BLOG
お知らせ

結婚式

 

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

16日の日曜日に友達の結婚式にいってきました。

 

その友達とは高校が一緒で、就職のタイミングで愛知県に出てきました。

僕は名古屋で彼は豊田に。

彼とは家族ぐるみの付き合いで、彼のお母さんやおばあちゃんはうちの着物屋さんでたくさん着物を買ってくれてたりすごくお世話になっていると親から聞いていました。

彼がプロポーズしたのはちょうど1年前で、名古屋のレストランで食事をしながらプロポーズをしてその足でクライスに飲みにきてくれました。

高校時代一緒に過ごした仲間なので僕自身もとても嬉しかったです。

稚内からも何人か名古屋に来ていたので昔の話をしながら酒を飲みました。

とてもいい時間を過ごすことができました。

結婚式は2年前の舩戸さんの結婚式以来でした。

まだまだ先だと思いますが僕もいつか・・・

なんて思っています。

 

 

オリジナル ラム

皆様、こんにちは。

本日は舩戸が担当させていただきます。

9月ももう半ばが過ぎだいぶ涼しくなってきましたね。

最近の昼飯はサンマの塩焼き定食にはまっています。

2尾くらいならぺろりといけますね。

秋は美味しい物が多いですね。食欲の秋です。

 

さて、今日はラムのご紹介です。

吉祥寺ラム酒専門店BAR“SCREW DRIVER”オーナーバーテンダーで
日本ラム協会会長海老沢 忍氏が厳選し、 ボトリングした完全オリジナルボトル。

名前に由来されるブランド『SINOB』の文字には、日本人特有の「堪え忍」という精神が、あるきっかけとともに解放されるという意味を含みます。

誰しもが内に秘めている本能や衝動が掻き乱される様子は、荒々しくうねりたつ波で表現しています。

少しエロティックなデザインですね。

「シノビ フォースクエア 13年」 59.5% バルバドス

ハニーバターや、ココナッツ、アーモンドの深くリッチな香りと熟れたバナナやメロンの甘い香り。

「シノビ ウエスターフォール 13年」 67% グレナダ

軽快さからスパイシーさへと変化。

それぞれ度数も高く飲み応えもあるラムです。

お試しになってはいかがでしょうか。

 

今週はマスターがスコットランドに行っておりまして、一人欠けての営業になります。

至らぬ点もあるとは思いますが、様子など見に来てください。

本日もお待ちしております。

台風

みなさま、こんにちは。

本日は舩戸が担当です。

先日の台風21号、名古屋でも強い風で少し恐怖を感じるほどでした。

普段、台風といってもそれほどの被害は名古屋では少なかったと記憶しております。

ニュースなどでも危険だと報道されていても、頭のどこかでは大丈夫だろうと、たかをくくっていました。

しかし今回の台風で広小路の街路樹は折れ、警察も出動、近くの建物の壁がはがれるなど予想外でした。

そして北海道の地震。

改めて自然の怖さ感じます。

少しでも早い復旧、心よりお祈り申し上げます。

 

さて、9月に入りもう一週間。

段々と暑さも落ち着いてきたように思います。

今年はサンマが豊漁で価格も安くなるなんて嬉しいニュースも耳にしました。

もう秋の雰囲気です。

当店のフルーツカクテルも梨やブドウなどがメニューに加わりました。

夏のフルーツもそろそろ終わりです。

まだ飲み足りないという方、早めに召し上がられますように。

また来年まで待たないといけませんよ。

本日もお待ちしております。

三重支部創立60周年記念式典

田原です。

ようやく秋めいた日差しや風を少し感じることができる季節がやってきました。

かと言ってもそう簡単には秋はやってきそうにありませんので

もう少し暑さに耐える日々ですが

今月は舩戸の全国大会もありますので楽しみな9月です。

 

 

お題の三重支部創立60周年記念式典ですが

桑名にありますホテル花水木さんにて行われました。

ホテルに隣接して長島スパーランドやアウトレットがあり

アウトレットを少し見て周りましたが

以前行ったときより広くなっており

目当てのブランドを探すのに一苦労しました。

何も買いませんでしたが…。

 

記念式典のご挨拶で名古屋の重鎮の方が壇上でお話されたのが

三重支部の創立されたときの大変さを話されておりました。

そんなお話ができる歴史を知っておられる方がいらっしゃることが凄く

私がバーテンダー協会に入会しましたのが25~26年くらい前のはずですので

まだまだヒヨッコだと改めて感じました。

もっと精進して頑張ります。

 

記念式典は乾杯から始まり

支部に対して貢献された方々への表彰式や感謝状が壇上で行われ

その後は三重支部の大先輩皆様方がカクテルを作られ

ゴスペルを20名くらいの専門の方による歌があり

盛り上がって終了しました。

 

