2023年のコンクールが終わり

田原です。

11月に入りましてそろそろ年末に向けての準備を始めていこうと思います。

毎年ここからはあっという間の2ヶ月なイメージで

気がつくとなんとか忘れてできなかったことはなくホッとしている印象です。

そして年末年始のお休みも決まり次第告知させていただきますので

宜しくお願い申し上げます。

 

BTSC(バーテンダー技能競技大会)全国大会も終わりましたね。

私の初出場から数えて20年が経ち今年佐藤の初出場

私も初出場で課題二位、佐藤も初出場で課題二位

そして課題カクテルは20年前と同じく今回はマティーニ

使用材料名もジンはビーフイーター

ベルモットはマルティニ

ここまでなぞらえた事ってと思うくらいビックリな出来事でした。

 

 

そして中日本からは17年振りの受賞

中日本だけがなかなか賞に絡まないという年が続いていただけに

ようやくという印象です。

 

来年からは引き続き技能競技大会からは佐藤

エリートバーテンダーカクテルコンペティションには有村と埋橋

そして先日行われた資格試験にリンピンが合格していれば

リンピンもエリートバーテンダーカクテルコンペティションに出場します。

 

私もできる限りのサポートをし

皆に少しでも満足感とやり切った感を感じられるようにしたいと思います。

結果はその後です、まずは後悔を残さないという事が大切だと思います。

もっと練習しておけばよかったとか

作品をもう少しああすればよかったとか

とにかく妥協がそういう気持ちを残すので

やれる限りやってもらいたいと思います。

そしてぜひ皆さまも応援のほど宜しくお願い申し上げます。

全国大会

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

22日に大阪で行われた全国大会が終わり、無事名古屋に帰ってきました。

結果は、課題カクテル部門2位をいただきました。今回は満足のいく良い結果が残せて嬉しいです。

初出場で流れが読めなかったり分からない事もたくさんありましたが、関西本部の皆さんが凄くサポートしてくれて本当に助けてもらいました。

ありがとうございました!

 

濃すぎる二日間を過ごしたので、なんか何を書いて良いのかわかりません!笑

またお店でお話させていただけたら嬉しいです!

マスターや後輩たちも応援に来てくれて、大阪も満喫したみたいです!

特に後輩たちが。笑

 

今年の大会は終わりましたが、また年明けすぐに予選が始まるのでなかなかゆっくりはできませんが今年よりも良い結果をとれるような準備をしていきたいと思います。

 

YouTubeライブを見てくださった方や応援してくれた皆さま本当にありがとうございました!今後とも応援よろしくお願い致します。

佐藤、全国大会の結果

速報はInstagramとFacebookになってしまい

肝心なホームページでの報告が遅くなり失礼致しました。

 

課題部門2位

 

応援をいただきましたお客様方、メーカー各社様には深く感謝申し上げます。

また本人からの報告ブログを楽しみにしていただけたらと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

臨時休業のお知らせ

10月22日(日)は第50回全国バーテンダー技能競技大会に当店より佐藤が出場します。

全員での応援と勉強も兼ねて向かうため

当日は時間的にも営業が困難な状況ですので

臨時休業とさせていただきます。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

全国大会

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

今月の22日(日)に開催される第50回全国バーテンダー技能競技大会があと2週間と少しと迫ってきました。

4月に中日本大会が終わり全国大会に向けて準備することが山ほどある状態でしたが先輩方やクライスのみんな、そしてお客様の支えもあり思ったよりスムーズに準備することができました。本当にありがとうございます!

後は本番まで体調を崩さずもっと技術面を仕上げていきます!

 

大会は22日(日)なのですが選手は前日に学科試験とミーティングがあるため、僕は土曜日から大阪に向かいます。

土曜日に学科試験、日曜日にフルーツカット、課題カクテル、創作カクテルをやります。日本バーテンダー協会の公式YouTubeチャンネルで課題カクテル部門と創作カクテル部門をライブ中継するのでお時間ある方は是非ご覧いただけると嬉しいです。13時30分頃から課題カクテル開始します!

