまだ早い感じでした。

段々と寒くなってくるので徐々に色づいてきますが

ピークは11月下旬な感じでしょうか?

今年はこんな状況で何もイベントはないので

紅葉くらいは楽しみたいと思います。

 

お題の季節の変わり目ですが

色々とメニューが変わってきますので

ご紹介させていただきます。

とりあえずコソッとやっているのが

ハロウィンまでの限定カクテル「ハロウィンカボチャのフローズン」

ネーミングが悪くイメージがわかないのか少しずつしか出ません(笑)

逆にこのペースのほうが仕込んでいる数に限界があるので

丁度良いのですが…。

 

中身は蒸かしたカボチャベースに栗のペーストと生クリーム、紅茶のリキュールにラム酒というレシピでございます。

ハロウィン終わっても残りそうなので

1、2杯でしたらご注文大丈夫かと思います。

 

フルーツはここからガラッと変わってきますが

ザクロやイチゴ、金柑といったラインナップが加わってくる予定です。

 

そして寒い季節限定のアイリッシュコーヒーが再スタートします!!

今や当店の人気上位のメニューで夏でもリクエストがあるくらい人気カクテル

そろそろスタートさせていただきますのでお楽しみに。

 

ウイスキーも新商品が入荷予定です。

最近弱いシェリーカスク系を強化しようと考えておりますので

こちらも冬に向けて合わせて行きたいと思っております。

 

また夏とは違った楽しみ方ができるかと思いますので

 

あ!

オリジナルカクテルも冬に変更が近づいてきますので

こちらもお楽しみにしていただけたらと思います。

最近話題の…

こんばんは!

今夜は有村が担当させていただきます。

 

プライベートの記事が多くなりますが、

最近話題の…

 

鬼滅の刃

 

これは週刊ジャンプの漫画で

昨年アニメ化され、とても人気な漫画です

コロナの自粛期間中に出版されている漫画、全部読みました😅

アニメは途中までしか制作されて無いのですが、その続きが映画化で最近公開されました。

公開から十日で興収107億円突破で超話題になっています!!

街中どこでも見かける様にもなりましたね

話題には乗っかって行かねば🤩🤣笑

 

休みの日に映画を見に行ってきました! 

鬼滅の刃 無限列車編

漫画を読んで映画の内容は知っていたのですが、やっぱり漫画と違って

映像、音響が加わるとこんなに違うんだなとビックリしました…

内容は言えませんが、とてもとても感動してしまいました😭w

全集中で11月も頑張ります!!

ヘンドリックス

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

久しぶりに新しいジンが入荷致しました。

ヘンドリックスのミッドサマーソルティスです。

元々は欧州と北米限定らしいのですが最近日本でも売られるようになったそうです。

ジン好きの方だとヘンドリックスというジンを知ってる方が多いと思います。キュウリとバラのエッセンスが入ってるジンです。

このミッドサマーソルティスはヘンドリックスのキュウリとバラの香りをそのままに、花々のエッセンスが加えられた商品です。どのような花々のエッセンスが入ってるかはメーカーさんでもわからないと言ってました。

ミッドサマーソルティスとは夏至という意味らしく夏向きのジンですが、こういう華やかなジンは寒くなってからでも充分美味しく味わえますのでどうか1度お試しください。

まだ早いですが…

田原です。

秋限定の面白いデザートカクテルを開発中で

材料がまだ揃ってないので完成しておりませんが

インスタ映えするカクテルになると思います。

また完成した際には

インスタやフェイスブックにてご紹介させていただきます。

 

当店も今年で8年を迎え9年目に入ります。

いよいよ10年という節目が近くなってきたことで

なにかいつもと違うイベントをと思うのですが

よくバーの皆様がやられているのがプライベートボトリング。

ウイスキーを1樽購入してオリジナルラベルでという方法ですが

魅力的ですが今もウイスキーブームなので

大きくコストがかかってしまいます。

このプライベートボトリングもいいなと思いますが

輸入業者さんに聞いてみると一年半くらい前から選定を始めないと

間に合わないそうです。

なのでやるなら今くらいからもう初めて丁度良い感じでしょうか。

海外とのやりとりですし

今の状況だと通常よりも時間がかかりそうなので尚更です。

 