明日の事もあり式典&パーティにて退散させていただきましたが

名古屋から意外と近いんですよね。

なかなか来る機会は少ないのですが

その時はまたゆっくり見て周りたいと思います。

アルバイトから社員へ

田原です。

本日連休前の週末です。

もう連休に入られた方もいらっしゃるようですが

当店11日(祝)まで営業させていただいております。

 

先日お休みのご案内をさせていただきましたが

12日より15日までお盆休みをいただきますので

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

そして現在アルバイトで頑張ってくれてます川上アートジェイソン君が

16日から社員として新たに本格始動します。

本人の話ですと

ずっとバーテンダーになりたいという希望があり

20歳を迎えるまでは喫茶店などでアルバイトをして

20歳になり当店を見つけて

まずはアルバイトからスタートしました。

バーの仕事はヘビーですので

いきなり社員でフルタイムですとついて行けなくなることもあり

イメージと感覚をすり合わせる為にもアルバイトスタートを提案しました。

本人もかなり体力もあるようで

トレーニングをしてから入店しているようです。

 

これでようやく人数的に整ってきました。

ということはと察しが付いている方もみえるかと思います。

 

 

そうなんです。

以前やっておりました日曜営業の再開ができる可能性が出てきました。

まずは川上君が任せられるようになってからですので

おそらく11月初旬から中旬を目標に考えております。

あくまでも全てスムーズに進んだらという憶測ですので

私の独り言くらいの感覚でいていただけたほうがいいかと思います。

 

その時は早めにご報告させていただきますので

宜しくお願い申し上げます。

臨時休業

昨年と同様ですが

6月16日(土)佐藤が翌日のエリートバーテンダーカクテルコンペティションへコンディション万全で挑ませていただくため前日入りします。

そして田原も16日はバーテンダー協会の全国総会のため

16日はスタッフ不足による臨時休業をいただきます。

何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

御園座

皆さまこんにちは。

本日は舩戸が担当です。

暑い日が続くと思ったら、生憎の雨模様ですね。

どうらや今週は雨や曇りが続き、パッとしなさそうです。

もうすぐゴールデンウィークですが、ご予定は立てられていますか?

当店クライスは30日祝日は営業、3日から6日までお休みをいただきます。

どこに出かけようかと考えている今日この頃です。

 

さて、私事ですが先日、前々から楽しみにしておりました歌舞伎を観て参りました。

綺麗になった御園座もなかなかに素敵です。

調べてみますと独特の朱色の内装を「御園座レッド」というらしいですね。

戦隊物の名前のようですがなかなか格好いい。

確かに入り口からエントランス、階段、エレベーターまで真っ赤です。

新しい劇場で歌舞伎を観られるのは気持ちの良い物ですね。

ただ、僕は好きだと言っても難しいことは分かりません。

イヤホンガイドを聞きながらがまた面白いんです。

皆さまもたまには伝統芸能なんていかがですが?

きっと楽しめると思いますよ。

カロニー1997

皆さま、こんにちは。

本日は舩戸が担当です。

4月ももう半ばです。

桜はもう散りましたが、御園座のお客様でしょうか着物の女性が多く見られ、華やかな気持ちになります。

新生活という方も多いと思います。

当店にもアルバイト君たちが3人も増えました。

まだまだ彼等は緊張しておりますが、みんな頑張ってもらえると期待しております。

どうぞ可愛がってあげてください。

 

さて、本日は新商品のご案内です。

銀座、福岡、京都の有名バー3店舗の方々が選ばれたラムの樽、プライベートボトリングです。

トリニダード・トバコ、カロニー蒸留所の原酒。

ロイヤルネイビー(英国海軍)から高い評価を受け続けながら、2003年には、閉鎖蒸留所となってしまいました。

近年のニューリリースも減りゆくなかで、新たなボトリングの機会は極めて限られているところでもあります。

ラベルには味わいの魅力となる艶っぽさと力強さがリンクした
オリジナルデザインを採用。

カロニー蒸留所が所在したトリニダード・トバコの国鳥である
ショウジョウトキ (猩猩朱鷺)をコンセプトに、カロニー湿原で群れをなす真っ赤な朱鷺がアレンジされています。

お試しになってはいかがでしょうか。

ゴールデンウィークお休みのご案内

5月3日(木)~5月6日(日)の4日間

大変申し訳ございませんがゴールデンウィークのお休みをいただきます。

尚4月30日(祝)は通常営業でございますので

併せて宜しくお願い申し上げます。

2月

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

 

昨日から2月に突入しましたが、1月に続き2月も色々とイベント事がありますね。

世間一般的には節分だったりバレンタインだったり。

男性はやはりバレンタインを楽しみにしてる人は多いと思います。

きっとチョコを貰えるのか貰えないのかドキドキしながら過ごすことになるのではないでしょうか。

個人的な行事だと毎年2月は中日本地区の決勝大会があったりで少しバタバタする時期です。

今年は富山での開催なのでしっかりと準備したいと思います。

2月に入り気持ちを切り替えて、クライスも元気に営業しております!

本日もお待ちしております。

1 / 1312345...10...最後 »

最新記事

pagetop