バーテンダー技能競技大会 中日本大会

皆様、こんにちは。

本日は舩戸が担当です。

一月ももう終わりますね。

毎年言ってる気がしますけど、早いですねぇ。

このまま、またすぐに歳を取ってしまうんですね。

はい。四捨五入で40歳になります。

最近話題の嵐と同世代だったんですね。

大坂なおみ選手とは一回り以上、関脇玉鷲とは同い年。

僕も頑張らねば。

 

さて、私事ではありますが次の日曜日2月3日、四日市プラトンホテルにて中日本の予選会があります。

今年ももうそんな時期なんですね。

これに勝つと次は徳島の全国大会へ。

頑張ってきます!!

アードベッグ・オフライン会

田原です。

 

先日抜歯をしまして

2日間ほどお酒を抜く予定でございましたが

当日のみになってしまいましたので

腫れたりするのではとビクビクしておりましたが

なんとか問題なくクリアしました(笑)

 

 

さておき先日20日のウイスキーラバーズ名古屋という年に一度のウイスキーイベントが開催される前日に

アードベッグ・オフライン会が行われました。

Facebookのアードベッグオフィシャルページから応募いただき

当選された方のみ参加できるイベントでしたが

当選された方には会場をお知らせという仕組みで

実は当店が会場で開催していただきました。

嬉しい限りでございます。

 

ご参加いただきました方々は名古屋は勿論

大阪など名古屋以外のエリアの方もお越しいただきスタートしました。

 

講師はボブさんで当店で以前開催させていただいた

グレンモーレンジィのセミナーも講師をしていただき

またどちらの蒸溜所でも働かれた経験のある貴重で知識の豊富な方です。

場所はテーブル席を使っていただき壁に映像を写し出しながら

ちょっとマニアックな内容もあり、聞いてて流石という内容でございました。

営業をしながらでしたので私はカウンター席側へ行ったり来たりとしておりましたので

全ては聞けませんでしたが途中内容だけでもかなり面白い内容でした。

 

テイスティングいただいた内容もかなり貴重なウイスキーもあり

羨ましい限りで、しかもお土産付き!!

ご参加いただいた方々も大変喜んでいらっしゃったので

私が企画した訳でもないのに、こちらが嬉しくなりました。

 

この後は通常営業に戻しましたが

翌日の「ウイスキーラバーズ名古屋に参加しますので前日入りしました!」という方が多かったイメージです。

昨年より会場も大きくなって開催されたウイスキーラバーズ名古屋

年々盛り上がっているようで来年がまた楽しみです。

ですが私は毎年新年会が重なりいつも参加できないんですよ。

来年は開催日が重ならないのを祈ります。

初めまして

 

こんばんは。

初めまして、川上 アート ジェイソンです。

お店でお会いしたお客様もいらっしゃると思いますが

今回からプログを書かせて頂く事になりました。

 

外見はフィリピン人ですが、タガログ語と英語は堪能ではありません。

僕は小学校の2年生頃まで、フィリピンで勉強しておりました。

日本語はとても難しい言語です。日本語には、平仮名と片仮名と漢字と尊敬語と丁寧語と謙譲語がございます。

僕は日本語を習得するために、学校の教科書を復習しております。

 

2018年11月11日のバーテンダー呼称技能認定試験に合格いたました。

現在の勉強は、サービス業の本を読書しております。

次の目標は、エリート・バーテンダー・カクテル・コンペティションに出場する事です。

バーテンダーになるためには、日々の勉強が大切です。 

お客様に満足を頂けるバーテンダーになれように努力を致します。

 

また今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

フライトオブドリーム

 

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

去年の年末にセントレア空港にあるフライトオブドリームに行ってきました。

フライトオブドリームは去年の10月にオープンした施設で中に入るとボーイング787という飛行機があり凄い迫力でした。

僕は飛行機が好きという訳ではないのですが、そこにはシアトルの街並みを再現したシアトルテラスという所がありそこで飲食をしながら飛行機を見られると聞いて興味がわきました。

僕が人生のうちでやりたいことの1つが、アメリカに行って生のメジャーリーグの試合を見ることです。

シアトルといえばイチロー選手を筆頭に日本人選手がたくさん活躍したシアトルマリナーズの本拠地です。

セントレアにシアトルテラスがあると聞いて、これは絶対に行かなければ!と思いました。

レストランもありそこでは大きいテレビでマリナーズの試合が放送されています。

フィッシュ&チップスを片手にビールを飲みながらメジャーリーグの試合を見る。僕にとっては最高の時間でした。

シアトルの街並みも堪能できました。

飛行機好きの方、野球好きの方は是非1度行ってみると楽しめると思います。

 

