BLOG
お知らせ

2月

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

 

昨日から2月に突入しましたが、1月に続き2月も色々とイベント事がありますね。

世間一般的には節分だったりバレンタインだったり。

男性はやはりバレンタインを楽しみにしてる人は多いと思います。

きっとチョコを貰えるのか貰えないのかドキドキしながら過ごすことになるのではないでしょうか。

個人的な行事だと毎年2月は中日本地区の決勝大会があったりで少しバタバタする時期です。

今年は富山での開催なのでしっかりと準備したいと思います。

2月に入り気持ちを切り替えて、クライスも元気に営業しております!

本日もお待ちしております。

新年

田原です。

昨日より新年の営業をスタートさせていただいております。

また本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

訳ありでこのような新年のご挨拶で申し訳ございません。

年末30日に大掃除をしまして

そのまま忘年会と

毎年恒例のパターンで年末を終えましたが

連休中もなんだかんだでお店には

ほぼ毎日行っておりました。

 

年越しは実家で過ごし何処か出かける訳でもなく

ノンビリ充電期間に充てておりました。

ゴールデンウイーク、お盆、正月のみの連休なので

こんな過ごし方もある意味贅沢かと思って1日、1日をかみしめながら4日間を終えてみると4日は長いと言いますか

しっかり4日間お休みをいただいたと感じる連休でした。

 

そしていよいよ来週8日(祝)より5周年イベントがスタートします。

ここまで営業できたのもお客様皆さま方のお力をいただき迎えることができました。

深く感謝申し上げます。

そしてこれからも1日、1日を大切に充実した営業時間と

少しでも多くご満足いただける空間を過ごしていただけるよう

頑張ってまいりますので

また今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

2017年

みなさんこんにちは。

2017年最後のブログは佐藤が担当させていただきます。

なんだか去年も僕が最後だったような気もしますが、今年も佐藤が締めさせていただきます。

みなさん2017年はどのような年だったでしょうか。

僕は振り返ってみると色々な変化はありましたが、有意義に過ごせたと思います。

ただ仕事面では、来年はもうひと段階殻を破って成長したいと思います。

プライベートでは、クライスに入店した時から言っていた引っ越しをしたのが1番の変化かなと思います。

今年は地元には帰らないのでゆっくり休もうかと思いますが、年明けすぐに中日本大会のレシピ締め切りがあるので正月はお店でカクテル作りに励もうかと思います。

 

今年も1年たくさんの人に助けられてきました。

お客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お世話になりました。

来年もどうかよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えくださいませ。

アルバイト

みなさま、こんにちは。

本日は舩戸が担当させていただきます。

私事ですが最近引っ越しをいたしまして、窓から見る景色がだいぶ変わったのですが、今朝の景色には驚きましたね。

もう吹雪でしたから。

こんな中出勤するのかと。

幸い雪が止んだタイミングで出勤できましたが、寒すぎますね。

積もってはいないのでまだいいのですが、ひょっとしたらこれから積もるなんてことが。

年末ですからそんな事もあるとは思うのですが、自転車通勤には辛いです。

 

さて、本日この日をもって1年以上勤めていただいたアルバイトの久世君が卒業いたします。

来年からは4月に就職される会社でアルバイトをするのだとか。

もともとバーテンダーのバイトを始めたきっかけも、将来なりたい仕事に役に立つと思ったので。とクライスを選んでくれた彼。

お酒も飲めないのにバーの業界に入った彼には厳しい世界だったのかもしれません。

それでもよく頑張ってくれたと思います。

何度怒られたのかわかりません。

頑張り屋さんだったのか、すぐに辞めていく新人さんが多い中、よく働いてくれました。

新たな門出に立つ久世君に幸あれ。

1月からはまた3人での営業になります。

はやく彼のようないい子が見つかりますように。

舩戸の今年最後のブログでした。

来年もよろしくお願い致します。

24日で5周年!

田原です。

最近インフルエンザ予防にしていたマスクと

うがいがあまり効果ないと聞いてショックです。

 

手洗いは効果ありのようですが…。

 

ですけど風邪予防も含めてマスク、うがいも続けていきたいと思います。

 

そして皆さまのお力添え、ご愛顧いただきまして

一つの節目の5年を迎えることができそうです。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

周年イベント、年末年始お休みのご案内まとめてのカードです!

情報量が多いので見にくいかもしれませんが

年明け1月8日より1月13日まで5周年記念イベントをさせていただきます。

 

ご来店の記念品もございます!

今回は今までで一番コストかかってますので

お一人様1個で以前のように来店ごとに1個はお配りできないかもしれません。

残りましたら複数回ご来店いただいた方にその分後日お渡しさせていただきます。

とりあえず途中で無くなったとならないように安全策です。

ごめんなさい。

その記念品はスマホリングです。

「いらんわ」と言わないでください。

携帯電話の裏に貼り付けリングに指を通してもらえると

携帯を落しにくくなりますし

このリングを斜めに起こすと動画を見たりするときに

携帯を立てたりでき結構重宝するんです。

 

車を運転する際にダッシュボードにフックがあればこのリングにかけて

カーナビアプリを使い、より快適なドライブに!

