タリスカープロモーション結果報告

以前行われたアードベッグイベントから翌月

タリスカーのプロモーションがスタートし

約1ヶ月の戦いが終わり集計結果がでました!!

Talisker-Scotch-Whisky-10-year-old

今回は東海北陸エリア50件を対象に

アードベッグと同じく1杯お召し上がりごとに1スタンプで

期間中に個人個人、どこまで集められるかというイベントでした。

今回優勝は当店から出ませんでしたが

3名のお客様が賞に絡みましてとても嬉しく思います!!

 

 

ここ数日名古屋は少し涼しくなっておりますが

秋までこのままいかず、また少し暑くなるんでしょうね。

昨年は10月くらいまで暑さが続いたような覚えがあります。

温度差が出やすいので体調管理お気を付けください。

田原が書かせていただきました。

 

ビアクルーズ

先日の日曜日、バーテンダー協会名古屋支部主催でビアクルーズを行いました。

気合が入りすぎて、三日目の今日も筋肉痛の舩戸です。

 

船上から四日市の花火を見るというイベント。

沢山の方に参加していただきありがとうございました。

 

DSC_0003

用意したお酒もどんどん無くなりの大盛況。

四日市に着く前に顔の赤い方もちらほら。

皆様楽しんでいただいてるようで。

 

心配なのは天気だけでしたが

DSC_0004

なんとか上がりました。

写真はこれだけしか撮れませんでしたが綺麗な花火でした。

 

毎回このイベントの後、夏の終わりを感じます。

もうすぐ秋ですね。

 

G.H.マム F1エディション

本日は中迫が担当させていただきます。

8月も終盤に近づいてきましたがまだまだ暑さの厳しい日が続いております。

エアコンの効いた店内にいると屋外の暑さとのギャップでグッタリしてしまいますが気合で夏を乗り切ります!

 

以前よりキャンペーンで取り扱っておりましたG.H.マム。

F1の表彰時にシャンパンファイトで使われているシャンパンです。

F1 1903 30

F1ではジェロボアム(ダブルマグナム)、3リットルのサイズを用いております。

そんなG.H.マム、限定ラベルのF1エディションが入荷致しました。

mumm

サイズは1.5リットルのマグナムサイズでございます。

デザインもボトル表面がキラキラと輝く高級感のものに変わりました。

シャンパンは一般にサイズが大きいほど美味しくなるといわれております。

G.H.マム F1エディション マグナムボトル、1本22,680円でございます。

名刺香

田原です、先週金曜はお盆休みでしたので

ブログもお休みをいただきました。

祝日やゴールデンウィーク、お盆や正月休みが更新日にかかった日は

申し訳ございませんがブログもお休みをいただいております。

 

 

そして今回のお題目は名刺香。

名前そのままですが名刺に香りを移すものです。

桐の箱に名刺香と名刺を入れ、蓋をしておくと

香りが移るというもので手に入れてから暫く使っております。

名刺入れ自体に入れたり

お手紙などにしのばせてもいいそうです。

IMG_9033

IMG_9034

使っているのはフローラル&ウッディというもので

とても優しい香りがします。

香りは色々なタイプがありますので

お好みやイメージに合わせて選ばれるのをお勧めします。

名刺自体は渡されて香られる方はみえませんが

名刺交換したときに

ほんのり、なんとなく、気のせい?程度でいいのですが

好印象に繫がればと思っております。

 

明日から名刺交換の時に香られたかたは

このブログをご覧になっていただけたとわかってしまいますが…。

 

お気に入りの いい香りなんですよ。

 

ちょっとしたツールのご紹介でした。

台風も過ぎて

先日の台風は皆様大丈夫でしたか?

午前中から風と雨の音で寝れなかった舩戸です。

家も揺れていたような気もしましたが。

大変な暴風雨でしたね。

お店の前の街路樹もポッキリ折れてしまったみたいで。

怪我や事故がなかったようなので安心しました。

 

今日の天気も少し不安定ですね。

雨がぽつぽつと。

せっかくお盆休み中なのに!

といった方もいらっしゃるとは思いますが、無理にお出掛けされないで事故だけにはお気を付けください。

 

さて当店クライスも明日から3日間お休みをいただきます。

私は実家に帰って地元の友人と遊ぶ約束しかありませんが。

しっかり疲れをとってリフレッシュしてまいります。

 

皆様にお会いするのも休み明け16日土曜日からでしょうか。

お盆疲れでバーが恋しいという方、ぜひお待ちしております。

お盆休みのご案内

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

当店のお盆休みについてご報告させていただきます。

 

8月13日(水)~8月15日(金)の3日間、お休みをいただき

8月16日(土)より通常営業させていただきます。

 

期間中は大変ご不便おかけいたしますが

何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

カクテル講座

夏のカクテルといえばやはり冷たいカクテル

フローズンやモヒートのように清涼感のあるカクテルや

ブルーハワイなどトロピカルカクテルも人気です。

いままで数回カクテル講座をさせていただき

「トロピカル」や「バレンタインデー」「クリスマス」など

テーマを決めてさせていただいておりましたが

今回は「本格カクテル」という幅の広い題目でさせていただきました。

IMG_8983

2時間という時間の中で何を知ってどうしたらお得感を得ていただけるか?

前回の講座で時間が大幅に余ってしまい

余った時間を使ってカクテルを振る舞ったことがヒントになりました。

作ることに重きをおいてのを、飲むことの楽しみをミックスさせ

今回は作る飲む、飲む。 作る、飲む、飲むのパターンに。

飲むを1回増やすことでかなり雰囲気も変わり

喜んでいただけたと思います。

毎度同じなのですが

正直2時間でテクニックを磨くには無理があるので

ベースとなる基本動作と応用動作をお伝えして

あとは自宅などで頑張ってテクニックを磨いていただき

より美味しいカクテルをお作りいただくという講座です。

 

軽い次回のオファーもいただき

今からテーマをどうしよう…と悩む田原が書かせていただきました。

 

花火と鵜飼へ

こんにちは舩戸です。

今日から8月ですね。

夏も残すところあと一か月でしょうか。

この暑さは嫌ですが、夏が終わるのはなぜか寂しい気がします。

皆様は夏を満喫されていますか?

 

そういう僕はといいますと、先日お休みまでいただきまして、長良川の花火と鵜飼を楽しんでまいりました。

祖母の卒寿祝いということもあり、舩戸家親族20人くらいで屋形船を貸切です。

20140726_190734

といっても川岸に固定されてましたが・・・

ビールや日本酒、アユ料理を食べながら。

 

夜は鵜飼船がやってきました。

IMG_284195113527322

 

花火です。

IMG_284260293566991

IMG_284246399320083

IMG_284398719477254夏っていいですね。

まだまだビアガーデンや海だったり行けてない所が多すぎる。

残りわずかですが、まだまだ楽しめそうです。

夏風邪など流行っているそうですが、くれぐれも無理をされないように、楽しい夏をお過ごしください。