もう一つ10周年に合わせてタイミングよく到着しそうなのが

8年前に仕込んだウイスキーが余市蒸溜所に眠っております。




上の写真1枚目が貯蔵庫に入れる前で

下の写真が入れ終わって貯蔵庫から出る前に撮った写真です。

 

10年でボトリングされるようなので

間に合えば丁度良いタイミングで到着します。

こちらは全国から他のバーテンダーも参加しての1樽なので

手に入る上限が決まっているためボトルキープはできませんが

皆様に楽しんでいただけるかと思います。

 

まだ先の話を今から考えてもいけませんが

いい10年目を迎えられるよう一歩一歩頑張ります!!

シャツ

こんばんは!

今夜は有村が担当させていただきます。

 

天気が悪くなると気温もグンと下がって寒いですね🍂

昼夜の寒暖差も激しいのでしっかり体調管理に気をつけましょう😊

 

お題のシャツですが

誕生日にシャツ生地をいただいてオーダーシャツを作りました!

先日完成して今着ています。

自分の体のサイズに合ったシャツ、シャツの柄、襟の形、カフス、刺繍、ボタン

こだわりを持つのも大事ですね

着ているとモチベーションもアガリマス🤩

 

オーダーシャツの枚数を増やしたいのと、ジャケットを持っていないので

また作りにいこうと思っています💨

看板

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

最近クライスが入っているビルの広小路通り側に看板が設置されました

今まではここまでしっかりとした看板がなかったので新鮮な感じです。

お客様に聞くと広小路通り側からしか見えないので御園通りから歩いて来ても看板には気づかないそうです。

最近では少しずつコロナも落ち着いて新規のお客様も増えてきた気がします。

この看板を見て少しでも多くのお客様にご来店いただけたら嬉しいなと思います。

アードベッグ デジタルキャンペーン!

田原です。

秋らしい風になってきました。

日差しはしっかりとあるのに、風が涼しい。

この感じは短い期間ですがとても好きで

ついつい外で飲みたくなる気候です。

 

お題のデジタルキャンペーンですが

今年「アードベッグ・ウィービースティ5年」がリリースされ

コロナ渦でセミナーもなく現在に至っておりますが

メーカー様も色々とこの状況からデジタルキャンペーンという方向で

ご案内いただきました。

 

内容は本日10月9日から

ウィービースティをご注文いただきますと

ウィービースティオリジナルコースターでご用意させていただきます。

そのコースターにあるQRコードからサイトに入っていただき

簡単な入力をいただきSNSに投稿をシェアにて完成です。

応募期間は2021年11月30日と一年以上ありますので

ぜひチャレンジしていただけたらと思います。

そして応募いただいた中から抽選で毎月10名様にアードベツグビッグタンブラーが当たります!

 

時代ですね、こういったキャンペーンが増えるんでしょうか?

早く以前のような生活に戻ってもらいたいと願うばかりです。

こんばんは!

今夜は有村が担当させていただきます。

 

休みの日にりんくうビーチへ。

名古屋にきて初めて市内から出ました💨

ビーチに向かう途中の道が都会の景色からだんだん田舎の景色になっていって、福井にいた時の気分になりましたねw

丁度海に着いたタイミングが夕暮れ時で、とても良い写真がとれました↓↓

日本海側と雰囲気が違う気がしました。特に椰子の木😁

BBQができるスペースがあって良いなと思いました

ほんとは夏に来たかったですね…水着が見たかったですね~

来年の楽しみ😎

 

季節も秋になり、オリジナルカクテルメニューとフルーツも変わりましたのでご来店お待ちしております😄

北海道物産展

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

先日、松坂屋で開催されていた北海道物産展に行ってきました。

他の方を映さないようにするとちょっと微妙な写真になってしまいました、、、

北海道物産展は過去に3回くらい行ってるのですが、今回はいつもより人が少なかったです。

海鮮系やラーメンやお菓子などの試食などもしていなくてどれを買うか悩んでる人たちがたくさんいました。

結局僕が買ったのは、かにクリームコロッケ、焼きそば弁当3つ、ガラナ1本。実家から送ってもらった方が安く済んだかもしれません。笑

今月の第3週くらいまでやってるみたいなので興味のある方は行ってみると楽しめると思います。

最新記事

pagetop