 

使い方は様々ですが

スタッフ皆で色々と考えてきて

お客様でつけている方もよく見かけますのでこちらに決めました。

 

そしてキャンペーンボトルも複数ご用意させていただきます。

お時間ございましたらぜひ宜しくお願い申し上げます。

ウイスキーラバーズ名古屋2018

田原です。

週末ごとに台風がきて色々と予定を狂わされている方も多いかと思います。

そろそろ落ち着いた週末を迎えたいですね。

 

今年1月に行われましたウイスキーラバーズ名古屋

来年の1月に第二回が行われます。

 

今年は大切な会議と重なってしまっており欠席しましたが

来年はお手伝いに参加させていただこうと思っております。

それに伴い当店もチケット販売&イベントPRをさせていただいております。

こちらはウイスキーラバーズ名古屋2018 PRボトルでアイラモルトがボトリングされております。

一応このラベルの中に蒸留所名のヒントが隠されておりますので

お召し上がりいただきながら

どの蒸留所なんだろう?と探してみるのもいいかと思います。

 

今年のウイスキーラバーズのイベントは会場がそれほど大きくなく

また来場が重なったこともあり入場規制がかかったそうです。

その反省も含め今年は会場が2倍の広さに

またブースの数は1.5倍も増えたそうです。

 

それでもチケットの売れ行きが増えれば同じことでしょ?と思われますが

今回ご用意されてるチケット数は数に限りがあるそうです。

なので今年のよう状況にはならない配慮がされてるそうです。

 

11月19日は2年振りにテキーラフェスティバルもあります。

こちらも参加しますので普段と違う一面も見てみたいというかた(笑)

テキーラにご興味がある方

こちらもぜひ!!

お盆

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

昨日からお盆休みに入られた方も多いと思いますが、クライスも明日から15日まで3日間お休みをいただきます。

しっかりリフレッシュして休み明け皆様にお会いできることを楽しみにしています。

こういった長期連休の前は、多くのお客様から北海道には帰るのー?と聞かれますが今回は帰りません。

家のことでもしながらゆっくり体を休めようと思います。

昨日は山の日で祝日でしたが、単純な僕は祝日嬉しいなー!と思っていましたが日航機墜落事故があったとても悲しい日なのですね。

日本山岳会という団体の努力で去年からできた貴重な祝日ですので有意義に過ごせるといいですね。

みなさんお盆休みは充実していますか?

休み明け、元気な姿でお会いしましょう。

本日も元気に営業しております!

お盆休み

本年のお盆休みですが

8月13日(日)~8月15日(火)の3日間いただきます。

ご不便お掛けし大変申し訳ございませんが

8月16日(水)より通常営業をさせていただきますので

何卒宜しくお願い申し上げます。

豊田おいでん祭り

 

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

日曜日に豊田おいでん祭り花火大会に行ってまいりました。

花火大会が始まるのが19時なので17時半に鶴舞線で出発しようとしたら、人身事故で電車が止まってしまいました。

おいでん祭りへ向かう浴衣を着た人たちがぞろぞろと名鉄に乗り換えるために金山に向かい、金山の名鉄のホームはパニック状態になってました。

なんとか豊田に到着した頃には花火はスタートしておりましたが、久しぶりにビールを飲みながらゆっくり花火を見れてリフレッシュができました。

 

まだまだ夏のイベントはあると思いますので、夏を満喫してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

六セミナー

田原です。

サントリーさんの新商品「六」というネーミングのジンが本日発売されました。

それに先駆け先月23日にセミナーが開催され参加させていただきました!

以前も書かせていただきましたが最近の国産ジンで多いのはやはり山椒や柚子といった和の風味を強調したタイプで

今回の「六」はそこに桜といった他にはないタイプ。

やはり「季の美」がリリースされるかなり前から研究には着手されてたそうで

それぞれ同じように以前から着目はしてたそうです。

今回の「六」は免税店でも外国人の方向けに免税店仕様の「六」を用意されるようで

テイスティングしたところ桜の風味が強く作られており

和の雰囲気がわかりやすいジンかと思います。

 

各社色々と出されましたが

まだまだウイスキーブームも続いております。

一部品薄状態でご迷惑をおかけしている銘柄もございますが

新しいものも入荷してきておりますので

ぜひこちらも宜しくお願い申し上げます。

またご存知の方もいらっしゃると思いますが

ホームページ一番下の「VOICE BY STAFF」の部分にて

新商品やキャンペーン、お休み等がUPされております。

ご興味ございましたらこちらもぜひチェックしていただけると嬉しいです。

1 / 1212345...10...最後 »

最新記事

pagetop