BLOG
お知らせ

ゴールデンウィーク お休みのご案内

2月より日曜営業も再開しまして

間もない頃ではございますが

ゴールデンウィークのお休みをいただくことになりましたので

ご案内させていただきます。

 

5月3日(金)~5月5日(日)の期間お休みをいただき

5月6日(祝)より通常営業を再開させていただきます。

 

大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

木曽福島へ

 

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

先々週の月曜日に長野県の木曽福島へ行ってきました。

僕の前の職場で料理長をしていた方が約2年前に地元の木曽福島でシェ・コイワイというフレンチレストランをオープンしました。

僕が前の職場を退職してから料理長になられた方なので一緒に仕事をしたことはないのですが、今もそこでサービスの仕事をしている人たちに誘われて行く事になりました。

お店に入ってみると僕の想像していたフレンチレストランとは全く違い、古民家を改装して作ったお店でした。

 

お店の建物自体は町の所有物らしく、町にお金を払い貸してもらっているそうです。

コース料理でワインや地酒もだしていただきとても満足できました。

特に野菜系がとても美味しく、新鮮な野菜にこだわっていると料理長も言っていました。

たまにはこういう風に遠出をしてフレンチのコースを楽しむのもとても勉強になると感じました。

今回体験させていただいたフレンチとワイン、フレンチと地酒のマリアージュをどこかで活かすことができたらなと思います。

いよいよといろいろ

田原です。

川上君がブログを書くようになり

ローテーションがかなり緩やかになった感じです。

その分ネタも増えて今回は色々と書かせていただきます。

 

 

お題のいよいよですが

明後日の10日より日曜営業を再開させていただきます。

実に3年振りの再開でして

その頃は御園座さんが建設前か建設中だったはずです。

そして日曜営業をやめてしまってから足が遠のいてしまわれたお客様が

またお越しいただけると嬉しいです。

そして先日の中日本大会ですが

それぞれの報告もあるとは思いますので端折って書かせていただきますが

舩戸選手、佐藤選手共に優勝しましてw優勝は当店初です。

嬉しい限りです!!

応援いただきました皆様方には深く感謝申し上げます。

 

私は舩戸選手の大会を審査させていただきましたが

ミスも目についてしまい正直心配でした。

当然審査なので厳しい目でみないといけません。

大会後はそれぞれの審査員がどういう点を付けたかを

プリントアウトして配られますので

見逃したとかいう事になると点数も他の審査員と大きく異なる原因となりますから

気が抜けないのも審査してて大変な点です。

ですが無事に終わり安心しました。

 

次は全国大会、6月は佐藤選手が東京で

10月に舩戸選手が徳島で開催されます。

それぞれ日曜お休みをいただくことになると思いますが

Facebookページやこちらのブログなどでも早めに報告させていただきます。

そして今回の中日本大会3日後、2月6日は舩戸さんの誕生日でした!!

皆様からお祝いしていただき深く感謝申し上げます。

 

ここからは佐藤選手の全国大会へ向けて、できる限りのサポートをしたいと思います。

また応援のほど宜しくお願い申し上げます。

初めまして

 

こんばんは。

初めまして、川上 アート ジェイソンです。

お店でお会いしたお客様もいらっしゃると思いますが

今回からプログを書かせて頂く事になりました。

 

外見はフィリピン人ですが、タガログ語と英語は堪能ではありません。

僕は小学校の2年生頃まで、フィリピンで勉強しておりました。

日本語はとても難しい言語です。日本語には、平仮名と片仮名と漢字と尊敬語と丁寧語と謙譲語がございます。

僕は日本語を習得するために、学校の教科書を復習しております。

 

2018年11月11日のバーテンダー呼称技能認定試験に合格いたました。

現在の勉強は、サービス業の本を読書しております。

次の目標は、エリート・バーテンダー・カクテル・コンペティションに出場する事です。

バーテンダーになるためには、日々の勉強が大切です。 

お客様に満足を頂けるバーテンダーになれように努力を致します。

 

また今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

年に一度のウイスキーイベント

皆様こんにちは。

本日は舩戸が担当させていただきます。

早いもので1月ももう半分が過ぎてしまいました。

当店の川上君も成人式を迎え、これで立派な大人へと成長するはず。

皆様、乞うご期待ください。

 

さて、今日はイベントのお知らせです。

1月20日(日)、今回で第三回目を迎えます「ウイスキーラバーズ名古屋2019」が開催されます。

ウイスキーラバーのための ウイスキーラバーがつくる ウイスキーラバーの祭典。

今回僕たちはバーテンダー協会のブースとしてカクテルを提供させていただくこととなりました。

時間毎に各メーカー様のウイスキーをベースに全11種類のカクテルをそれぞれのバーテンダーが考案したカクテルを作ることとなっています。

また、バーテンダー協会ブース以外にもメーカー様、酒販店様、BAR、コレクターの方々など、ウィスキー関連のブースが100以上出展するこのイベント。

国内外の1000種類以上のウイスキーを試飲できます。

初心者の方が楽しんでいただけるのはもちろん、マニアやコレクターも唸る「レア&オールド」で「プレミアム」なウイスキーが多数並ぶそうで。

 

