BLOG

営業再開&5月休業日のご案内

インスタグラムやフェイスブックでは報告させていただきながら

うっかりしており 肝心なホームページの更新が遅くなってしまいました。

申し訳ございません。

 

15日より再開させていただき店内入口にはアルコール消毒スプレー

トイレ前やテーブル席にはそれぞれアルコール消毒用ハンドジェルを設置し

カウンター側とテーブル席側の窓を開け

席数を減らしたうえで営業再開させていただきました。

※ちなみにこのテーブル席は密になるので使っておりません。

 

お客様方にはメールで「大丈夫?」「お店再開したら教えてね」とかお休み中は

色々とお気遣いいただき深く感謝申し上げます。

現在お店を再開させていただいておりますが

まだ自粛ムードは多々ありますし、緊急事態宣言が解除されてない地区もございますので

5月中は日曜定休にて営業させていただきます。

なので今週末の24日と今月末の31日はお休みにさせていただきますが

何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

緊急事態宣言延長

本日、5月31日まで緊急事態宣言延長が発表されました。

5月14日に解除可否を検討とありましたので

14日までは休業させていただきます。

またその時にどのようになっているのか? 

休業要請が解除されれば営業再開となりますが

まだどのようになるのか様子を見るしかありません。

 

またこちらにてご報告させていただきます。

 

皆様も心やお体のコンディションなどお気をつけいただけたらと思います。

休業要請中

本日で3週間の休みが経過しました。

ここまで休むことがないので

なにをしていいのか分からず

ただジッとしているのもと思いブログを書くことに。

 

お店にはアルコール除菌用のものは全て揃い

万全の体制なのにこの状況ではお店は開けられません。

カクテルをしばらく作ってないので体がなまるかと思い

腕立て伏せなど筋トレは毎日やっておりますが

実践が一番大切でどうにもこうにもウズウズするばかりです。

 

 

いよいよ明日午後6時より発表されますが

地域毎に緩和や追加の休業要請などが出そうです。

エリア毎に違うような話もありますが

バーという営業形態は難しいようです。

でも今地域毎に変えて緩めてしまうとまた同じ事にならないかと心配です。

 

万が一、「営業してもいいよ」となっても世界的に良くならないと

以前のような状況に戻るのは難しいと考えます。

そうなるといつまで我慢すればいいのか?

ワクチンができるまで?

共存?など色々な話題が出ておりますが

神のみぞ知る話になってくるので、委ねるしかありませんね。

 

明日の発表次第でまたこちらに今後の営業方法など報告させていただきます。

休業要請

田原です。

とうとう17日より愛知県も休業要請が出されるというニュースが出て

本日確認したところ当店の業種も休業要請対象事業ということで

5月6日までお休みを延長させていただきます。

 

不安も沢山ありますが

なんとしてでもこの時期を乗り越えて

また皆様のお顔が見られるのを夢見て頑張ります!!

 

この休業要請にてどのような結果が出るのか

そして結果次第で5月7日以降の愛知県からの指示が出ると思うので

またその結果で営業をどうするのか決めて

こちらにご報告させていただきます。

コロナウイルス対策(臨時休業)

田原です。

季節的に過ごしやすい季節ですが

なんとも大変な時期でございます。

この事は書きたくなかったのですが

現状をお伝えすることにより、みえてない部分も知っていただこうと思います。

 

とうとう本日、愛知県も独自ですが緊急事態宣言を発令しました。

コロナウイルスに対して当店も策を色々と考え

お客様、スタッフの安全が第一なので、できる限りのことは全てしてきました。

今後少しでも安心してご利用いただけるよう

その部分もご紹介させていただきます。

 

除菌に対する部分はお店に入ってすぐに除菌スプレーを設置しておりますので

ご自由にお使いいただけます。

ドアノブ、椅子やテーブルも営業前に除菌をさせていただき

お客様がお帰り後も除菌をしております。

スタッフには手洗い、うがいの徹底、スプレータイプのマスク

仕入れたものにも除菌をかけております。

 

そして開店当初から徹底しております24時間つけっぱなしの空気清浄機&加湿器

こちらはカウンター側、テーブル側にそれぞれ設置してあります。

有り難いことに当店は北側と南側に窓があるので

現在はずっと開けっ放しで営業させていただいております。

 

当店が取引をさせてもらっているおしぼり屋さんから

コロナウイルスに対する除菌ができておりますというチラシをもらいました。

 

厚生労働省の高い衛生基準をクリアしているものには

衛生マークが入れられるそうです。

こちら




間もなくハンドジェルも数本届きますので

テーブル毎かトイレ前に設置しようと思っております。

とにかく少しでもリスクを減らしてご利用いただくという事が大切です。

 

皆様大変だというお声は沢山うかがっております

東京や大阪、福岡の同業者の皆様はほぼ休みに入りました。

大変な決断だと思います。

人件費、家賃、電気代など固定の費用は毎月きますし

売り上げが立たないとなると借り入れなどお店の存続の方法を模索し

なんとかまた前の状況まで持ちこたえないと…。

 

そして悩んだ結果、臨時休業に入ります。

大変苦しい決断でもありますが

お客様や従業員を守るため、1日も早い終息に向かうよう

12日(日曜)~19日(日曜)の1週間、様子を見るための臨時休業にさせていただきます。

20日以降の営業につきましては変化がなければさらに一週間等休業日を延ばしていきます。

おそらく延長することになると思いますが…

ご報告につきましてはこのブログ、フェイスブック、インスタグラムで早めにさせていただきます。

また皆様とお会いできる日を夢見て頑張ります!!

