BLOG
2018年12月

冬のカクテル

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

先週くらいまでは12月のわりには暖かかったのですが、もうすっかり冬という感じの寒さですね。

よくお客様に言われることなのですが、いやー今日も寒いねー!なんて話をされて、ほんと寒いですねー!と僕が答えると、佐藤くんは稚内出身だからこのくらいの寒さ平気でしょー!と言われます。

多少寒さには強いかもしれませんが全然寒いです。笑

でもやっぱり冬は個人的に好きな季節です。

そして昨日からクライスのオリジナルカクテルメニューも秋のカクテルから冬のカクテルに変わりました。

冬になるとホットカクテルのバリエーションも増えて色々なカクテルをお楽しみいただけると思います。

フルーツ系もイチゴ、ザクロ、柿などが美味しい季節です。

冬にしか飲めないカクテルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

グレンファークラス クリスマスエディション

皆様、こんにちは。

本日は舩戸が担当です。

急に寒くなりましたね。

今朝の名古屋は初霜の観測があったとか。

つい先週まではまだ暖かかったのに。

やっぱりもう冬なんですね。

街のイルミネーションもクリスマス仕様。

すっかり年末の気配です。

さて、本日はウイスキーのご紹介です。

「グレンファークラス 1994 24年 クリスマスラベル 2018」

恒例になりつつあるウイスキーフープ向けのクリスマスラベル。

ヴィンテージは1994です。

アルコール度数が57.0%で、カスクNo.3987のシェリーホグスヘッド樽。

街のクリスマスの装いに合わせて、今の季節にマッチしてきたシェリーカスクのファークラスです。

お試しになってはいかがでしょうか。

仕入れ

田原です。

先日佐藤が胃腸風邪にてダウンしたときは高熱を出しておりましたので

正確な結果が出るまではインフルエンザだったらどうしようとか

色々と考えてしまいましたが

結果他のスタッフにもうつることなく終わったので安心しました。

皆様も風邪等ひきやすいシーズンですので気をつけていただけたらと思います。

  

そして後輩がフェイスブックに載せてた地元の写真がピークの四季桜と紅葉でとても綺麗でしたので拝借しました。

 

もうピークは過ぎてしまっていると思いますが

ここ数年タイミングが合わずピークに見ることができてないので

来年こそはゆっくり見れる時間を見つけたいと思います。

 

さて本題の仕入れですが

フルーツに関してでございます。

フルーツもお酒も数件お取引させていただいているお店がございますが

新しく仕入れさせていただいているお店のフルーツがなかなか凄くて

とてもクオリティが良く、そちらの仕入れが増えてきております。

お酒もそうですがそれぞれ業者さんによって得意な部分が違い

全て一カ所ではなかなか難しく、数件お取引をさせていただいております。

 

もうブランド名が変わってしまいましたが

シャインマスカットとか粒が凄く大きくて立派な商品でした。

どんどんこのような商品を増やしていきたいと思いますが

そのぶんお値段もしますので

メニューの価格を変えることなくいけるよう交渉、交渉で(笑)

その方もよく分かってくださってて

1箱はこの値段だけど1個で何mlくらい絞れるとか教えてくださるので計算がしやすいです。

 

今後もですが常にアンテナを立て色々な役立つ情報が入ってくるよう

広げていたいと思います。

年末年始お休みのご案内

12月30日~1月3日のあいだ年末年始のお休みをいただき

年始は1月4日より通常営業をさせていただきます。

 

ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

12月

みなさんこんにちは本日は佐藤が担当させていただきます。

今年もあっという間に12月です。

12月はお店も忙しくなるのでみんなで頑張ろう!と言っていたのですが僕は胃腸風邪にかかってしまい2日間ダウンしていました。

木曜日のお昼に微熱があったのですが出勤して仕事をしていると熱が上がり病院にいくと39度を超えていてびっくりしました。

そのまま帰って薬を飲んで寝たのですが次の日も治らず、、、

インフルエンザは何回か、かかったことはあるのですが胃腸風邪は初めてでした。

なにも食べれないのでインフルエンザより辛いなと思いました。

しばらく風邪をひいてなかったのでちょっと油断してた部分もありました。

自己管理もしっかりしないといけないなと思いました。

みなさん今年もあと1ヶ月ですが風邪などには気をつけて元気で今年を乗り切りましょう。

本日もお待ちしております。

最新記事

pagetop