はじめましてLIMPIN ELJOHNと申します

みなさんこんばんは!

今年の1月からKreisに入社いたしました、LIMPIN ELJOHNと申します カタカナで書きますとリンピンエルジョンと呼びます!本来は「エルジョン」がファーストネームですが「リンピン」の方で覚えてくださると嬉しいです。

生まれはフィリピン共和国の首都マニラで小学校3年生から日本に来ました今年で約15年間住んでおります!

フィリピンに旅行で行きたい方がいましたら是非聞いてみてください!

元々お酒が好きでバーテンダーになろうとクライスに入社しました。

まだまだ半人前ですが技術と知識、身につけられるよう頑張りますので

今後とも、どうか宜しくお願い致します!

忘れ物

田原です。

先日のコンクールも終わり

次は技能競技大会が10月

佐藤選手には初の技能なので思いっきりやってもらえたらと思います。

またエリートの結果はそれぞれ報告があると思います、インスタやFacebookには

大まかな結果を書かせていただきましたが

まだ詳細が届いてないので

それも含めた報告になると思います。

 

 

お題の忘れ物ですが

お帰りの際には気を付けて席の周囲をくまなく見て

忘れ物がないかの確認はしておりますが

最近多いのが

お帰りになられて一時間後や翌日に

携帯電話の忘れ物はないですか?との問い合わせがあります。

こちらもご利用になられたお席を調べるのですが

無いんですよね。

 

イヤリングとかと違いサイズ的に見つけやすいものなので

あればすぐに見つかるはずなのですが見つかりません。

皆さま携帯電話はないとかなり困ると思うのです。

自分もそうですが電話番号やメールなど連絡ツール、QRコード決済など

生活に必要なものが入り過ぎているので

無くすと大変です。

iPhoneですと探すアプリを他のツールに入れておいたりして

無くした場合の対策をしましょう。

 

今は私は時計と同期させているので

手元から一定距離を離れると教えてくれますし

携帯の音を時計から鳴らすこともできるので

見つからない時など大変役だっております。

便利な世の中ですが

頼りすぎるのも一歩間違えると大変な事になる部分があるので

備えも必要かと思います。

プレミアム付き商品券

田原です。

ゴールデンウイークも終わり

皆様どのような時間を過ごされましたでしょうか。

今年も昨年に続き営業をさせていただきましたが

ご旅行で名古屋にみえた方や、混むから名古屋から出ない!という方など

ご来店いただきありがとうございました。

毎年のゴールデンウイークの営業が定着しつつあります。

 

 

 

そしてお題のプレミアム付き商品券ですが

端的に言いますと今年も当店で使えます!というご案内です。

紙のタイプと電子のタイプ、両方使えますのでぜひ。

来月の22日~来年1月31日のご利用期間で半年以上ございます。

ぜひご利用いただけたらと思います。

テーブルチャージ5月1日より

以前値上げのお話を書かせていただきましたが

ジン、ラムなどスピリッツやリキュール

フルーツや細々とした値上げ、カクテルを1杯値上げするまでもないほどの値上げなどありますが

大きいのが光熱費や氷の値上げが以前からあり

光熱費や氷はご来店全てのお客様に携わる部分でもありますので

テーブルチャージの料金を

5月1日より330円から550円に変更させていただきます。

440円も考えましたが日本人は4という数字はどうしても嫌われますし

平均ご来店数を計算させていただきましたが440円ですと足らず

550円にさせていただくこととなりました。

 

また細々と使用材料をグレードアップしているところもあり

よりいいものを増やしていっておりますので

すでにあれと思うものもあると思います。

 

また状況が変わり値下げなどありましたらテーブルチャージを戻させていただきますので

ご無理申し上げますが何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

値上がり

田原です。

 

正直嬉しくないタイトルですが

とうとう全メーカー全体的な値上がりが行われるようです。

4月からとか色々と噂はありますが

なるべく値上げしないよう現在の価格が引っ張れるように頑張りたいと思っております。

 

 

メーカーさん、酒屋さんにうかがったところ

日本の価格は世界的にみると安いようで

それに合わせるとか、輸送費、原材料、製造コスト高騰など

上がる要素が幾つもあるようです。

 

 

以前にも書かせていただきましたが

急にメニューが変更になるわけではありませんのでご安心ください。

今後仕入れた商品が値上がった金額で入荷すればそれをベースに計算させていただき

メニューに反映させるかは値上がる金額にもよりますが

値上げに至らないくらいの値上がりですとそのままにさせていただきます。

 

 

