BLOG

感染防止対策

田原です。

以前軽くお話していた体に付いた重りは

ほぼ解決しました。

簡単ではありませんでしたが戻らないよう気を付けようと思います。

 

お題ですがニューあいちスタンダードというものが6月28日より

申請スタートしました。

県内の飲食店が対象で対策が50項目あり

全ての基本項目を取り込むことが認証の条件のようで

+項目で☆が1つから3つもらえるようです。

 

これに認証されるとご利用になられるお客様がお店の対策レベルの確認や

お店の利用判断にも用いられる可能性があります。

 

当店も申請してどのような感じのものなのか

少しでも安心してご利用いただけるようやれることは徹底したいと思います。

夏メニュー

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

暑い日が続きますね~…。みなさん熱中症などには気を付けましょう!

 

夏のオリジナルカクテル

シーズンカクテル

 

夏のメニューに変わりました🐙

夏のオリジナルカクテルはどのカクテルも美味しいです!

ショートカクテル、セミロング、ロングカクテルと揃っているので制覇してみてください😁

 

今の時期はフルーツのバリエーションも多くていろいろと楽しんでいただけると思います。

僕のオススメはやはりパッションフルーツですかね!

情熱ですから、情熱ですから。

 

お店は時短営業で9時閉店ですが、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!!

エックスバイグレンモーレンジィ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

グレンモーレンジィからの新商品、エックスバイグレンモーレンジィが入荷致しました。

XとはMixのXで遊び心あふれる新感覚のシングルモルトというコンセプトで造られたそうです。

年数表記はなく、バーボン樽で熟成後に一部をニューチャーオーク樽で追加熟成した商品です。様々な熟成年数の原酒が使われているみたいで、それにより厚みが出てまろやかさもありながら若い原酒の生き生きとした個性も含まれています。

メーカーさんも色々な飲み方で楽しんでくださいと言っていたので、カクテルに使ったりクラッシュアイスで飲んでみたりハイボールにしてみたりと幅広く楽しめそうなウィスキーです。

ハイボールは試しましたが、グレンモーレンジィ10年より甘さは少なく夏にはスッキリとして良いかなと思います。

ボトルキープキャンペーンもやってますのでどうかお試しください!

時短営業変更のご案内

本日12日からまん延防止重点処置にかわり

愛知県厳重警戒処置に移行されます。

7月12日~8月11日の期間は下記の時間にて時短営業をさせていただきます。

月曜~金曜   16:00~21:00

土、日、祝日  15:00~21:00

ラストオーダー 20:30

何卒宜しくお願い申し上げます。

あなどっていた!

田原です。

緊急事態宣言中に増加した体の重りを減らすため

日々食事メニューを変えておりますが順調です。

急に減らそうとするとどこかに負担がかかり

結局失敗に終わりそうなのでゆっくりと進めております。

失敗したら笑ってやってください(笑)

 

先日発売されたアードベッグエンバシーシングルカスク2323

初のエンバシー限定リリース商品で

当店もなんとかエンバシーに入れていただいているので

手に入れる事ができました。

スペックですがシングルカスク(単一樽での瓶詰め)で

2323と2303が存在するようで

どちらもコートロティのワイン樽でファーストフィルでの8年熟成

2323が英国、日本、台湾、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの6カ国限定で

8年でこんなにするの!って思うくらいでしたが

なにかあるんだろうと思い

思い切って手に入れてビックリ!

8年をあなどっていました。

これが8年?

え!

8年だよね?

って言葉が出る内容でした。

 

当然アードベッグですのでベースはスモーキーです。

スモーキーなのが絶対にだめとかですと

飲んでもなんじゃこりゃってなろうかと思います。

そのスモーキーななかにも

ベリー系や花系の香りチョコレートやバニラの風味があり甘さもしっかりとしていて私にはストライクでした。

 

今後もこういったウイスキーがリリースされると嬉しいですね。

アードベッグデー

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

7月に入り夏になりましたね~☀

今年こそは海かBBQかビアガーデンか夏っぽい事ができたらなー思います😅

その前にこのジメジメした梅雨が早く終わってほしいですね。

 

先週の土曜日に時期は遅れましたが、毎年行われているイベントのアードベッグデーがありました

去年同様コロナ渦の影響で盛り上がりには寂しさがありましたけども楽しくデーしました!