皆様も大変な状況ですが感染しないよう手洗い、うがい等しっかりとケアしていただき充分にご自愛ください。

またその時がきたらクライスを宜しくお願い申し上げます。

こんばんは。今夜は有村が担当させて頂きます!

新型コロナウイルスのニュースや話題でいっぱいですね、芸能界やスポーツ界などいろいろな業界でたくさんの影響があってとても大変な時代ですが少しでも明るく元気に乗り越えられたらいいなと思います。

 

4月から改正健康増進法によって受動喫煙を防ぐために屋内施設が原則禁煙になりました!

喫煙者の方には足を運ぶお店選びが大変になると思います。

 

ある日お客様と喫茶店なのにたばこが吸えないお店が増えているとゆう話題になりました。喫茶の喫は喫煙の喫。吸えないなんて喫茶店じゃない!!とゆう冗談がおもしろくて、

この件を検証しに、近くの喫茶店に行ってきました!

喫茶店でゆっくり一服したい方もいるでしょうし。

結論。お店の中で喫煙可能、軽食やコーヒーなども注文できて喫茶店のイメージを崩さずに楽しむ事ができました!

美味しいカレーライスと美味しいコーヒー、美味しいタバコ,,,

でも体が資本ですので健康には気をつけます。

 

朝昼の喫茶店、夜のBARなど雰囲気やイメージが崩れずに残っていると少し嬉しいですね。

クライスではしっかりと申請をし入口にも許可シールを貼って喫煙が可能です✌

お酒と一緒に葉巻やパイプを楽しまれるお客様にも安心してご利用頂けます。

日本酒

皆さん、こんにちは。

本日は川上が担当させて頂きます。

日本酒のお店に行って飲み比べました。

僕が飲んだ日本酒は米の甘さを感じられて、後味がスッキリなので沢山飲み過ぎてしまいました。

日本酒は他のお酒に比べてアミノ酸が多く含まれており、血圧を低下する効果と記憶を改善する効果があるそうです。

お客様と会話する時に日本酒の話題を楽しんで頂けるようなネタを見つける事が出来ました。

麹を使用したスピリッツが発売されているツムギはカクテルに使われる材料として注目されており、味と香りは米麹ですが日本酒には無いアルコールさがあります。

是非、機会がありましたらツムギベースのカクテルを頼んでみてください。

賢島

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

最近の休みの日はずっと家にいることが多かったので思い切って初めての賢島に行ってまいりました。

まずは名古屋から電車で伊勢神宮にいき、お参りやおかげ横丁でまったり過ごしてからバスで賢島に向かいました。

伊勢神宮は思ったより人が多くて、家族連れの方や若い方達で賑わっていて少しビックリしました。

賢島は桜が結構咲いていたのですが生憎の雨でした。

ですが島の人たちは元気いっぱいです!商店街で居酒屋をやってるおじちゃんはとっても明るく、そこの若いお兄ちゃんこんな時期に来てくれてありがとねー!たくさん飲んでってやー!と声をかけてくれたりして僕も元気をもらいました。

帰りは志摩観光ホテルに寄り、昼食を食べサミット博物館のような所にいき満喫して帰ってきました。

家にいるだけではなくたまには違う場所にいきいろんな人たちに元気をもらうのもいいなーと感じました。

今週もクライスは元気いっぱいで営業しております!

キャップ

田原です。

日に日に春めいてきておりますね。

少し前にオリジナルカクテルも春バージョンに変更しましたので

またこちらもお試しいただけたらと思います。

 

お題のキャップですが

もうかれこれ25年位前になると思います。

今も存在しますがウンダーベルグという薬草系のお酒がありまして

そのキャップを集めるとその数によって50個でこの景品とか

100個でこの景品とかあり、よく集めたものです。

当時はこの強烈な苦みが苦手で、それほど好んでは飲まなかったのですが

今はむしろ好きなくらいです。

 

味の好みは歳と共に変わってきますね。

食べ物に関しても苦手なものがほぼ無くなってきました。

 

話が逸れましたが

このキャップ現在も存在しますが景品キャンペーンはずっとありません。

ネットで調べたら2008年位前まではあったようです。

ですが、いまだに期待をしながらと言いますか癖で集めております(笑)

サントリーさんキャップ集めるキャンペーンやってくれないかなぁ?

数えてませんが結構集まっているはずです。

 

苦いお酒ですがミルク割りなども合うんですよ。

よく言われたのはこれを最後に飲むと二日酔いになりにくいとか。

アルコール度数44%信じるか信じないかは…

古いネタ持って来ちゃいました。

ご興味ございましたらぜひ!

こんばんは!本日のブログは有村が担当させて頂きます!

だんだん春らしい気候に変わってきましたね。

防寒着はダウンからコートに変えました。

昼は暖かいですが夜は冷えるので体調に気をつけたいです。

その気持ちで久しぶりにRー1(ヨーグルト)を飲んでみました

効果があるといいですが、継続的に飲まないといけないみたいです… 

 

タイトルの食ですが最近、私の食生活がよくないな~と思い始めました。

朝ご飯はときどきコンビニで買ったパンを食べ、

昼夜ご飯はお店の開店時間前にがっつり食べるのですが

これもカップ麺やコンビニ弁当、近くで外食がほとんどで栄養も満足度も低い…

仕事が終わってからもお腹が空いてまたまたコンビニ。

それにほとんど炭水化物です。これはダメだな泣

 

栄養のバランス、体重やスタイル、お金の節約のためにも

休みの日、仕事終わりの食事から変えていこうと思います!

近くのテラッセ納屋橋もリニューアルオープンしたのでお惣菜屋さんのお弁当を食べるなど少しずつ変えていこう。

休みの日などに作った料理をブログで紹介できると楽しいかもしれませんね。笑

最新記事

pagetop