BLOG
2017年12月

ジン

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

またまたクライスのジンのラインナップが増えました!

ジャパニーズジンが大人気ですが今回の新商品はオーストラリアジンとイタリアジンです。

オーストラリアとイタリアのジンと言ってもなかなかピンとこないと思いますが、どちらも個性的なジンです。

オーストラリアジンは2種類入荷いたしました。

1つ目は、インクドライジンです。

蒸溜所はハスクディスティラーズというオーストラリア国内でクラフトラムを生産している蒸溜所です。

ボタニカルには蝶の葉、レモンマートル、タスマニアペッパベリーなど個性的なのを使用しています。

このジンは紫色っぽい色をしているのですがレモンやライム、トニックウォーターを混ぜると若干ピンク色になります。

女性に人気が出るかと思います!

2つ目はアップルウッドというジンです。

オーストラリアの文化や気候を反映したクラフトジンです。

アールグレイやラベンダー、数種類のライムなどを使用しております。

そしてイタリアのジンはポーリマルコーニというジンです。

モスカート種のぶどうやモンタナ松、ハイマツ、ミント、カルダモン、コリアンダーなどを使用しております。

どれも個性がありいろんな飲み方で楽しめるかと思いますのでどうかお試しください。

忘年会

みなさま、こんにちは。

本日は舩戸が担当させていただきます。

今年も残すところあと1ヶ月ですね。

12月に入り寒さも増してきましたが、風邪などには充分に注意したいものです。

 

さて皆様の中には「そろそろ忘年会が」という方も多いと思います。

一年の苦労を忘れるための宴会なわけですが、さすがバーテンダー協会。

年末は忙しいから先に済ませておこう。というわけで11月に忘年会を行いました。

 

一次会はボーリング大会。

50代の先輩から20代の若手まで缶ビールを片手に15名ほどの参加です。

どうでしょうか、この楽しそうな雰囲気。

しかし老若男女の楽しめるスポーツとは誰が言ったのか。

たった2ゲームで足腰フラフラです。

先輩もフラフラです。

私はと言いますと、見事準優勝。

まぁ運でしたが。

 

二次会は錦に移っての飲み放題。

ここからが本領発揮です。

発揮しすぎて写真を撮るのも忘れましたし、最後は寝ました。

飲みすぎました。

それでも楽しい会でした。

同業者が集まるとお酒もどんどん進んでしまいますね。

反省します。

というわけで、充分に休息も取れましたので、残り1ヶ月頑張ってまいります。

皆様もどしどしお越しくださいませ。

年末年始お休みのご案内

年末年始の営業日とお休みのご案内でございます。

年末12月29日まで通常営業をさせていただき

12月30日~1月3日までお休みをいただきます。

ご不便をおかけいたしますがご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

 

般若芳行 木工家具展

田原です。

街を歩いていますと落ち葉の量がかなり増えて

それもまた雰囲気があり秋も終わり冬に入ってきた感じです。

本日より12月

より体調管理を怠らないようにしたいと思います。

 

少し前ですがお題にもあります般若さんの展示会に行ってきました。

11月21日~26日の期間にノリタケの森で行われ

前回はタイミングが合わずお邪魔できなかったので

今回はぜひお邪魔したく思っておりましたが、ようやく行くことができました。

般若さんは出雲の大谷さんにご紹介いただき

知り合うことができたのですが椅子やテーブル、仏壇や三面鏡など幅広く作られており

またそれも見ても違いを感じますが

椅子は座ったりすると細部にまでわたるこだわりを感じていただけます。

色々と販売されておりましたので

当店で欲しかった箸置きとトレイを購入!

現在使わせていただいております。

またご来店いただいた際に気にかけていただけたらと思います。

 

いつかは般若さんに作っていただいた椅子やカウンターで営業したいですね。

いつになるやら…。

最新記事

pagetop