BLOG
2018年11月

ザクロ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

本日よりザクロのカクテルを始めました。

ザクロはビタミン、ポリフェノール、タンニン、ミネラルなどが多く含まれているので体にとても良いそうです。

ビタミンは疲労回復に。ポリフェノールやタンニンは生活習慣病の予防に。ミネラルはカルシウムの吸収を助け骨を丈夫にする働きがあるそうです。

色々調べてみると、女性ホルモンが含まれており更年期障害の改善や豊胸作用があるなどと女性に大人気みたいです。

クライスは他にもたくさんのフルーツを用意してあります。

マスカットやピオーネは安定に人気。この時期の和梨や洋梨もとても美味しいです。

秋から冬にかけてのクライスのフレッシュフルーツカクテルを存分にお楽しみください。

Yesterday

皆様こんにちは。

本日は舩戸が担当です。

生憎と今日は雨模様ですが寒くも無く、立冬は過ぎたと言ってもまだまだ秋は続いてくれそうです。

 

昨日の御園通りは忙しかったようで、3800万円のひったくりがあったり、ポール・マッカートニーさんが近くで泊まってみえたり。

クライスは何事も無く平和な一日でした。

そんな日でしたのでふと眺めていたスマホで面白い記事を見つけてしまいました。

愛媛県の天体愛好家の方が撮影した月の写真が、3日付けのアメリカ航空宇宙局(NASA)の「今日の天文写真」に選ばれたと言う記事。

月の表面にLOVEの文字。

NASAが公開した写真では、明暗の境界線付近のほぼ中央に「V」が、下部に「L」と裏返しの「E」があるのが見える。「O」は境界線付近のクレーターのうちの一つ。

次に条件が整い、「LOVE」を見つけることができるのは11月15日だそうです。

天井にYESと書いたオノ・ヨーコさんも、ジョン・レノンさんもビックリだろうなと。

ただそれだけの事をポール・マッカートニーさん来名に合わせて思った昨日でした。

平和なクライスへ。本日もお持ちしております。

会議など…

田原です。

季節的に色々と美味しい食事が増える季節です。

そうこう言っているうちにタイミングを逃すんですよね(笑)

 

本題の会議ですが

先週福井までバーテンダー協会の会議で行ってきました。


中日本エリアの会議ですので福井であったり名古屋であったりですが

今回は福井です。

13時スタートで途中で15分休憩を交え終了は18時とほぼ5時間の会議です。

終えた後は毎回少しだけ食事を兼ねた飲み会?があるのですが

電車の時間が近かったのでチケット変更して合流

 

チケット変更してて気になっていたのですが

やたらと米原行きの電車が満席なんです。

飲み会?の際に北陸の方々に聞いたら

石川と富山でマラソンがあるとのこと。

季節的に景色もよく、夏と違い熱中症はないですからね。

 

お土産を買い電車で帰ってきましたが

個人的にはソースカツ丼が食べたかったと悔いが残りました。

次回行く機会があればソースカツ丼のリベンジをしたいと思います。

 

そして数日後お客様からいただいたエビスの小瓶を舩戸が見て

「ラッキーエビスじゃないですか!」と

 

私も久々に見たラッキーエビスにちょっと感動しました。

ちなみに普通のエビスは抱えている鯛一匹なんです。

ラッキーエビスは後ろの魚籠に一匹の合計二匹いるんですよ。

結婚式などでラッキーエビスが出ると大盛り上がりネタですけどね。

結婚式会場でエビスの瓶があったら探してみられるのもいいかと思います。

ジョニーウォーカーシェリーエディション

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

 

前回はジョニーウォーカーブルーラベルについて書かせていただきましたが、今回は新商品のジョニーウォーカーブラックラベルシェリーエディションのご紹介をさせていただきます。

今回のシェリーエディションは数量限定の発売です。

 

12名で構成されるジョニーウォーカーのブレンダーチームの一人、クリス・クラーク氏がブラックラベルの特徴とも言えるスモーキーさ、ウッディさ、甘みのうち甘みの部分に着目して作ったそうです。

シェリー樽熟成の原酒をたくさん使うことによって甘みを表現したそうです。

僕もジョニーウォーカーはとても好きなウィスキーです。

家飲みではいつもブラックラベルを飲んでいます。

シェリーエディションは、ブラックラベルのスモーキーさを残しつつ深みのあるコーヒーやダークチョコレートを思わせる味わいだなと感じました。

ストレート、ロックだけでは無くソーダ割にしてもコクがありリッチなソーダ割に仕上がります。

クライスではボトルキーフェアも行っております。

数に限りはありますが是非一度お試しくださいませ。

最新記事

pagetop