BLOG
プライベート

フライトオブドリーム

 

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

去年の年末にセントレア空港にあるフライトオブドリームに行ってきました。

フライトオブドリームは去年の10月にオープンした施設で中に入るとボーイング787という飛行機があり凄い迫力でした。

僕は飛行機が好きという訳ではないのですが、そこにはシアトルの街並みを再現したシアトルテラスという所がありそこで飲食をしながら飛行機を見られると聞いて興味がわきました。

僕が人生のうちでやりたいことの1つが、アメリカに行って生のメジャーリーグの試合を見ることです。

シアトルといえばイチロー選手を筆頭に日本人選手がたくさん活躍したシアトルマリナーズの本拠地です。

セントレアにシアトルテラスがあると聞いて、これは絶対に行かなければ!と思いました。

レストランもありそこでは大きいテレビでマリナーズの試合が放送されています。

フィッシュ&チップスを片手にビールを飲みながらメジャーリーグの試合を見る。僕にとっては最高の時間でした。

シアトルの街並みも堪能できました。

飛行機好きの方、野球好きの方は是非1度行ってみると楽しめると思います。

 

6周年イベント

田原です。

今週からお仕事始めの方も多いようで

先週4日から営業をさせていただいておりますが

今週に入りお客様もスーツ姿の方が多くなりました。

私の連休はと言いますと

年越しを実家で過ごし

あとはのんびりとさせていただきました。

1月1日に撮影した桜ですが

2本並んで咲いていたので冬の割には綺麗に咲いておりました。

 

特に連休はリズムが変わるので

運動を心がけバランスをとって仕事始めに違和感なくスタートできるよう過ごした効果か

連休がなかったかのように動けていいスタートがきれました。

 

 

先日舩戸が少しふれておりましたが

6周年記念イベントを開催しております。

12日までのキャンペーンですので

12日に終了させていただくものもございます。

 

一部延長させていただくアイテムもございますが

リアル周年(12月24日)からスタートしているものです。

こちらはなくなり次第終了させていただきますのでご了承ください。

 

どれがどれ?みたいになるかと思いますので

ご紹介も

ジョニーウォーカー18年が1本1万円でのご案内で12日まででございます。

なくなり次第終了させていただくものは

モエシャンドン・ゴールドフェアリーを1本9千円とジョニーウォーカーブルーが1本2万1千円という2種類はなくなり次第終了させていただきます。

イベント終了間際で申し訳ございません。

 

 

有り難いことに7年目の営業をさせていただけます。

1歩1歩頑張って少しでも多くのお客様の喜びがいただけるよう

営業してまいりますのでまた今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

実家帰省

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

僕のブログは今年初です。みなさんあけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

正月は実家に帰っていました。

30日にクライスの大掃除や忘年会を終えて31日に帰りました。

セントレアから千歳、千歳から稚内というルートなのですが当日セントレアに着いて荷物を預けるときにCAさんから、セントレアから千歳の便が遅れており千歳から稚内行きの便に間に合わないと思うので稚内行きは諦めて今から次の日の朝一の便を取った方がいいですと言われてしまいました。

ですが諦めの悪い僕は、たぶん千歳から稚内の便も遅れるだろう!そうなったらいける!と思い一か八かでそのままセントレアを出発しました。

予想通り稚内行きが15分遅れて無事稚内に着くことができました。

実家では美味しい刺身を食べたり、友達と飲みに行ったり楽しいことばかりであっという間でした。

雪が凄かったですが名古屋にも無事帰ってこれました。

しっかりリフレッシュできたのでこれから1年また頑張りたいとおもいます。

競馬

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

先日、人生2回目の競馬に行ってきました。

有馬記念の前の週だったのですが凄い人でした。

中京競馬場は出店も多いですし広場やトイレはとても綺麗にしてあり快適に楽しむことができます。

この日はとても寒かったのでホットワインがとても売れていました。

僕はピザや牛串を食べながら満喫しておりました。

楽しかったのですがやはりなかなか勝てません。

詳しい人に教えてもらいながらやっているのですが上手いこといきませんでした。

昔からギャンブル系で当たった事はないのでしょうがないかー!と思いながら楽しんでいました。

でもやっぱり大きい馬や広い競馬場に行くと気持ちがよくてリフレッシュできますね。

今年も残りわずかですがまだまだ気を抜かず頑張りたいと思います。

本日もお待ちしております。

 

もうすぐクリスマス

皆様、こんにちは。

本日は舩戸が担当です。

12月ももう残りわずか。

忘年会、クリスマスとイベント盛りだくさん。

明日から3連休。

中にはもう連休に入るなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただ年末からは数年に一度レベルの大寒波が襲来するとか。

今年の冬は暖かいと思っていたのですが、やっぱり冬ですね。

週間天気予報では名古屋でも雪マークがついています。

インフルエンザも流行っていると聞きました。

どうか体調には充分お気をつけください。

 