今年のアードベッグデーボトルはアードベッグスコーチ

2011年のアードベッグデーでリリースしていたアードベッグアリゲーターの樽も使っているそうです。

あとスコーチは炙るや焦がすとゆう意味だそうです

火を噴くドラゴンとドラゴンを倒す戦士のコスプレ笑

イベントのスタンプラリーも8月頃まであります!

ぜひお試しください!

響ブロッサムハーモニー

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

緊急事態宣言などでまだブログで紹介できていない商品を少しずつ載せていきたいと思います。

今回は新商品の響ブロッサムハーモニー2021を紹介させていただきます。

こちらの商品は5月末に数量限定で発売され、響ブランドの桜樽で後熟させた希少な原酒をブレンドさせて造ったウィスキーです。

響の主な構成原酒をベースにし、桜樽フィニッシュ原酒をブレンドすることにより花を思わせる華やかな香りとまろやかさや爽やかさが引き出されるそうです。

ラベルも祝いの席にふさわしい百花を描くなど、デザインでもウィスキーの味を表現されています。

ジャパニーズ好きのお客様で、これ抽選外れたんだよー!と言っていた方もいらっしゃいました。

是非お試しください。

まん延防止等重点処置にかわり

田原です。

緊急事態宣言から変更になり

一定の要件を満たすことにより

21日よりお酒の提供ができるようになりましたので

営業再開させていただきました。

 

ちょうど20日でコンクールも終わり

翌日からでしたのでいい流れで迎えられた感じの営業再開

ですが20時閉店はやはり早すぎますね。

 

以前も経験した時間帯の営業ですが

あっという間に終わってしまいます。

 

これでリバウンドせずに

減っていってくれるといいのですが。

 

順調に減っていった場合

7月11日以降はまた1時間づつ伸ばしていく感じになるんでしょうね。

 

またフルで営業できるのはいつになるのか

普通に営業できてた日々が夢のようです。

 

またこちらでも紹介させていただきますが

新人も入っておりますので

暗いニュースばかりではありません。

新人もコンクールに挑戦してみたいとか

色々と目標がありますので

楽しみが増えました。

 

若手の頑張っている姿は嬉しいですね。

またご紹介致します。

全国大会

こんばんは!お久しぶりです。

有村が担当させていただきます!

 

20日に東京で開催された全国エリートバーテンダーカクテルコンペティションに中日本エリアの愛知支部代表として出場させていただきました。

昨年はコロナの影響で全国大会が中止になってしまったので

クライスからは初めて出場しますが3年ぶり4度目の全国大会でした。

 

結果はシルバー賞をいただく事ができました!

 

全国大会で初めて結果を残す事ができたのでとても嬉しい気持ちです。

練習通りのパフォーマンスがなかなかできず、たくさんの反省点も見つかりました。

この悔しい気持ちは来年に向けてグランプリをいただけるように頑張りたいと思います。

 

学生の頃の部活動などで結果を残せた事は無かったので

こうして学びながら、挑み続ける事、結果を残せる事がとても有り難いです。

 

大会を運営していただいたバーテンダー協会の皆様、

たくさんの応援をしていただいたお客様、先輩方皆様ありがとうございます。

全国大会

みなさんお久しぶりです。

本日は佐藤が担当させていただきます。

6月20日に行われた全国エリートバーテンダーカクテルコンペティションに選手として出場させていただきました。

結果はマスターが書いてくれているのでみなさん知ってると思います。

なので大会当日の事や反省点を報告させていただきます。

 

大会は東京で行われたのでしっかりと感染対策をしながら前日の土曜日に東京に着きました。

その日はゆっくりと過ごし明日のために早めに寝て、当日は早く起き準備をするというような流れです。

ぐっすり眠れて体調もいつもより良く万全の状態で挑む事ができました。ですが思うような結果は残せず前回の全国大会よりかなり順位を落としてしまう結果になりました。

 

技術的なミスはそこまでなかったのですが、思わぬ所でのアクシデントがあり自分の力を発揮出来ずに終わってしまいました。でもアクシデントが起こるのも自分の責任、そこも含めての自分の今の実力なのでしっかりと受け止め次回につなげたいと思います。

 

正直自信はありました。ですがこのような結果になったということはどこかで油断していたのだと思います。

本番で100%の力を発揮するのはかなり難しい事だと思います。ですがここまで発揮できないと本当に悔しいです。

この悔しさを忘れず努力を続けていきます。

 

たくさん応援していただいたお客様や先輩方、本当にありがとうございました。

次は期待に添えるような活躍をするのでどうか応援の程よろしくお願い致します。

最新記事

pagetop