 

守りに入らず攻めた演技で全力でぶつかってきますので応援の程よろしくお願い致します。

技能競技大会関西予選

 

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

6月25日に全国バーテンダー技能競技大会関西予選会が大阪で行われたので勉強の為、見に行ってきました!

選手は9名ですが、エリートバーテンダーカクテルコンペティションで日本一になっている方が3名いたり、毎年技能競技で全国に出場し部門3位以内に入ってる方たちがいて相当レベルが高いなと感じました。僕も10月に大阪で行われる全国大会でこういうレベルの高い方たちと戦っていかなければなりません。

今回、関西予選会を見にいかせてもらい勉強になることがたくさんあり本当に行って良かったなと思いました。10月の全国大会の会場のホテルの隣で関西予選会をやっていたので本番当日のホテルもチェックできましたし、大会で使う氷の感じもチェックできました。

10月までもうあまり時間はないですが悔いの無いよう全力でやっていきたいと思います!

大会終えて

こんばんは、今回は埋橋が担当させて頂きます。

第28回全国エリートバーテンダーカクテルコンペティションが終わりました。応援ありがとうございました。

結果としまして、私は入賞を逃しまして、全国の壁の高さを感じる事となりました。

ある程度覚悟はしていましたが、おもしろいくらい体が動かないもので、人前で演技するのと練習とでは全く違いますね。

本番でのタイムも計っていただいたのですが、練習よりも遙かに早く、自覚はしてないところで焦りまくっていたみたいです。

いかんせんまだまだ練習不足です。今年得た教訓を来年以降に活かし、いまよりステップアップしていきたいと思います。

あらためて、沢山応援いただいたお客様、酒類メーカー様、先輩方、たくさんのご指導や応援、ありがとうございました!

全国大会

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

第28回全国エリートバーテンダーカクテルコンペティション

結果はシルバー賞でした。

シルバー賞をいただきました!

3年連続シルバー賞

とても有り難い事ですが、正直とても悔しいです!⚡

 

演技では大きなミスをしてしまいました。

何度挑戦していても、一発勝負の舞台の厳しさを痛感しました。

ミスは気が抜けていたなと思います。練習ではしなかったミスかもしれませんが、普段の仕事では許されないミスだと思うと「大会だから。」とは言えませんし、しっかり仕事ができなかった事に凄く反省しています。

そのミスだけが今回の結果という訳では無いと思いますが、沢山の課題が見つかりました!

それと今回予選から含めて、いろんな考え方や責任?プレッシャー?など、沢山の方に期待をしてもらえている実感、初出場の後輩に背中見られてるなどなど、凄く自分自身もいろいろと変われた気がします。

来年のエリートバーテンダーカクテルコンペティションは出場できる最後のチャンスなので、名古屋からのグランプリを目指して今から動いていきたいと思います。

28歳までが出場できるエリートバーテンダーカクテルコンペティション。

今しかないので悔いなくやり切る為に。

 

沢山の応援をいただきましたお客様をはじめ、酒類メーカー様、御指導いただいた先輩方、大会運営していただいた協会の皆さま、クライスのスタッフありがとうございました!

大会前

こんばんは、今回は埋橋が担当させて頂きます。

 

もう目と鼻の先に大会が迫っており、日に日に緊張が増していきます。

先のブログで有村さんから説明があったとおり、今週末に第28回全国エリートバーテンダーカクテルコンペティションがございます。

ゼッケン番号的に私は一番最後のクールで演技することが決まりました。

最初の全国大会でかつ最後の出番と言うことで今から緊張しておりますが、落ち着いていつも通りの演技ができるよう集中して挑みます。

貴重な経験になりますし、どんな結果になろうと糧になるとは思いますがせっかくなら良い報告ができるよう努めていきます。

当日は応援よろしくお願い致します!

臨時休業

以前にもお知らせさせていただきましたが

いよいよ近づいてきましたので再度ご案内申し上げます。

6月18日に全国エリートバーテンダーカクテルコンペティションが開催されます。

応援と研修を兼ねて

6月17日(土)~18日(日)を臨時休業とさせていただきます。

御不便お掛け致しますが

何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。