そうそう。

私たちのことで申し訳ありませんが、当店クライスは12月24日でオープンから6年を迎えることになります。

あっという間の6年でしたが、もう6年もたつんだという気持ちも。

皆様のご愛顧のお陰です。

今後とも是非クライスを宜しくお願い致します。

12月

みなさんこんにちは本日は佐藤が担当させていただきます。

今年もあっという間に12月です。

12月はお店も忙しくなるのでみんなで頑張ろう!と言っていたのですが僕は胃腸風邪にかかってしまい2日間ダウンしていました。

木曜日のお昼に微熱があったのですが出勤して仕事をしていると熱が上がり病院にいくと39度を超えていてびっくりしました。

そのまま帰って薬を飲んで寝たのですが次の日も治らず、、、

インフルエンザは何回か、かかったことはあるのですが胃腸風邪は初めてでした。

なにも食べれないのでインフルエンザより辛いなと思いました。

しばらく風邪をひいてなかったのでちょっと油断してた部分もありました。

自己管理もしっかりしないといけないなと思いました。

みなさん今年もあと1ヶ月ですが風邪などには気をつけて元気で今年を乗り切りましょう。

本日もお待ちしております。

支部忘年会

田原です。

一気に寒さが増してきまして

対応がなかなか難しい季節になっております。

先日弾丸で京都へ行ってきました。

京都もバーが多く海外のお客様が観光も含め来やすいようで

とても増えているみたいです。

今回の弾丸ツアーは色々と勉強させていただきました。

 

お題の忘年会ですが

25日の日曜に同業者名古屋支部の忘年会をしてきました。

同業者ばかりですので12月に入りますと

この日はダメとか増えてくる前に皆が集まりやすい時にやりましょうとの流れで

ここずっと11月中に行っております。

今回場所は○○ホルモンさんで行いましたが

実は私、初めてこちらのお店にうかがいました。

ホルモンオンリーかと思いきや

色々な肉が出てきまして幅広く楽しめるんですね。

 

当然のごとく2次会、3次会と流れて

皆様とコミュニケーションも取れ、楽しい忘年会を過ごすことができました。

 

当店も年末ラストは大掃除をしてからその後忘年会をします。

大掃除が毎年時間通りに終わらず最後がバタバタとして

中途半端になりがちですので

今年はしっかりと仕上げていい年越しをしたいと思います。

侍ジャパン

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

もう1週間前の話になりますが、日本のプロ野球代表チームの侍ジャパンとメジャーリーグの代表選手の強化試合が日本で行われていました。

テレビで放送されていたので野球好きの僕は録画してずっとみていました。

世界のトッププレーヤーのメジャーリーガー相手にとても良い試合をして見事勝ち越しました。

若い選手ばかりでしたが日本の野球も世界に通用していてすごいなと思いました。

中でも日本シリーズで史上初の育成選手出身でMVPを取得したソフトバンクの甲斐選手が今回も大活躍でした。

世間一般ではドラフト1位や2位が注目を集めています。きっと普通の人は育成選手枠で入った選手のことは気にかけないと思います。

育成選手という2軍でのみの出場しか許されず3年で芽が出なければ契約解除という厳しい環境から這い上がった甲斐選手は本当に凄いと思いました。

たとえ自分に他の人よりずば抜けた物がなくても、体格に恵まれなくても真面目に努力をすれば1流選手になれるということが世界中の野球少年達に伝わったのではないでしょうか。

この試合を見ていて凄く響くものがありました。

自分もこれから先いろんなことがあると思いますが負けずに頑張ろうと思いました。

会議など…

田原です。

季節的に色々と美味しい食事が増える季節です。

そうこう言っているうちにタイミングを逃すんですよね(笑)

 

本題の会議ですが

先週福井までバーテンダー協会の会議で行ってきました。

中日本エリアの会議ですので福井であったり名古屋であったりですが

今回は福井です。

13時スタートで途中で15分休憩を交え終了は18時とほぼ5時間の会議です。

終えた後は毎回少しだけ食事を兼ねた飲み会?があるのですが

電車の時間が近かったのでチケット変更して合流

 

チケット変更してて気になっていたのですが

やたらと米原行きの電車が満席なんです。

飲み会?の際に北陸の方々に聞いたら

石川と富山でマラソンがあるとのこと。

季節的に景色もよく、夏と違い熱中症はないですからね。

 

お土産を買い電車で帰ってきましたが

個人的にはソースカツ丼が食べたかったと悔いが残りました。

次回行く機会があればソースカツ丼のリベンジをしたいと思います。

 

そして数日後お客様からいただいたエビスの小瓶を舩戸が見て

「ラッキーエビスじゃないですか!」と

 

私も久々に見たラッキーエビスにちょっと感動しました。

ちなみに普通のエビスは抱えている鯛一匹なんです。

ラッキーエビスは後ろの魚籠に一匹の合計二匹いるんですよ。

結婚式などでラッキーエビスが出ると大盛り上がりネタですけどね。

結婚式会場でエビスの瓶があったら探してみられるのもいいかと思います。

あと2ヶ月

皆様、こんにちは。

本日は舩戸が担当させていただきます。

今日は10月30日。

今年も残すところあと2ヶ月になりました。

早いものですね。

2ヶ月前は猛暑だ、台風だ、って言っていたのですが、今日なんかはもう肌寒いです。

薄手のダウンを着ている方もちらほら。

そんなことを言ってるとすぐに雪なんて降りそうな気がしてきます。

年末年始は何をしようかな、なんて。

先日、気が早いかも知れませんが今年一年どうだった、なんてお話をお客様とさせていただきました。

そういえば、今年の僕はいろいろな事があったなと。

一番印象に残ったのはスコットランドに行けた事でしたが、他にも御園座がオープンし歌舞伎役者さんや有名人の方が飲みに来てくれたり、ニガヨモギを植えに行ったり、自転車で転んで肋骨折ったり、プライベートでもまぁ色々あったり。

波瀾万丈でしたかね。

僕の今年の漢字1文字なら「変」でしょうか。

来年5月には年号も変わるようですしね。

変化という意味なら「化」でもいいのかも。

もう今年も残すところたった2ヶ月ですが、まだ2ヶ月あるわけですからまた何か面白いことが起こるかもしれませんね。

まだまだ、平成最後を楽しみたいと思います。

最新記事

pagetop