またボトルキープキャンペーンの商品は少し多めに仕入れることにより

キャンペーン価格をなるべく引っ張りたく思います。

正直、値上がることによりお客様の楽しむことに影響があってはと思いますが

できる限りやれることはやりたく思っておりますので

また今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

そして以前から電気代、氷代が値上がっております。

色々と税理士さんとも相談させていただき

まだまだ引っ張っておりますが

近くテーブルチャージも見直しをさせていただく機会がきますので

こちらもご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

いよいよ

田原です。

季節もそろそろ春めいてくるのではと思っておりますが

まだまだ寒いですね。

 

 

3月13日よりマスクの着用について個人の主体的な選択を尊重し

着用は個人の判断に委ねることになるとあるわけですが

段階的な部分で緩和が行われる状況に

ここ約3年もマスクをして生活していたので

私は急にはなかなか馴染めないかもしれません。

 

 

現在も屋外では距離があればマスクはしなくていいとのお話ですが

今の季節マスクをしていると温かいというのもあり

ずっと付けっぱなしです。

逆に室内だと熱くなるので外したくなるのですが

逆なんですよね(笑)

 

 

そして当店ですが

3月13日移行は様子を見ながらという流れにしようかと思います。

5月8日からは5類へと変わるので

また状況が変わりますが

感染対策は国や県の指示に合わせて変更していこうと思います。

 

やはりパーティション慣れマスク慣れ、消毒慣れで

しないと落ち着かなくなっている方もみえるのではと思います。

安心してご利用いただくのが大切ですからね。

臨機応変に対応していこうと考えております。

新年明けましておめでとうございます

田原です。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新年は4日から通常営業をさせていただいておりますが

まだお休みのかたもみえるようで

普段スーツのかたも私服でのご来店だったりします。

 

 

皆様年越しはどんな感じでしたでしょうか?

のんびり過ごされたり、なかにはお仕事をされている方もいらっしゃるので

あまりのんきなお話も失礼にあたるかと思いますが

私は例年とは違った流れで行こうとパターンを変えて過ごしましたが

やはり皆が動く時間より少し変えるだけで、時間の有効活用ができました。

 

 

また年越しはウイスキーを買っておき

封切りは堅いので暫く前に開封して開かせておき

年越しで飲んだのですが美味しかったですねぇ。

 

 

封切りがお好きなかたもみえるので

これは好みですが

私はしばらく空気に触れさせて変化が出てからを好むので

そのようにして楽しみました。

 

全てのウイスキーが該当する訳ではございませんので

あしからず。

これも楽しむ時期が決まっていれば逆算して開かせると

スタートから良い感じで楽しめますよ。

 

そして来週9日(月)~15日(日)まで周年イベントを開催しますので

こちらもご都合よろしければぜひ、お待ちしております!

年末年始のご案内

平素はクライスをご愛顧いただき深く感謝申し上げます。

下記の日程にて年末年始のお休みをいただきます。

 

12月30日(金)~1月3日(火)

 

1月4日(水)より通常営業をさせていただきます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

カジェ23

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

久しぶりに新しいテキーラが入荷しました。

カジェ23のアネホとレポサドです。

 

このテキーラはソフィー・デコベックさんという女性が造っていて、メキシコに長年受け継がれてきたテキーラ造りの手法に最先端の生化学や生物化学の知識を取り込み今までにはなかったテキーラ造りをしているそうです。

特徴としては異なる酵母を使用している所です。

通常は全てのクラス(ブランコ、レポサド、アネホ)で同じ酵母を使用しますが、カジェは全てのクラスに合った酵母をそれぞれ使用しています。

なかなか珍しいことだと思います。こういう新しいことをすることによってテキーラ業界も盛り上がりますね!

酵母の違いを意識しながら飲み比べてみるのも面白そうです。

 

リニューアル

田原です。

いつもの出だしですが

新しくリニューアルしたホームページからの初投稿です。

以前よりそろそろ変わりますとお伝えしてましたので

気にしていただけたかたもみえたかと思います。

かなりガラッと変わった印象で

より細かく、より分かりやすくなっているかと思います。

慣れるまでは幾つかページがありますので

ご覧になっていただけると嬉しいです。

またメニューも最近の価格変更が激しいゆえ

ころころ変更もしないといけないと思います。

落ち着くまで暫くはこんな状況ですがご理解いただけたらと思います。

作成いただく際に、過去の記事はどうされますか?と聞かれましたが

即決で残してくださいとお願いしました。

この10年のあゆみでありますし

もう辞めてしまったスタッフの記事も残しておきたいです。

皆がいて今がありますから。

ただ写真がどうしても移行できないようで

写真は残念ながら過去のものは消えてしまいました。

ですがこれからは新しいホームページをぜひ宜しくお願い申し上げます。