ホイッスルピック10年強化期間中!

田原です。

そろそろアイリッシュコーヒーを開始する時期じゃないかとお問い合わせが増えてきました。

寒くなってきたのでそろそろ準備に入ろうかと思っておりますので

スタートしましたら宜しくお願い申し上げます。

 

 

お題のホイッスルピック10年ですが

ハイボールのメニュー価格を1,210円から990円に期間限定で変更ました!!

年内いっぱいまではこの価格でさせていただきます。

年明けも続けたいとは思っておりますが…

もちろんストレートやロックなどでも同じ価格でさせていただきますので

この期にぜひお試しいただけたらと思います。

ホイッスルピッグ10年

田原です。

最近は夏バテとは言いたくありませんが

少しクーラーの影響なのか体が重いときもあります。

時期的に皆さまも体調管理お気をつけください。

 

 

 

お題のホイッスルピッグ10年です。

暫くボトルキャンペーンを進めさせていただいておりますこのウイスキー

やはり度数も50%と高めということもあり

全体的に皆さまお召し上がり方法が

ソーダ割り  約60%

水割り    約25%

ロック    約10%

ストレート  約5%

というような感じで割って丁度良いバランスの取れる特徴もあり

ソーダ割り、水割りが多く季節的にも冷たくお召し上がりいただく感じが多いです。

 

そして今後またスペシャルなホイッスルピッグも入荷予定ですので

お楽しみにしていただけたらと思います。

 

 

個人的な話題ですが

このホイッスルピッグ

実はF1のアルファロメオチームのスポンサーでもあります。

F1自体が今はCSもしくはダゾーンでしか観戦出来ませんが

もし見れる環境でしたら

気にしていただけたらと思います。

フロントノーズに入っておりますので

よくよく見ていただけるとわかります。

アードベッグデー2023

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

先週の金曜日に東京で行われたアードベッグデー2023に参加してきました!

 

イベントの内容としては、アードベッグウィービースティのソーダ割りがウェルカムドリンクで出てきてアードベッグ10年とウィービースティと新商品ヘビーヴェーパーとアードベッグ10年のオリジナルカクテルが1杯ずつ飲めるという感じでした。

アードベッグ10年のオリジナルカクテルが結構面白い味わいで、アードベッグにアマレット、チョコレートビターズ、ライムビターズ、岩塩を入れたカクテルなのですが甘味、苦味、酸味が絶妙なバランスで岩塩を入れる事によってアイラ島の潮風も表現されていて美味しかったです。

イベントの最後にアンバサダーのボブさんのセミナーがあり、イベント終了という流れでした。相変わらずボブさんのセミナーはジョークを交えながらみんなを笑わせていて楽しかったです!

 

イベントが終わった後は銀座の大先輩の方々のお店に行き、大変お世話になりました。ありがとうございました!

次の日の帰りが大雨の影響で大変だったので、またお店で話聞いてください?笑

 

10周年イベント

田原です。

私の書くブログは今回で今年最後になります。

今年も大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

そうこうしていましたら来週には10年目を迎えます。

イベント自体は来年1月9日(月)~1月15日(日)の期間で開催させていただきます。

今回は節目の10年ですので記念品もご用意させていただきました!

 

こちらのマルチ充電ケーブルです。

入力側がUSBとCタイプと両方対応できますし

出力側もios、Cタイプ、マイクロUSBとほぼ全てに対応できるのではと思います。

 

 

また品不足のなかではございますが例年通りシャンパンやウイスキーのキャンペーンも行いますので

ぜひ宜しくお願い申し上げます。

 

モエ アンブッシュ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

モエ アンペリアル DESIN BY AMBUSHのキャンペーンがスタートしました。

アンブッシュというブランドは聞いた事はありましたがあまり詳しくは知らなかったので調べてみました。

AMBUSHは音楽プロデューサーのVERBALさんとデザイナーのYOONさんが2008年に立ち上げたアクセサリー・ジュエリーブランドです。しかもお二人は夫婦。AMBUSHを立ち上げたスーパーカップルとしてアメリカなどで大人気だそうです。あのレディーガガも愛用してるとか。

そして今回このモエのボトルをデザインしてくれたのがYOONさんです。

デザイナーのYOONさんの斬新かつ革新性を打ち出すと共に、メゾンの願いでもある自然との共生と未来を担う世代に向けたメッセージを表現したそうです。

最初にラベルを見たときは正直、真っ白で見にくいと思ってしまいました。笑

ですがこの白いラベルはゼロからの出発、誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓というメッセージが隠されていたのです。