年に一度のウイスキーイベント

皆様こんにちは。

本日は舩戸が担当させていただきます。

早いもので1月ももう半分が過ぎてしまいました。

当店の川上君も成人式を迎え、これで立派な大人へと成長するはず。

皆様、乞うご期待ください。

 

さて、今日はイベントのお知らせです。

1月20日(日)、今回で第三回目を迎えます「ウイスキーラバーズ名古屋2019」が開催されます。

ウイスキーラバーのための ウイスキーラバーがつくる ウイスキーラバーの祭典。

今回僕たちはバーテンダー協会のブースとしてカクテルを提供させていただくこととなりました。

時間毎に各メーカー様のウイスキーをベースに全11種類のカクテルをそれぞれのバーテンダーが考案したカクテルを作ることとなっています。

また、バーテンダー協会ブース以外にもメーカー様、酒販店様、BAR、コレクターの方々など、ウィスキー関連のブースが100以上出展するこのイベント。

国内外の1000種類以上のウイスキーを試飲できます。

初心者の方が楽しんでいただけるのはもちろん、マニアやコレクターも唸る「レア&オールド」で「プレミアム」なウイスキーが多数並ぶそうで。

 

是非皆様足を運んでいただけますよう、宜しくお願い致します。

6周年イベント

田原です。

今週からお仕事始めの方も多いようで

先週4日から営業をさせていただいておりますが

今週に入りお客様もスーツ姿の方が多くなりました。

私の連休はと言いますと

年越しを実家で過ごし

あとはのんびりとさせていただきました。

1月1日に撮影した桜ですが

2本並んで咲いていたので冬の割には綺麗に咲いておりました。

 

特に連休はリズムが変わるので

運動を心がけバランスをとって仕事始めに違和感なくスタートできるよう過ごした効果か

連休がなかったかのように動けていいスタートがきれました。

 

 

先日舩戸が少しふれておりましたが

6周年記念イベントを開催しております。

12日までのキャンペーンですので

12日に終了させていただくものもございます。

 

一部延長させていただくアイテムもございますが

リアル周年(12月24日)からスタートしているものです。

こちらはなくなり次第終了させていただきますのでご了承ください。

 

どれがどれ?みたいになるかと思いますので

ご紹介も

ジョニーウォーカー18年が1本1万円でのご案内で12日まででございます。

なくなり次第終了させていただくものは

モエシャンドン・ゴールドフェアリーを1本9千円とジョニーウォーカーブルーが1本2万1千円という2種類はなくなり次第終了させていただきます。

イベント終了間際で申し訳ございません。

 

 

有り難いことに7年目の営業をさせていただけます。

1歩1歩頑張って少しでも多くのお客様の喜びがいただけるよう

営業してまいりますのでまた今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

実家帰省

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

僕のブログは今年初です。みなさんあけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

正月は実家に帰っていました。

30日にクライスの大掃除や忘年会を終えて31日に帰りました。

セントレアから千歳、千歳から稚内というルートなのですが当日セントレアに着いて荷物を預けるときにCAさんから、セントレアから千歳の便が遅れており千歳から稚内行きの便に間に合わないと思うので稚内行きは諦めて今から次の日の朝一の便を取った方がいいですと言われてしまいました。

ですが諦めの悪い僕は、たぶん千歳から稚内の便も遅れるだろう!そうなったらいける!と思い一か八かでそのままセントレアを出発しました。

予想通り稚内行きが15分遅れて無事稚内に着くことができました。

実家では美味しい刺身を食べたり、友達と飲みに行ったり楽しいことばかりであっという間でした。

雪が凄かったですが名古屋にも無事帰ってこれました。

しっかりリフレッシュできたのでこれから1年また頑張りたいとおもいます。

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

本日は舩戸が担当です。

新年一番最初のブログとなります。

皆様の中にはまだお休みだという方もいらっしゃると思いますが、クライスは昨日4日から営業をスタートしました。

お休みはいかがお過ごしでしょうか。

私、舩戸はといいますと毎年のことですが、飲んでは二日酔いで寝て過ごし、また飲んでは二日酔いで。

楽しいお酒でゆっくり体を休めることができました。

ただ体調を崩してしまって、なんて方もいらっしゃるようで。

皆様もお体にはお気をつけください。

 

さて、当店クライスは来週7日月曜日から土曜日まで、周年イベントと致しまして、お値打ちシャンパン、お値打ちボトルキープなどご用意しております。

是非ご来店ください。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

新年4日より通常営業させていただきます。

皆様より少しでも多くのご満足をいただけるよう

本年も頑張ってまいります。