是非皆様足を運んでいただけますよう、宜しくお願い致します。

6周年イベント

田原です。

今週からお仕事始めの方も多いようで

先週4日から営業をさせていただいておりますが

今週に入りお客様もスーツ姿の方が多くなりました。

私の連休はと言いますと

年越しを実家で過ごし

あとはのんびりとさせていただきました。

1月1日に撮影した桜ですが

2本並んで咲いていたので冬の割には綺麗に咲いておりました。

 

特に連休はリズムが変わるので

運動を心がけバランスをとって仕事始めに違和感なくスタートできるよう過ごした効果か

連休がなかったかのように動けていいスタートがきれました。

 

 

先日舩戸が少しふれておりましたが

6周年記念イベントを開催しております。

12日までのキャンペーンですので

12日に終了させていただくものもございます。

 

一部延長させていただくアイテムもございますが

リアル周年(12月24日)からスタートしているものです。

こちらはなくなり次第終了させていただきますのでご了承ください。

 

どれがどれ?みたいになるかと思いますので

ご紹介も

ジョニーウォーカー18年が1本1万円でのご案内で12日まででございます。

なくなり次第終了させていただくものは

モエシャンドン・ゴールドフェアリーを1本9千円とジョニーウォーカーブルーが1本2万1千円という2種類はなくなり次第終了させていただきます。

イベント終了間際で申し訳ございません。

 

 

有り難いことに7年目の営業をさせていただけます。

1歩1歩頑張って少しでも多くのお客様の喜びがいただけるよう

営業してまいりますのでまた今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

本日は舩戸が担当です。

新年一番最初のブログとなります。

皆様の中にはまだお休みだという方もいらっしゃると思いますが、クライスは昨日4日から営業をスタートしました。

お休みはいかがお過ごしでしょうか。

私、舩戸はといいますと毎年のことですが、飲んでは二日酔いで寝て過ごし、また飲んでは二日酔いで。

楽しいお酒でゆっくり体を休めることができました。

ただ体調を崩してしまって、なんて方もいらっしゃるようで。

皆様もお体にはお気をつけください。

 

さて、当店クライスは来週7日月曜日から土曜日まで、周年イベントと致しまして、お値打ちシャンパン、お値打ちボトルキープなどご用意しております。

是非ご来店ください。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

新年4日より通常営業させていただきます。

皆様より少しでも多くのご満足をいただけるよう

本年も頑張ってまいります。


 

あれこれ

田原です。

今年も残り半月を切りました。

自分の中で達成できたことやできなかったこと。

来年、今後の目標

皆様も色々とあるかと思います。

全てを熟して次のステップへ進めるのが一番いいのですが

パーフェクトはなかなか難しいです。

あと約半月でできる限りのことを熟し

来年へ向けていい仕事ができるよう頑張ります。

 

お伝えすることが多いので話が飛び飛びになりますが

あれこれ書かせていただきます。

ようやく目処が立ちそうなのでプチご報告です。

2月10日より日曜営業を再開させていただく方向で進めております。

新人川上君もその頃になれば任せられるようになりそうで

前の週が中日本大会があり、どうにもスタッフ的に無理なので

翌週の10日よりスタートさせていただく方向です。

ほぼほぼ決まりですので宜しくお願い申し上げます。

 

そしていつも珈琲豆を仕入れさせていただいているセレーサさんのオーナー様より

浅煎りコーヒーは淹れるのが難しいと伺ったので

さっそくお勉強にお邪魔しました。

いただいた豆でやってみても同じようにはいかないです。

ですが

色々とヒントをいただきレベルアップできました。

自分でもわかるくらい進歩しました。

感謝、感謝です。

 

そして実家へ帰ったときに

もうピークは過ぎておりましたが

桜と紅葉がかろうじて一緒に見ることができました。

写真に収まっているところ以外もありましたが

このアングルが一番よかったので一枚写真を

半分あきらめていたので

見ることができて良かったです。

 

そして今回話題にも出た川上君ですが

そろそろブログデビューも考えております。

日曜営業をさせていただくようになったときの

休みのローテーションも考えると

順番が少し変わるかもしれませんが

また引き続きご覧になっていただけると幸いです。

 

また今後とも宜しくお願い申し上げます。

グレンファークラス クリスマスエディション

皆様、こんにちは。

本日は舩戸が担当です。

急に寒くなりましたね。

今朝の名古屋は初霜の観測があったとか。

つい先週まではまだ暖かかったのに。

やっぱりもう冬なんですね。

街のイルミネーションもクリスマス仕様。

すっかり年末の気配です。

さて、本日はウイスキーのご紹介です。

「グレンファークラス 1994 24年 クリスマスラベル 2018」

恒例になりつつあるウイスキーフープ向けのクリスマスラベル。

ヴィンテージは1994です。

アルコール度数が57.0%で、カスクNo.3987のシェリーホグスヘッド樽。

街のクリスマスの装いに合わせて、今の季節にマッチしてきたシェリーカスクのファークラスです。

お試しになってはいかがでしょうか。

最新記事

pagetop