こういった表現方法もあるんだ~と思い勉強になりました。

実際のボトルを見てみてもスタイリッシュでとても綺麗なので是非お試しください。

エックスバイグレンモーレンジィ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

グレンモーレンジィからの新商品、エックスバイグレンモーレンジィが入荷致しました。

XとはMixのXで遊び心あふれる新感覚のシングルモルトというコンセプトで造られたそうです。

年数表記はなく、バーボン樽で熟成後に一部をニューチャーオーク樽で追加熟成した商品です。様々な熟成年数の原酒が使われているみたいで、それにより厚みが出てまろやかさもありながら若い原酒の生き生きとした個性も含まれています。

メーカーさんも色々な飲み方で楽しんでくださいと言っていたので、カクテルに使ったりクラッシュアイスで飲んでみたりハイボールにしてみたりと幅広く楽しめそうなウィスキーです。

ハイボールは試しましたが、グレンモーレンジィ10年より甘さは少なく夏にはスッキリとして良いかなと思います。

ボトルキープキャンペーンもやってますのでどうかお試しください!

アードベッグデー

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

7月に入り夏になりましたね~☀

今年こそは海かBBQかビアガーデンか夏っぽい事ができたらなー思います😅

その前にこのジメジメした梅雨が早く終わってほしいですね。

 

先週の土曜日に時期は遅れましたが、毎年行われているイベントのアードベッグデーがありました

去年同様コロナ渦の影響で盛り上がりには寂しさがありましたけども楽しくデーしました!

今年のアードベッグデーボトルはアードベッグスコーチ

2011年のアードベッグデーでリリースしていたアードベッグアリゲーターの樽も使っているそうです。

あとスコーチは炙るや焦がすとゆう意味だそうです

火を噴くドラゴンとドラゴンを倒す戦士のコスプレ笑

イベントのスタンプラリーも8月頃まであります!

ぜひお試しください!

キャンペーン

田原です。

昼間は少し動くと汗ばむ季節ですが

夜はまだ冷えますね。

楽しみにしていたベルギービールのイベントも延期になりましたし

イベントもギリギリにならないと開催できるかわかりません。

 

勝手に考えてしまいますが

会場費とかどうなるんだろう?キャンセル料とかかかるのかとか

考えてしまいます。

 

さておき

当店のキャンペーンに新しい銘柄が加わりました。

「オールドパー18年」です。

12年は過去にやったことがありますが

18年は初です。

私のおすすめはロックですね。

香りが少し閉じてしまいますが

程よい甘みと奥行きのある味わいは

どれだけでもいけてしまう感じです(笑)

 

これで現在させてもらっているキャンペーンは

アードベッグ10年、タリスカー10年

モーレンジィ10年、18年、ジョニーウォーカー18年

オールドパー18年の6種類と

裏でメーカーズマークレッドトップ(5、500円)です。

 

なんだかんだ増えてしまいました。

 

お好みに合う銘柄ございましたら

ご検討いただけたらと思います。

アードベッグ デジタルキャンペーン!

田原です。

秋らしい風になってきました。

日差しはしっかりとあるのに、風が涼しい。

この感じは短い期間ですがとても好きで

ついつい外で飲みたくなる気候です。

 

お題のデジタルキャンペーンですが

今年「アードベッグ・ウィービースティ5年」がリリースされ

コロナ渦でセミナーもなく現在に至っておりますが

メーカー様も色々とこの状況からデジタルキャンペーンという方向で

ご案内いただきました。

 

内容は本日10月9日から

ウィービースティをご注文いただきますと

ウィービースティオリジナルコースターでご用意させていただきます。

そのコースターにあるQRコードからサイトに入っていただき

簡単な入力をいただきSNSに投稿をシェアにて完成です。

応募期間は2021年11月30日と一年以上ありますので

ぜひチャレンジしていただけたらと思います。

そして応募いただいた中から抽選で毎月10名様にアードベツグビッグタンブラーが当たります!

 

時代ですね、こういったキャンペーンが増えるんでしょうか?

早く以前のような生活に戻ってもらいたいと願うばかりです。

年末ですね

田原です。

新しいスタッフが入りまして

お店も賑やかになってきました。

それぞれ個性もあり

お客様との話題も増えて楽しく営業させていただいております。

今年から休みが無休になったので

それぞれ休みが平日だったりすることから

お会いできないタイミングの事もあります。

 

私は日曜休みをいただいておりますが

いないときはスタッフみな生き生きしてやってるよとか聞くんですよ(笑)

嬉しいやら、息抜きが出来ていればいいなとか考えますね。

 

本題の年末ですが

来月24日で7周年を迎えるのと

年末年始のご挨拶状の作成も迫られ

年末年始の休みも決めないといけない

7周年記念品も発注しないと

などなど…

やること満載です。

また例年通り周年イベントは年明けにさせていただきますので

宜しくお願い申し上げます。

 

来年はウイスキーラバーズ名古屋

ついに出店します!!

あ!年明けの事まで書いてしまった!!

こちらもお楽しみにしていただけると幸いです。

 

そろそろ忘年会シーズンでお忙しいかと思いますが

二次会や〆の一杯など

また思い出してご利用いただけると嬉しいです。